dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月末にディズニーランドに行きたいのですが
気候、気温はどうなのでしょうか。
またアンバサダー、ミラコスタの両ホテルは土曜日は
予約でいっぱいのようですが、部屋を確保できる
裏技などはないでしょうか。

A 回答 (8件)

近くに住んでいるものです。

どこにお住まいがわかりませんが、気温は関東、関西と大きな違いはありません。ただ、海の近くですので強風が吹きやすく、風が吹くとすごく寒くなります。朝は風がなく暖かに感じられても、夕方になって風がでてきて寒くなることがあるのでご注意を。また、暖かさだけでなく風を通さない服を用意されるといいと思います。
    • 0

ホテルの予約の件ですが、直接ホテルに予約するよりは、旅行会社が出してるパッケージツアーを利用されてはどうでしょうか?

その方が格安ですし、アプローチ(交通)もついてます。もしアプローチが不要でも宿泊のみのコースも少数ですがあります。
ただ、やはり人気があるので、なかなか取れにくく、特に裏技というのはありませんが、ぎりぎりまで待てるというのであれば、直前までキャンセル待ちをかけてはどうでしょうか?結構間際になって、ポロッと取れてくる
ケースも多いようですし、ちょくちょく旅行会社に連絡して、プッシュしてみるのも手だと思います。
    • 0

#5の技はオークションなどでお金を取って予約代行している方が使う方法ですが、ブラックリストに載るとのウワサがありますのでやめておいた方がいいと思いますよ。

多くの人がこの方法で予約してしまうとホテルの方針が「キャンセル不可」「連泊不可」になりかねません。
実際に「予約者の名前変更不可」になってしまいました。
悪い事はやめましょう。
    • 0

部屋を確保できる裏技ですが、自分はやったことがないので「自信なし」にしておきます。

まず12月24日に予約を取りたい場合。
7月24日の朝に電話するのではなく
7ヶ月と4日前の7月20日の朝に電話する。
7月20日の朝に電話する場合、次のように言う。
「12月20日から12月24日まで連泊の予約を入れたい」
その数日後、また次のように連絡を入れる
「急な用事で12月20日から12月23日までの予約をキャンセルしたい」
だそうです。

あまりいい方法じゃないので御自分の判断で実行して下さい。
    • 0

6年前と昨年の2月末に行きました。

6年前・・・自宅あたりはとんでもない雪で新幹線も遅れ、TDLは雪では無かったですが、とんでもなく寒かったです。2日目は前日とはうって変わって暖かく日中はコートを脱いでいたときもありました。アイスクリームもおいしく屋外でいただきました。(前日にはアイスクリームを売る屋台?はなかったけど2日目にはけっこうでてました。)

昨年・・・シーはとんでもなく寒かった!ランドとはぜんぜん違います。
風がウァーって感じです。(風のせいで昼間や夜のいろいろなショーが2日間中止になりました。ぎりぎりまで中止になるかどうかわからないので場所取りに費やした時間がもったいなかったです。寒いのに・・・)

ランドは、おばシャツ、長袖のTシャツ、セーター、裏ボアの長いコート(カイロ背中に張って)、マフラー、帽子のいでたち。(街中ではちょっとひくかも・・・)
これで大丈夫だったけど、シーは風が体感温度を下げておりました。

4日間行きましたが、晴れ寒い、晴れ普通、晴れ普通、雨寒い、でした。

昨年行ったとき2月末なのに人が多いなと思っておりましたら千葉県の公立高校のテストの日だったらしく学校がお休みでやたら若い子が・・・
そのあたり日がずらせるならずらされたほうがよろしいかも・・・
    • 0

アンバサダー・ミラコスタはキャンセル料が2週間前からかかりますので2週間+3日程前から毎日電話すれば予約は取れますよ。

子供の急な病気で前日にキャンセル人もいますので前日まで諦めずに電話して下さい。
またキャンセルが出てからキャンセル狙いの人にどんどん取られてしまいますので、一日に何度も電話して下さいね。
「空きあります」と言われ料金を聞いているうちに他の人に取られる事もあるぐらいです。

またホテルをキャンセルする場合にシェフミッキー・ガイドツアー等の予約も一緒にキャンセルされますので、これらの予約も直前に取れる場合が多いです。

諦めずに頑張って電話して下さいね。
    • 0

気候の方だけ。

年中季節を問わず、海が近いので海風がきついです。
なので、「さっと羽織れるもの」を1枚、あるいはマフラーや手袋の温かいものをちゃんと準備していくといいですよ。
アトラクションの中はあたたかいので、脱ぎ着に手間取るものはちょっと不便かなーと思います。
    • 0

こんばんは。

2月末だとそろそろ少し暖かく感じられる日もあるけどまだ寒い、って感じかな~?防寒対策をしっかりすれば遊べないことはないと思います。今日みたいになると辛いですが・・・。

ホテルの裏技は聞いたことがないですね。
オークションで宿泊する権利を売買することも出来ません。
旅行代理店に卸された分で空きがあるかどうか調べてみてたり、更に地道に電話を入れて空室が出ていないか確認するしかないでしょう。もしかしたら、旅行代理店でキャンセル待ちを受け付けてくれるかもしれないので、聞いてみてはいかがですか?
    • 0