プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画を撮る際に撮影終了みたいな感じで終了してしまうんですがなぜですか?
4GBカードを使っていて最低12分撮れるはずなんですが‥
3回撮ったとして4分4分4分で計12分撮るとそれが限界ということなんでしょうか?
それとも最大12分撮れて別の動画としてまた最大12分残すことはできるのでしょうか?
動画記録サイズの変更の仕方やファイルサイズの意味が説明書を読んでもよくわかりません。
詳しい方、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No2さんの回答で一つだけ訂正させて貰います。



ワンカットの最長連続撮影時間は、29分59秒以下です。
これは、EUの関税上、ワンカットの連続撮影が30分を超えるとビデオカメラと同じ高い関税が掛けられからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。30分未満ですね。
了解しました!

お礼日時:2012/06/16 18:46

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents. …

ここ見てね。

最小で12分ではなく、最大で12分になります。
3回なら4分、4分、4分でメモリーカードが一杯になります

Full HD(フルハイビジョン)画質、フレームレートが30、25、24 で4GBメモリーで最大12分、16GBで49分の撮影が可能

標準画質[640×480]で4GBで24分、16GBで1時間39分の撮影が可能。

なお、1時間を越える連続撮影はカメラの仕様上できませんので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何カットされても12分経ったら終わりということなのですね。
16GB長時間撮影できるので便利ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 18:45

カット数は無関係。

フルHD30fpsまたは、HD60fpsだとトータル12分で、ファイルの容量が4GBに達します。
スタンダード画質に落とせば、倍の24分取れます。
もっと、多く撮りたいなら、8GBとか16GBのカードを用意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やっぱり故障ではなかったみたいで良かったです。
16GB検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!