コンニチワ
KW-TV878Fというビデオキャプチャ機能付きTVチューナを買ったのですが
TV/FMはきちんと見れるし聞けるのですがキャプチャ機能が全然だめなのですが
設定がおかしいのでしょうか?
TVのを静止画キャプチャする機能があるのですがキャプチャしてもぐちゃぐちゃで
見れるようなものではありません。また、FMを録音する機能もあるようなのですが
録音してもノイズの入った音声が録音されるだけでFMなんか録音されません。
リモコンも動作しません。接続は何度も確認しましたが問題ありませんでした。
どなたか解決方法のわかる方よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

tvボード」に関するQ&A: TVボード

A 回答 (1件)

おそらくドライバーが古いと思われます。


下の参考URLよりKWORLDのサイトからDownloadを選択し
OSに合った最新のドライバーをダウンロードして下さい。

ダウンロードしたら解凍し、インストールすればOKになると思います。
なおインストールした時にスタートアップに「PC-TV FM Remote Control」
が登録されますので、そのチェックは外さないで下さい。チェックを外すと
リモコンが利かなくなります。

参考URL:http://www.kworld.com.tw/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC:\Users\ ユーザー名の変更は?

親戚から富士通のノートパソコンWindows8をもらいました。
殆ど使っていなく、2.3個市販のソフトが入っています。
しかし、説明書、ACアダプター、LANコネクタ等なしで、本当に本体のみです。
ACアダプターは何とかなり早速起動し、無線LANが使えたのでその設定をしました。
ユーザーアカウントも変更し(例:aaa)、Windows Updateで157個インストールしました。
さらにWindows8からWindows8.1にしました。
その際Microsoft アカウントの設定をしましたが、起動のたびにパスワードを入力しなければいけないので、
まだ設定段階なので、アカウント変更で(例:aaa)変更しました。
プリンタードライバーをダウンロードして解凍先フォルダの部分で
C:\Users\親戚のアカウント\Desktop\が表示され??
と思いながらも参照でaaaがあったのでそれを指定しましたが、
C:\Users\親戚のアカウント\の状態になってしまいます。
この親戚アカウント名を自分の設定したアカウント名に変更出来ませんか?

Aベストアンサー

>親戚から富士通のノートパソコンWindows8をもらいました。
>まだ設定段階なので、アカウント変更で(例:aaa)変更しました。
>この親戚アカウント名を自分の設定したアカウント名に変更出来ませんか?
常識外の処置です。
PCの所有者が変更のときは「リフレッシュ」を行ってPCの状態を工場出荷状態に戻してから再設定を行います。
最低でも新しいユーザーを作成して、そのユーザーに管理者権限を設定します。
その後、旧所有者のユーザーを専用ファイルも含めて削除します。

旧ユーザー(親戚)のユーザーアカウント名をあなたのアカウント名(aaa)に変更しても関連するユーザーフォルダー名は変更されません。
ユーザーフォルダー名を強制的に変更するとシステムの整合性が崩れて不具合が起る原因になります。
安心して使うにはあなたのユーザーアカウントを管理者権限で作成し、正常にログオンできることを確認してから旧ユーザーアカウントを削除します。

まだ使い始めとのことなので「リフレッシュ」から「すべてを削除してWindowsを再インストールする」を実行されることをお勧めします。

>親戚から富士通のノートパソコンWindows8をもらいました。
>まだ設定段階なので、アカウント変更で(例:aaa)変更しました。
>この親戚アカウント名を自分の設定したアカウント名に変更出来ませんか?
常識外の処置です。
PCの所有者が変更のときは「リフレッシュ」を行ってPCの状態を工場出荷状態に戻してから再設定を行います。
最低でも新しいユーザーを作成して、そのユーザーに管理者権限を設定します。
その後、旧所有者のユーザーを専用ファイルも含めて削除します。

旧ユーザー(親戚)のユーザーアカ...続きを読む

QおすすめのTVチューナ&キャプチャは?

PCはPEN(3)-1GHzです。

内蔵型にするか、外付型にするか迷ってます。
また、どこのメーカのものするかでも迷います。

ポイントとしては、上記のとおりマシンスペックはそれほど高くない事。ある人には、マシンスペックが余り高くない場合、外付にした方がよいといわれました。でも、ショップの人にはあまり関係ないといわれました。

予算は2、3万円前後で考えてます。メーカーはカノープス、I/O、バッファローあたりで迷ってます。

皆さんの意見お聞かせください。

Aベストアンサー

>ある人には、マシンスペックが余り高くない場合、外付にした方がよいといわれました。でも、ショップの人にはあまり関係ないといわれました。

以前のハードウェアエンコード製品はチップ自体が大きかったのでPCIボード上に実装するのが難しかったんです
NECのスマートビジョンやアイオーデータの外付けタイプがそれにあたります。

最近は実装面積も小さくなったので、1GhzのCPUならハードウェアエンコード製品であれば外付けでも内蔵でも画質に大差はありません(対ノイズ対策が良好な場合)

CanopusとNECがこの業界では二大両巨頭ですけどねー
最近、Canopusも廉価版製品が多くなってきました
「MTVX2004」とかは2万円前後らしいです

人気があるのはMTV2000Plusでしょうね
NECならスマートビジョンHG2/Rかな

購入時は必ずサイトで動作条件をチェックしてください。
チップセットにより動作しない製品もあります

QNECのPC-LL350ADの各ドライバ名が知りたい

NECのPC-LL350ADというノートなのですが、突然内部からギュイーンという異音と共に動かなくなってしまいました。
HDDを取り出してUSB外付けHDDにするキットで他のPCに付けてみましたがHDD自体から異音がしました。
HDDが壊れたのだと思います。

他の質問を参照したところ、
http://nx-media.ssnet.co.jp/
からリカバリー用のDVDを購入できることが分かりました。(5000円)
入手しようと思っていますが、取り急ぎPC作業をしたいのと興味本位で単独で各ドライバを探して、とりあえず自力で再インストールしたいのですが情報を知っている方、または調べ方をアドバイスください。
知りたいのは
・チップセットドライバ名
・ネットワークドライバ名
・サウンドドライバ名
等です。

Aベストアンサー

>・チップセットドライバ名

SiS AGP(GART) Driver
http://www.sis.com/download/
I accept to the above.にチェック入れI Agreeで次行って下さい。
ここら辺にもまとまって・・・
http://www.whitebunny.net/hardware/chipset_sis.html

>・ネットワークドライバ名

これは分らんです。
中開けて直接チップ見るか、XP SP2とりあえずいれてデバイスマネージャの
イーサネットコントローラか不明なデバイス詳細からデバイスインスタンスID見るか。
ネットワーク関係のアップデータ見るとIntel~とあるので、Intelかなと。

>・サウンドドライバ名

ADI社製 AD1981BなのでSuondMaxかと推測
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3467

あとはプロセッサドライバやグラフィックも必要かと思われます。

>・チップセットドライバ名

SiS AGP(GART) Driver
http://www.sis.com/download/
I accept to the above.にチェック入れI Agreeで次行って下さい。
ここら辺にもまとまって・・・
http://www.whitebunny.net/hardware/chipset_sis.html

>・ネットワークドライバ名

これは分らんです。
中開けて直接チップ見るか、XP SP2とりあえずいれてデバイスマネージャの
イーサネットコントローラか不明なデバイス詳細からデバイスインスタンスID見るか。
ネットワーク関係のアップデータ見るとIntel~とある...続きを読む

Qtoruneに似た機能をもつTVキャプチャボードを教えてください。

toruneに似た機能をもつTVキャプチャボードを教えてください。

先日、友人宅でPS3+toruneの組み合わせでの使い方を見せてもらったのですが、衝撃的でとても魅力的でした。特に魅力的だったのが、放送前にどの番組に人気が集まっているのかが判る機能です。

私の部屋にはtoruneはおろかPS3もなく、ゲームもしないので、出来れば自作パソコンでそういう環境を作りたいのですが、アドバイスを下さい。

TVキャプチャボードでそういう機能のある物や、ホームページで人気のある番組が判る(放送前に)所とかありませんか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どの番組に人気が出ているかわかる…

つまり、視聴率の取得ができてるのでしょうか?

私は自作サーバーにて録画マシンを常時稼働させています。
ですが、残念ながら俗にいう非正規チューナーを利用しておりますので、普通のPC用チューナーの良さは分かりません。。。

ですが、そのチューナー「PT2」は、有志たちによって作られたソフトにより一般の視聴ソフトよりも半端なく便利に使えます。
初期設定等は面倒ですが、運用し始めればもう普通のチューナーやレコーダーには戻れません。


強くお勧めすることは好ましくありませんが、ご興味がありましたらネットで探してみてください。


普通のチューナーでしたら、最新型で月末発売の PIXELA 地上/BS/110°CSデジタル 3波放送対応 フルハイビジョン キャプチャーボード PIX-DT230-PE0

http://www.amazon.co.jp/PIXELA-110%C2%B0CS%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-PIX-DT230-PE0/dp/B003TV4BXO/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=electronics&qid=1280070927&sr=8-10

なんかはどうでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

どの番組に人気が出ているかわかる…

つまり、視聴率の取得ができてるのでしょうか?

私は自作サーバーにて録画マシンを常時稼働させています。
ですが、残念ながら俗にいう非正規チューナーを利用しておりますので、普通のPC用チューナーの良さは分かりません。。。

ですが、そのチューナー「PT2」は、有志たちによって作られたソフトにより一般の視聴ソフトよりも半端なく便利に使えます。
初期設定等は面倒ですが、運用し始めればもう普通のチューナーやレコーダーには戻れません。


強くお勧めするこ...続きを読む

Qコンピューター名を変更したら起動しなくなった

セカンドマシンとして使用しているWin2000なのですが、「ネットワークが見つかりません」と頻繁にバルーンが出るため、ネットワーク接続ウィザードしてみようかと思い、コンピューター名を変更し再起動となったのですが、「お待ちください・・・Windowsを起動しています」のロゴ、またはブルーの画面で止まってしまいます。
セーフモードでは起動するので、コンピューター名を見ると変更した名前になっています。(元名前は忘れました) デバイスマネージャーでネットワークアダプタを見ると「Realtek RTL8139(A)・・・」のドライバがインストールされてないと出ています。2000のCDでドライバの更新するとインストールされるのですが、通常起動せず、セーフモードで確かめるとインストールされていませんにもっどります。また、コントロールパネルのネットワークとダイヤルアップは空っぽです。

実はこのマシンで質問するのは3回目なのですが、いやになってしばらくほっていました・・・
少し時間ができたので今日、もう一度TRYしてみようとやってみてるのですが上記の状態です。

セカンドマシンとして使用しているWin2000なのですが、「ネットワークが見つかりません」と頻繁にバルーンが出るため、ネットワーク接続ウィザードしてみようかと思い、コンピューター名を変更し再起動となったのですが、「お待ちください・・・Windowsを起動しています」のロゴ、またはブルーの画面で止まってしまいます。
セーフモードでは起動するので、コンピューター名を見ると変更した名前になっています。(元名前は忘れました) デバイスマネージャーでネットワークアダプタを見ると「Realtek RTL8139(A)...続きを読む

Aベストアンサー

元の名前を思い出して起動させる。
Realtekのデバイスを一旦削除してみる、起動の際にはLANケーブルは抜いておく。
だめならOS再インストールする。

QTVチューナなしのビデオキャプチャーでTV録画

ハードウェアエンコード出来るビデオキャプチャーの購入を考えています。
TVチューナー付きは欲しい事は欲しいのですが価格面で二の足を踏んでます。

現在考えている製品はアイオーデータの「GV-MPEG2/USB2 」です。
http://www.iodata.co.jp/products/video/2002/gvmpeg2usb2/index.htm

基本的な事なのですがTVチューナが無くともビデオに接続すると言う事はビデオのTVチューナーでTV画面の取り込みも可能なのでしょうか?
いわゆるタイムシフトなどの機能がないだけで単純に取り込みはできるのでしょうか?

私の使い方では恐らくTV録画はあまりする事はないと考えていますが、時には必要になるかも知れません。
その時には単純に取り込みだけでも出来れば完全にTVチューナー付き製品は購入予定リストから外す事が出来ます。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

TVチューナー無しキャプチャーを使っております。
ハードウェアエンコードMPEG2タイプです。

ご質問に関してですが、録画は可能です。

ただし、私の場合、チューナー付にすれば良かったと後悔してます。
インターネットから簡単予約出来るし、
外出先から携帯電話での予約も出来るからなんです。
また、ソフトを使えば編集後にDVD-Rに保存と言うことも出来ます。

お勧めするなら、TVチューナー付ですね。

QPCのビデオ (グラフィック) システム用のデバイスドライバのメーカー、製品名を知りたいのですが。

PCのビデオ (グラフィック) システム用のデバイスドライバのメーカー、製品名を知りたいのですが。

xpを再インストールしたら、
解像度が変えられなくなってしまい
その原因はビデオシステム用のデバイスドライバだと
いうことは分かったのですが
このPCは友人が作ってくれたので
デバイスドライバのメーカー、製品名が分かりません

どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

オンボ-ドのグラフィックシステムであれば、マザーボードのユーティリティソフトで復旧できると思います。
グラフィックボードを増設しているのならば下記ソフトをダウンロードすればメーカー、製品名が分かるかも知れません。メーカーが分かればメーカーURLも表示されますのでWクリックするとサイトに直行できます(はず(^^;; )
その他PC内部の動きも見れますので“落として置いても損のない”フリーソフトです。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

QTV&ビデオキャプチャボードを機能させれない

ショップ組み立てのPCを購入し、WindowsHomEditionを自分でインストールしました。CPUはPentium4、メモリは512MBです。DVD/RWドライバがついています。
別購入したテレビ&ビデオキャプチャボード(Logitec社LVC-MPEG2/P)をPCIスロットに取り付け、コードをつなぎ、ドライバをインストールしました。また、付属のソフト、Logitecキャプチャコントローラをインストールしました。
そこで使用可能となるはずなんですが、キャプチャコントローラを立ち上げると、「ハードウェア初期化失敗」とエラーメッセージが表示され、アプリケーションを開けません。
コントロールパネルでシステムのプロパティを見ると、ドライバは正常にインストールされているようです。
解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最新ドライバをダウンロードしてインストールしなおしてくださいとのことです。
http://www.logitec.co.jp/support/qa/qa/qa0418.html

参考URL:http://www.logitec.co.jp/support/qa/qa/qa0418.html

Qグラフィックドライバの変更in linux

グラフィックドライバの変更in linux
VAIOのPCG885というノートPCにVINE linuxを入れました。
入れる前からグラフィックの調子が悪かったらしく、こちらで相談したところ、グラフィックドライバを変えるのが良いのではという提案を頂き、グラフィックドライバを探しました。
メーカーのサイトでとりあえずグラフィックドライバをみつけたのですが、かならずWINDOWSで使えと書かれています。これはもうあきらめた方がいいのでしょうか?それともどうにかできるんでしょうか?

Aベストアンサー

メーカ自体がLinuxのインストールなどサポートしていませんので、メーカサイトからドライバを探す事自体に無理があります。

お使いのPCはNeoMagic MagicMedia 256AV(NM2200) と言うGPUを搭載しているらしいので、同一のGPU搭載PCでのLinuxインストール記事を紹介しておきます。
(ドライバを入れなおすのでは無く、Xの設定を修正するようです。)

ただ、非常に古い機種のようですから、最近のLinuxディストリビューションでの参考にはならないかも知れません。

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/kasuya/linux/vaioC1_turbo.html

Q『自動CMカット機能』がついたTVキャプチャボードを探しています!

現在、I-O DATA社のアナログTVチューナー『GV-MVP/GXW』を使用しています。
この製品では、録画後のCMカットや好きな場面のみを保存するなどの編集機能は備わっているのですが、リアルタイムの録画中にCMをカットしてくれる機能はありません。

そこで質問なのですが、リアルタイムな録画中での自動CMカット機能を備えたTVキャプチャボードをご存じないでしょうか?
ちなみに、内蔵でも外付けでもどちらでもかまいません。
アナログか地デジかについては、どちらでもかまいませんが、両方対応なんて都合の良いものがあれば理想です。
値段も安いに越した事はありませんが、基本的に気にしません。


ご存知の方・ご回答下さる方がいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

物凄く精度の悪いソフトなら過去存在しました。
長瀬産業から販売された「TransRecorderDVD1.5」というソフトです。

ぴったり予約と連動したCM自動カット機能が付いていて、同社のキャプチャーボードTRANSGEAR1000TVと連動して、直接DVD+RWのメディアに書き込む仕様でした。2003年10月頃の事です。このカット方法は、以前の音声多重かステレオかモノラルか、の音声の切り替えでCMと判断する方式と違い、CMに入る時は画面が急に暗くなったり急に明度・彩度が変化する事と、音量が大きくなる事を検出して、ここはCMだ、と判断すると録画を一時停止するものでした。

しかし、2秒程度はCMの頭が入ってしまう、本編が2秒くらい欠ける、これは映像を受信してからソフトが感知するのでタイムラグがあることと、GOPという15コマ単位でないとカット出来ない製品仕様。リアルタイム検出なのでどうしようもない事でした。

アクションシーンなどはすぐにCMと誤検出してしまい、録画作品は必要な画面までブチブチ切れていました。私はこれではディスクの無駄、と判断してCMカット機能を無効にさせました。

その後ハードディスク録画して編集ソフトでCMカットがスタンダードになったので、この種のリアルタイムCMカットソフトは他社では進展しませんでした。長瀬産業は後継ソフトとしては機能と名称を変更して、TransRecorder SceneCutter3.0として、2008年までは販売していました。
http://www.transtechnology.co.jp/software/item/sc3/index.html

今でも入手可能かもしれませんが、ご希望に沿える内容ではないと思います。こんな製品だったよ、という紹介です。ご参考までに。

物凄く精度の悪いソフトなら過去存在しました。
長瀬産業から販売された「TransRecorderDVD1.5」というソフトです。

ぴったり予約と連動したCM自動カット機能が付いていて、同社のキャプチャーボードTRANSGEAR1000TVと連動して、直接DVD+RWのメディアに書き込む仕様でした。2003年10月頃の事です。このカット方法は、以前の音声多重かステレオかモノラルか、の音声の切り替えでCMと判断する方式と違い、CMに入る時は画面が急に暗くなったり急に明度・彩度が変化する事と、音量が大きくなる事を検出して、ここ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報