痔になりやすい生活習慣とは?

あるホームセンターで、フェラーリのロゴ、エンブレムのついた自転車が販売されていました。
形式、FD-D207の 20インチ折りたたみです。 あの赤い色でアルミフレーム、Vブレーキで
¥32,000  ・・・くらいでした。 デザインが大変気に入りましたが、ほんとにあの自動車のメーカー?
それとも他のメーカーのライセンス生産? ブランドや性能は信頼できるのでしょうか。
自転車に詳しい方、ご意見をください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

まあ、自社工場でまともに作っているわけではないです。

(苦笑)

あったのはこちらではないでしょうか?
http://www.cb-asahi.co.jp/item/20/96/item1000000 …

拡大写真がありますが、フレームを二つ折りにするロックレバー、コレをご確認ください。
コレが上記のものと同じならばいわゆるダホーン社のOEM品のひとつとなります。
(あと折畳んだときにハンドルがフレームの間に納まります)

ダホーン社の折畳み車の例
http://www.cb-asahi.co.jp/item/08/66/item1000000 …

ここの過去ログでもしばしば出てきますが、低予算でまともな折畳み自転車ということですとまず挙げられるメーカーのものです。

なのでこのモデルも少なくとも安かろう悪かろうのどうしようもないものではないです。(チープなパーツは散見されますが)

3万円で買う折畳みとしては及第点です。



・・・・・・・もっとも『フェラーリらしい』かと聞かれれば笑ってごまかすしかないのでしょうが・・・・・
「フェラーリの自転車について」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。
写真・図解で解りやすかったです。

お礼日時:2012/06/17 11:46

プジョーは、その昔自社で自転車生産をしていたはず。

シティーサイクルから、グランツールクラスのロードレーサーまで。一時期、ホンダ(本田技研工業)でも扱っていました。
今のプジョーはブランドだけなのかな。

FD-D207
ライセンス料くらいは払っているんじゃないかな。
どこで作っているやらですね。中国製は間違いないところでしょうが。

価格的は何とか大丈夫クラスかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 参考になりました。

お礼日時:2012/06/17 17:18

>それとも他のメーカーのライセンス生産?



ちゃんとライセンスされた物はありますが、それは30万円以下で買えません。
プラモデルでもフェラーリやポルシェがありますが、メーカーのライセンス生産?
そんなわけないでしょ。それと同じ。
まあ海賊商品、中身は粗悪品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 参考になりました。

お礼日時:2012/06/17 11:31

自動車メーカーまたはブランドの表示された自転車は 先に回答のあった一部の物を除き ここの掲示板に乱造質問を続ける某質問者が好みそうな、ろくでもない製品ばかりです。

(せめて安いならまだしも、それなりの値段の割に粗悪品)。
たいていは心ない零細メーカーや商社が「安い自転車でも 自動車メーカーのロゴ付けて売れば アホな消費者が 高級そうだと勘違いして売れるんじゃネ?」てな発想で企画されたものですから。
自転車は「見た目だけ はそれなり」でもいくらでも手を抜き部品の質を落として安く作れますので、結果として耐久性もなく修理もきかない使い捨て自転車となります。

まともに自動車メーカーが開発または生産に関わった物で それなりに安いものというと こんなのがあります。(ただし安物はたいてい台湾か中国産です)
プジョー http://www.cycleurope.co.jp/peugeot/bikes/collec …

ビアンキ (車の生産は もうやってませんが)
http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/city/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 参考になりました。

お礼日時:2012/06/17 11:29

ベンツ,ポルシェ,BMW等の伝統的に自転車開発もしていましたドイツメーカー以外の自転車は,自動車メーカーとは関係ありません。



ベンツは,確かデザイン部門が開発しているはずですが,不確かです。委託生産です。MTBからロードバイク,果ては子供用バイクまで開発しています。れっきとしたベンツで,シリアルナンバー入りです。ロードは,5000ユーロ程で市販されています。
http://www.emercedesbenz.com/category/autos/merc …

ポルシェは,ADPエンジニアリングと共同開発し,Storckに製造は委託しているはずです。れっきとしたポルシェで,市販もされています。
http://ism.excite.co.jp/car/rid_E1327995607005/


BMWは,オートバイも作ってレース活動もしていますが,そのワークスチーム(BMW M社といったレースのための開発や維持のためのBMWの子会社)が開発しています。委託生産ですが,れっきとしたBMWです。オートバイや自動車のレーサーは,ロードバイクに乗る人が多いのですが,それらの自社契約レーサー達に支給されています。BMW M Carbon Racerは,39万3,750円で日本でも市販もされています。もらえば乗りますが買ってまで乗ることはないと思います。

ご質問のフェラーリですが,ロードバイクはコルナゴと共同開発?しています。というよりもコルナゴそのものです。コンポからホイール等全てイタリア製の高級品で固めたスーパーバイクを発売しています。しかし,他の自転車はブランド貸しと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 参考になりました。

お礼日時:2012/06/17 11:27

ここの一部質問者が好きなルック車です。


他にもハマーとか色々あります。いずも元のブランドの面汚しと言っていいでしょう

ポルシェはさすがという自転車を自社ブランドで作っています。この辺プライドのない奴らとは違いますな。
http://bizmakoto.jp/style/articles/1202/02/news0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 参考になりました。

お礼日時:2012/06/17 11:24

こういうのですね!


http://ketta.syuriken.jp/

参考になるQ&Aがありますよ!
ジープやローバー、ランボルギーニなど、車メーカーの自転車は良くない
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
自動車メーカーの自転車って、どうなんでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
自動車メーカーの自転車
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

車のフェラーリと同様に設計製造されているわけではないですね。
まあ普通の自転車って感じです(笑)

ただしこれは本物と言えそうです!
フェラーリ60周年記念自転車登場、世界限定60台で価格は189万円。
http://www.narinari.com/Nd/2008018627.html

予算とお好みでどうぞ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。
車より高い自転車もあるんですね! たとえ買えたとしても飾っておくだけで乗れそうに
ありませんが・・・

お礼日時:2012/06/17 11:09

名前だけ借りたライセンス生産のものですね。



よく探すと同じ構造で別のブランドがついて要る自転車が多数見つけられると思いますよ。

自動車メーカーもたまにきちんとした自転車を出します。
単にブランドが付くだけでなく、設計自体から自動車メーカーでやるものがあります。
でも、プジョーを除き、この場合、大体1台50万位で売られています。
(プジョーはもともと普通の自転車も作っているメーカーですからね。)
それ以下の値段なら、単なるありものの自転車にブランドを付けただけ。と思われたほうが良いかと思いますよ。(まぁ、たまに専用設計の物もありますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 参考になりました。

お礼日時:2012/06/17 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泥除けが無い自転車ってなんで乗ってるの?。

 泥除けが無い自転車や車輪にフィットしていない泥除けをつけている自転車がありますが、雨の日はどうするんですか?。特に下記アドレスの画像のような泥除けにならないような泥除けをつけている自転車を見かけますが、この泥除けって意味あるんでしょうか?。

http://www.geocities.jp/familykjp/bicycle/mrdoroyoke.jpg

Aベストアンサー

はじめまして。ドロ除け付いた自転車に乗ったことないユーザーです。
軽量化等のためにドロ除けはつけません。
(ロードレーサーなんで・・・)

まず、ドロ除けに重要性を感じません。
フロントはほとんどフレームに当たります。
ハンドル切った瞬間はフレームを外しますが、
自分には当たりません。

リヤはサドルバッグをぶらさげているのでこれで十分です。
URLにあるドロ除けは十分機能するということです。

付けていないときは背中に一本筋が入りますが、
汚れも(自転車乗りの)勲章のウチと考えています。

ドロ除けが重要な意味を示す局面で自転車に乗っていることのほうが問題です。
(ダウンヒルなんか特別な事情で無い限り)

まさか、傘をさして片手運転で自転車こいだりして無いですよね!
加害者、被害者になる前にやめて下さい。

私は雨天時は自転車に乗らないし、降ってしまったら
可能な限り置いて行きます。こいでる最中なら、
歩く以下のスピードまで減速し、前方、後方を確認し
少しづつ車両を進める様努力しています。

Q初心者でもTIAGRAとSORAの違いは分かる?

ロード1年ほどの初心者です。
レースには興味ありませんがサイクリングロードや100キロ程の
ツーリングで爽快に走るのが好き(どんなに早くても平地で35キロくらい)でこの度、新車を検討しています。
そこで質問なのですが初心者でもシマノのTIAGRAとSORAの違いは分かるのでしょうか?
乗り味、扱いやすさ等の点で2グレードの違いをご教示ください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 IKUYOSHIさん こんばんは

 シフトレバー(STI)を除いた純然たる駆動系だけの話をすれば、旧型のSORAが8速・現行モデル(08年モデル以降だったかな???)のSORAが9速です。そしてTIAGRAは9速です。と言う違いがありました。つまり旧型のSORAとTIAGRAとの差は段数が違うので初心者でも差は解かりました。しかし新型SORAとTIAGRAが事実上同じ段数になったので、差はほぼ無いと考えて良いでしょう。ですから単なる駆動系(ディレーラー)だけの事を言えば、言われないと差が解からない位の差でしか無いです。

 違いはシフトレバー(STI)です。TIAGRA以上のグレードのSTIはブレーキレバーでシフトのアップ&ダウンが出来る様になっています。しかしSORAのSTIはフロントのシフトダウンとリアのシフトアップは、ブレーキレバーとは違うSTIの横に付いているレバーで行います。と言う事より、ボトムブラケットを握ってシフトチェンジするSORA・下ハンドルを握ってシフトチェンジする感じのTIAGRAと言う事になります。したがって前傾姿勢と言う意味合いでの空力的意味で、比べればTIAGRAの方がスピードを出し易いSTIと言えると思います。

 以上の様な違いです。以上何かの参考になれば幸いです。

 IKUYOSHIさん こんばんは

 シフトレバー(STI)を除いた純然たる駆動系だけの話をすれば、旧型のSORAが8速・現行モデル(08年モデル以降だったかな???)のSORAが9速です。そしてTIAGRAは9速です。と言う違いがありました。つまり旧型のSORAとTIAGRAとの差は段数が違うので初心者でも差は解かりました。しかし新型SORAとTIAGRAが事実上同じ段数になったので、差はほぼ無いと考えて良いでしょう。ですから単なる駆動系(ディレーラー)だけの事を言えば、言われ...続きを読む

Q1畳って何m2ですか?

4月から下宿する大学生です。部屋の広さを検討するのに1畳は何m2か知りたいです。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

マンションの洋室などの計算では、1.8m×0.9mの1.62m2で計算されています。但し壁芯からの計算ですから当然部屋内はもう少し小さくなります。

但し和室の場合違ってきます。
最近のマンションではある程度の範囲内で6畳や4.5畳を作っているのでバラバラです。
それと古い物件では本間、関西間、江戸間等というようにちゃんとした畳のサイズであっても色々なものがあるので(地域によって違います)上記の数字が目安にはなりますが、測ってみないと駄目ですね。

Q一般人に、自動車のナンバーから、その自動車の所有者の住所と車庫の場所(いわゆる車庫証明)を照会する事はできるでしょうか?

自動車のナンバーから、その自動車の所有者の住所と車庫の場所
(いわゆる車庫証明)を照会する事はできるでしょうか?

例えば、当て逃げされた場合に、
ナンバーだけはなんとか確認して記録する事ができた。
車の色、形状等も記憶できた。(メーカー、車種までは不明確)
などといったときに、
当て逃げの相手を住所が特定できて、かつ車庫の位置がわかれば
現物の自動車までも確認できるで、確実に被害届けがだせると
思います。

今の警察はナンバー程度の証言では動いてくれないという噂で
警察を効率的に動かすためには、自分でそれなりの証拠を収集
したほうがいいといわれています。

まさにいまそんな状況に陥っています。
損なわけなんですが、
一般人に、自動車のナンバーから、その自動車の所有者の住所と
車庫の場所(いわゆる車庫証明)を照会する事はできるでしょうか?

Aベストアンサー

こないだ「車のナンバーから所有者の住所を探し出して」と仕事で命令され、OKWebで調べたら陸運局に行けば簡単だということがわかりました。

実際自分が行きやすい陸運局に行ってみました。
「登録事項等証明書交付請求書」を自動販売機で買いました。 申請書代と交付手数料を合わせて340円を自販機で払いました。
記入はその場で、車のナンバーや自分の名前や住所を書きました。
あと、申請理由! 「違法駐車の為」と書くとすんなり申請できるようです。 「当て逃げされたので」という申請理由が問題なく受け入れられるのかどうかは、事前に電話で確認するとよいでしょう。
その場で確認すると、理由を変更しにくくなりますからね。

身分証明書と印鑑を持っていきました。 印鑑は使いましたが、身分証明書の提示を請求されたかどうかは忘れてしまいました。

申請して5分後くらいに「登録事項等証明書」があっさり交付され、車の所有者の住所と名前がわかりました。

車庫証明に関しては実行してないのでわかりません。

参考URL:http://www.din.or.jp/~ninegate/Sinfo/Htms/Carno/Carno.htm

こないだ「車のナンバーから所有者の住所を探し出して」と仕事で命令され、OKWebで調べたら陸運局に行けば簡単だということがわかりました。

実際自分が行きやすい陸運局に行ってみました。
「登録事項等証明書交付請求書」を自動販売機で買いました。 申請書代と交付手数料を合わせて340円を自販機で払いました。
記入はその場で、車のナンバーや自分の名前や住所を書きました。
あと、申請理由! 「違法駐車の為」と書くとすんなり申請できるようです。 「当て逃げされたので」という申請理由...続きを読む

Q山田 太郎のファーストネーム/ラストネームはどうなるの?

英語で山田 太郎の場合どちらがファーストネーム/ラストネームになるのでしょうか?解る方教えて下さい。

Aベストアンサー

太郎がファーストネーム、山田がラストネームです。
ですから「まだファーストネームで呼び合う仲ではない」という言葉は日本だったら「太郎」と呼ぶのは親しくなってからということからいわれるんです。

Qクロスバイクは駄目?

先日ロードレーサーに近い形のクロスバイク(重量12kg)を買いましたが、結構なスピードで走っていたら、後ろからロードレースの自転車に簡単に抜かれてしまいました。
体力には自信があり、駈足なら100Mを11秒フラット程で走れます。やはりクロスバイクにスピードを求めるのは無理なのでしょうか?それとも練習(体力)不足なのでしょうか?
参考までにサイクルコンピューターですが、瞬間の最高速度は平地で時速40km位でした。
速く走れるようにタイヤを、ロードレーサータイプのタイヤに交換すれば速くなりますか?タイヤサイズは700×28Cです。ベテランの方、良きアドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> やはりクロスバイクにスピードを求めるのは無理なのでしょうか?
理論上は無理ではないが、実質的には無駄だと思います。

一応、理論上の話として
> ロードレーサーに近い形のクロスバイク
お買いになったバイクをこんなヤツだと想定します。
http://www.cso.co.jp/bikeshop/giant06/escaper2.html
重量は11kgを切りますが、タイヤサイズは700×28Cで同じです。
(12kgというのは少し重いように思います。付属品がついて12kgでしょうか?)
さて、こんなヤツだと想定すると
一番重いギアがフロント48歯×リア11歯ぐらいだと思うんですね。
で、ペダルを1分間に90回転ペースで漕ぐことが出来れば
理論上は時速50km/h以上出ることになります。
平地でトップギアを踏み抜くのはあまり現実的ではないですが・・・

なお、ロードレーサーで走る場合
常にペダルを1分間に90回転前後のペースに保つのが
効率のいい走り方だとされます。
どんな速度であってもペダルの回転数を一定にするために
変速機(ディレイラー)があるのだと考えて下さい。

ちなみに私はロードレーサーを所有する41歳のオヤジですが
無風状態の平地は37km/h前後で巡行しています。
(疲れてくると32km/h前後になっちゃうけど・・・)
平地の最高速度45km/hぐらいならラクに出せます。
(それ以上はやったことがありません。)
何たってロードレーサーはそのためのバイクですから。

ロードレーサーをプロユースのランニングシューズに例えたら
クロスバイクはタウンユースのオシャレなスニーカーといったところだと思います。
タウンユースのオシャレなスニーカーでも100m全力疾走は出来るでしょうが
プロユースのランニングシューズで走った方が速いし楽しいと思うんですね。

クロスバイクは20~30km/hで気楽に走って快適なように設計されています。
ホイールを(後輪のハブ幅が130mmだったら)MAVICのキシリウムなどに替え
http://www.cb-nanashi.com/prt/roadwheel/mavic/ksyrium.html
タイヤを23c程度に替えれば
最高速度はもっと出るようになるかも知れません。
でも、今度はバイク全体としてのバランスを欠くようになるんじゃないか。
多分、フレームがついてこないと思います。

段々とご質問の主旨から離れて申し訳ありませんが
スピードを追い求めてタイヤなどを変えるよりも
ケイデンス系(ペダルの回転数を計測するもの)や心拍系を買って
心拍トレーニングなどをやった方が実質的なんじゃないかしら?
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/polar/cs200cad.html

> やはりクロスバイクにスピードを求めるのは無理なのでしょうか?
理論上は無理ではないが、実質的には無駄だと思います。

一応、理論上の話として
> ロードレーサーに近い形のクロスバイク
お買いになったバイクをこんなヤツだと想定します。
http://www.cso.co.jp/bikeshop/giant06/escaper2.html
重量は11kgを切りますが、タイヤサイズは700×28Cで同じです。
(12kgというのは少し重いように思います。付属品がついて12kgでしょうか?)
さて、こんなヤツだと想定すると
一番重いギアがフロント48歯×...続きを読む

Q折りたたみ自転車ってそんな弱いの?

弟がこの不況下なのにダホンの11万位の折りたたみ自転車を買いました。今週中に納車だそうです。
自転車屋から注意として歩道などの段差などでは体を浮かすように乗らないとすぐシートステイあたりに亀裂が入ると注意されたそうです。
ダホンといえばアメリカの折りたたみ自転車では有名なところで通販等で売っている1万位のものとは違うと聞きました。
KHSやBD-1でも折りたたみはそんなに耐久性がないのでしょうか?
それと一度試乗してみたいのですが制限体重が80キロみたいです。
私は96キロありますが2キロ位走るのでもやめた方がいいですか?

Aベストアンサー

長期旅行の1/4あたりでダホンのシートスティがひびが入って難儀した輩です。

(1)わたしの場合フレームはアルミでした。旅行先でアルミの溶接ができる工場を探しましたがなかなかなく、宿泊先の社長の顔利きで市内でたった一つの工場へ自家用車で連れて行ってもらいました。アルミは電気溶接(?)なんですね・・・

(2)翌朝スタートしましたがお昼頃溶接が外れました。ちょうど半島を一周したあたりが修理した工場に近く、またお願いに寄りました。すると無償で修理をしていただき残り3/4の旅を無事終えました。

(3)帰宅して購入した自転車屋へ事情を説明しましたら製造メーカーと相談のうえ無償で新しいフレームに交換してくれました。記憶によれば当時フレームの保証期間は5年でこれを若干過ぎていました。

(4)この際に自己防衛にシートスティを少し長いものに自費で交換しました。これはわたしの場合身長がありフレームにシートスティの噛み合い長さが短くストレスを少しでも軽減するためでした。

(5)以後まったく問題なく長期に乗っています。

長々と経験談を書きましたが、段差がある場合はお尻を浮かして足と腕の2点支持にして車体を持ち上げるようにしてリム打ちを防ぐことはどの自転車に乗る場合の基本事項です。段差を下りる場合も2点支持は原則です。人によってはこの動作が鈍くサドルに体重をもろに残す人がおられるようですがこれでは頑強なフレームでも悲鳴をあげます。

つまり優しい乗り方を習得して部品に工夫をすれば体重100kg近くでもまったく問題なしと思います。

PS:小職は身長180cm、体重75kgです。以上、参考になれば幸いです。

長期旅行の1/4あたりでダホンのシートスティがひびが入って難儀した輩です。

(1)わたしの場合フレームはアルミでした。旅行先でアルミの溶接ができる工場を探しましたがなかなかなく、宿泊先の社長の顔利きで市内でたった一つの工場へ自家用車で連れて行ってもらいました。アルミは電気溶接(?)なんですね・・・

(2)翌朝スタートしましたがお昼頃溶接が外れました。ちょうど半島を一周したあたりが修理した工場に近く、またお願いに寄りました。すると無償で修理をしていただき残り3/4の旅を無事終...続きを読む

Q自転車の防犯登録は義務ですか?

本当~~~に義務ですか?何法の何条ですか?
何かの理由で防犯登録の無い自転車を登録したい場合、思い付く方法は
1.自転車店へ持っていく
2.交番へ持っていく
2つの方法がありますが、登録の際はその自転車が本人のものか証明する必要があるのでしょうか?必要だった場合、可能なのでしょうか?仮に私が自転車泥棒だったとして、私なら登録シールを剥がして自転車店へ持って行き、再登録します。それを防ぐ方法が確立されてるのでしょうか?

最近、自転車検問に遭い防犯登録を照合されました。すぐに無罪放免になりましたが、防犯登録って義務付けだったかなぁ??と疑問に思ったのです。これでクロ判定が出たら何時間も拘束されてエライ目に遭ったとこのサイトでも検索結果が出ました。

それ程までに厳しいのなら、当然ながら再登録時も本人確認その他があるのだろうなぁと思い質問しました。再登録が簡単に出来てしまうのなら厳しい検問やっても意味ありませんから。

Aベストアンサー

http://www.police.pref.hyogo.jp/topics/jitetoroku/index.htm

法律で義務化されています(ただし未登録に対して罰則はありませんが)
ちなみに販売店組合に加盟している自転車店に対しては販売の際に客に防犯登録させることと義務化しています
防犯登録をしないで自転車を販売すると、販売店は罰せられます
また、譲渡の際は譲渡した旨を登録しなければいけません
※基本的に販売の際に必ず登録されるはずなので、未登録の自転車は存在しない「はず」という前提に基づいています
なのでフレームから個人輸入しちゃったりすると防犯漏れが起こります(そんなコトする自転車好きは基本的に登録するでしょうが)
また、メーカーが製造番号を付けていない、某国製の安物自転車は悩みの種だったりするそうです

Q型落ち品のロードバイクを売っているサイトを教えてください

型落ち品のロードバイクを探しています。 


型落ち品お売っているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

http://www.cycle-yoshida.com/

特価自転車コーナーは型落ちがけっこうありますよ

QMTBかクロスバイクか、街乗り中心ならどちらがいいのでしょうか

予算は5万円程度で考えています。
用途としては通学がメインですが、たまに行く場所が山の上で急な坂を登ります。
また、買ったら20km以上の遠出もたまにしようかと思ってます。
ただ、ロードバイクはメンテナンスや段差にも気を遣わねばならず、遠慮したいと思っています。

そこで、乗る場所の中心が市街地であるなら、MTBかクロスバイクかどちらがいいのでしょうか。
調べていると、MTBにスリックタイヤを履かせる方がいい、という意見もあるようです。
逆に知人は、町が中心ならクロスバイクの方がいい、とも言います。
安いMTBならサスペンションが邪魔になることも往々にしてあるようで、どうなんだろうと思いました。

予算の程度でお薦めのものなどあれば一緒に教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

MTBというのは本当にオフロード(未舗装路、砂利道、泥道等々)を走る以外では不要です。
日常移動のほとんどが舗装路ならばクロスバイクのほうが適しています。
ロードバイク寄りならば軽量なボディ細いタイヤに高いギアで楽に走れるからです。
MTBもかっこ無骨ヘビーデューティーでかっこ良いですが、
重いタイヤをスリックに変えてしまう時点でちょっと残念に感じます。
学生ならあえてトレーニングと思って重たいブロックタイヤで街乗りするというならそれは全然アリですw
ロードバイクのメンテは他の自転車と同レベルです。
逆に精度が良くカッチリしている場合が多いので他より楽かもしれません。
乗り心地はフォークやシートポストがカーボンで25mm幅のタイヤならかなりやわらかく段差も気にならないレベルです。
ロードは舗装路を速く楽に気持ちよく走ることが可能なのでどうせ買うなら入門用ロードというのが後悔しない最良選択です。

クロスならエスケープR3
http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=L0616070&action=outline
ロードならDEFY3をおすすめいたします。
http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0205025&action=outline

MTBというのは本当にオフロード(未舗装路、砂利道、泥道等々)を走る以外では不要です。
日常移動のほとんどが舗装路ならばクロスバイクのほうが適しています。
ロードバイク寄りならば軽量なボディ細いタイヤに高いギアで楽に走れるからです。
MTBもかっこ無骨ヘビーデューティーでかっこ良いですが、
重いタイヤをスリックに変えてしまう時点でちょっと残念に感じます。
学生ならあえてトレーニングと思って重たいブロックタイヤで街乗りするというならそれは全然アリですw
ロードバイクのメンテは他の...続きを読む


人気Q&Aランキング