アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は小さい犬を含めてどんな犬にも吠えられるんですが
それで思うんですが
犬でも吠える人と吠えない人がいると思うんですよ

犬によく吠えられる人と吠えられない人の違いはどこ
にあるのでしょうか

暇でしたら教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (9件)

私、よく犬に吠えられます。



嫌いではないのですが、怖いんです。
慣れちゃえば、私も犬も仲良くできるんですけど・・・。

初対面の犬や、近所の犬(通るだけなので、仲良くないです)なんかは
もう、それはそれはワンワンと・・・。

誰かから聞いたか、私が勝手に自分で植え付けたか忘れちゃいましたが
怖いとか、嫌いという気持ちがあると、犬にも伝わっているのだと・・・。

そうだろうなぁと、私は勝手に思ってます。
吠えられない人は、とことん吠えられませんからねぇ。
あぁ、あと犬を飼っている人はその犬の匂いに反応して、吠えちゃう場合も
あるらしいですけど。
    • good
    • 4

6番めの回答者さんのお答えにある「探偵ナイトスクープ」は私も見ました。

なぜか、電気料金収集のおばちゃんがその家に行くと、毎回ワンコに吠えられてしまうんです。そのワンコは、他の人には吠えないのに。そのおばちゃんは、たしか犬が好きで、自分も飼っていたように思います。

吠える犬の方にも問題がありますよね。散歩不足や動き回れるスペースが狭い等でストレスがたまっている・何かトラウマがあって、ある特徴にあてはまっている人や物に吠える等々…。

友人のワンちゃん等で、どうしてもこの犬と仲良くなりたい!という仔がいましたら、その仔の特徴をじっくりと研究されたら、仲良くなれると思います。
飼い主にさえ吠えるワンちゃんは、甘やかされて育ったせいで人間をボスと思っていないので、犬のしつけ教室の助けを借りないとだめかもしれないですが。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 人の違いというよりは,犬の性格だと思いますよ。いつも見る犬に吠えられるのでしたら,この人は吠えるべき人だということが,インプットされているのだと思いますよ。
 吠える犬は,大抵の知らない人には吠えます。吠えないのは,よく知っている人だけだと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは、



よく言う犬が好きだから嫌いだからとゆうのはどうでしょうかね、
犬の側を通っただけで吠えられるとゆうレベルの話でしょ、
それなら犬の側を通っただけで犬がその人が犬の事を好きかどうかなんか分からないと思います。

実際、犬が好きでなくてもシッポを振られる人もいれば
犬が好きでも吠えられる人はいますからね、例外じゃなくて沢山の人で、

探偵ナイトスクープでやってましたね、
犬によって嫌いな匂いがあるんですね、いつもそこの犬に吠えられるひとが、
その吠える犬を飼ってる人の服を着て犬のそばに寄っていったらシッポを振ってましたから、
その飼い主が吠えられる人の服を着て犬のそばに寄ったら烈火のごとく吠え出しました。
    • good
    • 2

彼もしくは彼女を好きになっちゃえば(先に関心を持てば)あまり吠えられることもないようです。



もちろん先方にも諸般の事情や好き嫌いはあるらしいし、気難しいヤツ、小心なヤツ、切れやすそうなヤツといろいろいるみたいです。

人間も動物も基本的にあまり違いがないように思っているもので。
    • good
    • 2

わんちゃんを


「うーーん!君はかわいいなぁぁぁ~!」
と思いながら見つめていたら大抵尻尾を振ってくれますよ^^

きちんと目を見てあげることも大切です。
    • good
    • 5

犬が吠えるのは怖いからです。


犬と人間では背の高さが違いますので、犬にとっては高いところから見下ろされると威圧感を覚え怖いわけです。

犬に恐怖感を与えないためにはしゃがんで犬と同じ目線の高さになることです。
そして優しく話し掛けてやれば犬も少しは安心します。
でも不用意に手は出さないことです。
    • good
    • 2

犬に限らず、動物は自分を好きかどうか敏感に


感じ取るようです。
自分を好きと思っている人に対しては、吠えない
と思います。例外もあるでしょうが・・・。

ですから、自分を嫌いと思っている人には敬遠して
吠えたりするのだと思います。
危害を受けない為の防衛本能でもあるようです。
    • good
    • 0

もしかして犬、嫌いとか苦手でしょうか?


おっかなびっくり近づいていくと吠えます。
私は犬を見ると「あ、犬だ、可愛い、触りたい!」とわくわくするほうなので、初対面(?)の犬に吠えられることはほとんどないです。
たま~に、飼い主以外は誰にでも吠える犬もいますけどね。
それとも、尻尾を振りながら吠えるのであれば、あなたが遊んでくれそうな人に見えるのかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!