プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ドコモのf-12cを使用しております。
諸事情により、機種変更をしようと思っております。
spモードですから普通の携帯電話(iモード)を使用する事は出来ないと思いますので、スマートフォンを購入予定です。

仮にネット通販で、白ロムスマートフォンを購入しました場合、フォーマカードを挿入しましたら今まで通り使用することが可能なのでしょうか。

また、何か設定が必要なのでしょうか。

スマートフォンの白ロム購入は初めてなもので質問いたしました。

ご存知の方は、回答をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドコモのスマートフォンを使う限り ドコモの SIMロックが施されていますので そのまま使えます。

現在 Micro SIM、大きさの違う 2種類の SIMが提供されていますので サイズが合わなければショップで変更する必要があります。

ドコモ以外の端末で ドコモと同じ周波数、通信仕様の端末、SIMフリーの場合には ネット接続の設定は必要ですが  SPモードはドコモオリジナルですので ドコモ仕様端末以外では使えない筈です。 

スマートフォンへの機種変更時に iモードを残して spモードとの両契約が同料金で出来ませんでしたか? 
    • 0

>フォーマカードを挿入しましたら今まで通り使用することが可能なのでしょうか。

一部(GALAXY Sなど)を除けばSIMフリーなので差し替えれば使えますが、SIMカードのサイズが違う場合はショップでカード交換になります。
    • 0