アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンドン五輪 マラソンは入場券なしで見れますか?ちょうどそのときに行くので見たいのですがマラソンも入場券いるのでしょうか?どこかでロンドン五輪では同じ場所を2、3回通るコースで一般の人は見れないんじゃないかといわれたのですがどうなんでしょうか?できれば路上で通常のマラソン大会のようであれば見たいのですが。。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ロンドン在住です。



見られますよ!マラソンのスタート、及びゴール地点になるバッキンガム宮殿前のマルという通りに観客席が設けられ、
ここで観戦するにはチケットが必要ですが、マラソンルート沿いは、一般に開放されていますし、沿道沿いでは無料で見学できます。(ちなみに、入場券は完売しています)

オリンピックの各競技の入場券は、英国在住者でも競技によっては入手困難で、私の周囲のでも’ただ’のマラソンを
見に行く予定だと言う人が沢山います。沿道沿いかなりの困難が予想されますので、早めに行って場所取りをすることを
おすすめします。

地下鉄の駅なども、大混雑が予想され、駅についてから電車に乗るまでに2時間は覚悟した方がよいと、ロンドン交通局から
警告がでているくらいですので、まだホテルを予約していらっしゃらなければ、徒歩で動ける、ロンドン中心部のホテル(West End)を予約することをお勧めします。


マラソンルートの地図は以下のリンクからPDFファイルをダウンロードできます。

http://www.london2012.com/documents/general/lond …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!友達の家に泊まるので宿は大丈夫です。でも込み具合が心配ですね!非常に丁寧なお返事ほんとうにありがとうございます! 友達はここまでよく知りませんでしたので教えてあげたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/18 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!