開店して10年目の店舗です。
今回、ガス会社から3年ごとの法定点検の3回目がありました。
その時の担当係員に、給湯室にある換気扇が小さすぎるから取り替えるよう指導されました。
しかし、開店してから10年間換気扇を変えた事はなく、何も問題なく使用し、
過去2回の点検時にも不備無しとの事でOKが出ておりました。
なぜ3回目の今になって換気扇にダメ出しされるのか納得いきません。
今回の係員によれば「前に来た係員は知識がなかった」
との事、逆に言えばそんなに知識のない係員が各家庭を回っているという事ですよね。
当店としてはこのような不当な改善要求に一切応じるつもりはありませんが、
法的には何か問題があるのでしょうか。
詳しい方、ご教授願えるとありがたいです。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
- ・漫画をレンタルでお得に読める!
- ・14歳の自分に衝撃の事実を告げてください
- ・架空の映画のネタバレレビュー
- ・「お昼の放送」の思い出
- ・昨日見た夢を教えて下さい
- ・ちょっと先の未来クイズ第4問
- ・【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言
- ・メモのコツを教えてください!
- ・CDの保有枚数を教えてください
- ・ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?
- ・家・車以外で、人生で一番奮発した買い物
- ・人生最悪の忘れ物
- ・【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】
- ・ハマっている「お菓子」を教えて!
- ・最近、いつ泣きましたか?
- ・夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?
- ・10秒目をつむったら…
- ・人生のプチ美学を教えてください!!
- ・あなたの習慣について教えてください!!
- ・牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?
- ・都道府県穴埋めゲーム
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報