「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

デルタ航空にお詳しい方、子連れで海外旅行に行かれた方、アドバイスをお願いします。

7月に夫婦2人と1歳8ヶ月の子供(座席なし)でハワイへ行きます。

夫婦でハワイへは何度も行っていますが、子連れは初めてです。
国内では子連れで飛行機は何度も乗っていますが、海外で長時間は初めてです。

今回飛行機がデルタになりました。
座席指定できるのですが、どの座席の位置がおすすめですか??

といっても・・・
7月8日発DL278、現在エコノミーが2席並びで開いていません。
・エコノミーコンフォートなら開いていますが、追加料金を払って座る価値がありますか?
・予約センターに電話したら普通のエコノミーでも用意できるのでしょうか?
・コンフォートならどの位置がお勧めですか?

足元の広い前方の席がいいのかな?とも思いますが、
荷物がおけないのがどれだけ不便か想像できません。
また食事の用意でうるさいから子供が起きたら面倒?
トイレで人がバタバタする?

でも子供がぐずったらすぐ立てる席がいいのかとも思いますし・・・

考えてもよく分からなくなってきたので、ぜひお知恵をかしてください。

チャイルドミールのことなどもあるので明日予約センターで電話してみようと思っているので、
その時座席指定もしようと思っています。

ちなみにバシネットのサイズは大幅に超えているようなので
考えていません。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

並びで座りたかったのであれば 本来ならば、予約の時点で 即座席指定が可能な料金を選択すればよかったのですが 今となっては仕方ありません。


基本的に 赤ちゃん連れだから特別の配慮をしてくれるだろうなんて、甘い考えは捨ててください。配慮できる席は限られていますし、赤ちゃん連れのハワイ客は結構多いです。(無料のうちに連れて行きたがります 考えることは皆一緒です。) 皆 電話で頼んで そして断られていると思います。
残された手段は、追加料金を払うか 事前指定対象外の予備席を確保している可能性も有りますので 関西空港に出来るだけ早め(少なくても6時間くらい前)に行って チェックインカウンターで頼んでみることです。
デルタは コンフォート以外にも 若干の優先座席(Preferred Seat)があり 非常口座席(英語が話せ手助けできる人限定)のほか 1~2列用意されています。こちらは、高い料金の人は無料アップですが 安い運賃の人は料金が掛かりますし、上級会員に優先提供されます。チェックインの時に頼んでおけば 他の人が来なければ入手できる可能性はゼロではありません。
いずれにせよ、より快適な旅には 人並以上の手間か お金が必要です。
    • good
    • 4

子連れ旅行に否定的な意見が多いですが気にしない事です。




ビジネスクラスやファーストの場合で子供の泣き声や奇声?
はどうこうと非難する人が多いですが、隣に凄い体臭の人が
座った場合の苦痛はそれ以上です。

でも満席の場合はどうにもなりません。人災?と諦めるしか
ないですね。

所詮乗り合いの空間、加害者?も意図的ではありません。

不満の人は個人チャーターしてもらいましょう。

所で席ですがなるように成るしかないのでは!
    • good
    • 3

事前座席指定サービス、全ての方がご利用になるわけではありません。



指定出来ない席も存在しますし、デルタにTELして空席をご確認になる
ことをお勧めします。

子連れでの長時間飛行は、確かに気苦労が多く大変です。
子供の大好きな、とっておきのおもちゃ(音の出ない物)をご用意になり
ぐずりそうになったら、それで遊んであげて下さいな・・・。

また、ご出発の際は、早めに空港に行き、空港内でお子様を十分に遊ばせ
疲れさせておくと、良く寝てくれます。
その際は、機内食を諦め(放棄)、空港内で、お子様に夕食を先に食べさせ
後は、寝るだけの状態で、ご搭乗になると良いかもしれません。

お子様をぐっすり寝かせる、裏技は、お子様用の風邪薬や酔い止め薬を
飲ませる・・・・。なんていうのもありですが・・・

なお、座席の場所は、2席並びの空席があれば、どこでもOKでしょう。
非常口近くの前に座席が無いところは、手荷物が足元に置けませんので
お子様連れには、かえって、不便です。

お気をつけて行ってらして下さいね!!
    • good
    • 2

>7月8日発DL278、現在エコノミーが2席並びで開いていません。


隣に他人が座っている状態で、子どもを長時間膝の上に乗せ続けるのですか?
ダッコしたら子どもが隣の人をキックしまくると思いますが、それでも。

>・エコノミーコンフォートなら開いていますが、追加料金を払って座る価値がありますか?
他人への迷惑を考慮したら、追加料金を支払って並び席を取るべきかと。

満席ピンでなければ、最後列の方なら多少相手いるかと思いますが、
当日にならないと不明です。
    • good
    • 2

他の方々とほぼ同意見です。



最近は、子連れ(特に座席を必要としない乳幼児)を連れて海外旅行に行く人が多いですが、
ハワイ線のように長距離の場合、はっきりいって迷惑この上ない です。
どこに座っても迷惑でしょうが、空いているのなら一番後ろの席が良いかと思います。

ハワイ線やオーストラリア線で経験があるのですが、子連れが何組かいて大変な思いをしたことがあります。
ぐずったり、歩けるような子は騒ぎながら歩き回ったり、やりたい放題なのに、
親は皆、全く対処せず 放置状態。
キャビンアテンダントにクレームを言いましたが、改善されずで、
全然、休息をとることができませんでした。
そもそも、海外旅行、特に長距離路線の場合は、誰もが非日常を求めて、
高額のお金をかけて旅行をしています。
折角、何十万もかけての旅行なのに、傍に迷惑な子供がいると、それが台無しになるのです。
『この人達に慰謝料を払ってもらいたい気分だ!』と思うくらいです。

追加料金を払って…というのも、同様で、
「折角、高いお金を払って良い気分で旅行しているのに!!」と思う方が多いと思われるので、
周囲にかける迷惑を最小限にとどめるように、最後尾の方の席のほうが良いかと思うのです。
    • good
    • 2

座席は早いもの勝ちです。

座席指定できるのに並びの席が見えないなら、空き席がないということです。デルタに電話してもムダです。エコノミーコンフォート席で並び席があるなら、間髪いれず追加料金を払ってでも確保すべきでしょう。もしも選ぶ余地があるなら、できるだけ後方の通路側からの並び席がいいでしょう。それも売り切れてしまった場合は、当日の空港でキャンセルやアップグレードでエコノミー席に空きが出ることを祈るか、当日機内で周りの乗客にお願いして席を変わってもらうしかないでしょう。
ただでさえ席のない幼児を連れているのですから、並び席を取らないということは、席の離れた子連れの大人が立ったり座ったりすることになるでしょうから、本人たちも大変ですし、周囲にも迷惑になります。
以前、子連れの女性の横に座ってしまったことがあります。その子は泣きわめくようなことはなかったのですが、10時間近い飛行時間の半分はその子が私の食事や持ち物に手を出してきて、全く休むことができず閉口しました。
    • good
    • 1

こんにちは。



デルタも日本ーハワイ線も利用したことはありませんが。。。

私は子ども嫌いでも嫌みでもないのですが、不愉快な回答だったらすみません。

取れるなら一番後ろの席がいいと思います。前や真ん中は中途半端で、動きようがありません。前だとビジネスクラスのすぐ後ろになってしまい、高いお金を出して快適な機内を楽しもうとしている人は、子どもが泣いたりすると露骨に嫌な顔や態度をする人がいます。

国内線なら1時間か2時間なので寝る人も少ないし、多少泣いたりしてもそれほど嫌な顔をする人はいませんが、これから渡航先を楽しむために機内で寝る予定の人などに取っては子どもが泣くのは勘弁してよ~という人は以外と多いです。

これは知人などの経験ですが、日本からカナダに来るときに隣の子がないて一睡もできなかったと。(夜発、午前着なので、確かに寝れないのは辛いです)幸いにも私はそういう経験は少ないですが、先日3列並びの席で夫婦二人に2歳弱の子ども(席がなかったので2歳未満)と、赤の他人のおばさんが座っていたのですが、子どもがぐずり、暴れて、おばさんの手をつかんだり。。。

おばさんは大人で怒こりはしなかったものの、目が助けて~と訴えていました。

カナダからハワイ線は乗ったことがありますが、やはりエコノミー席の一番前に子どもと座った夫婦がいて、子どもが泣くので映画の音(イヤホンしてても)も聞こえず、みんな彼女たちをにらんでいて、その夫婦はずっと外を見て顔を、目を他の客に合わせないようにしていました。


一番後ろだと子どもがぐずったときに抱っこしてうろうろ通路を歩いたりというのをよく聞きます。またトイレもあったりするので、その辺りの席の人はそれほど気にはしないと思います。結構子連れが多いようです。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行機内での子供の快適な寝かせ方

4月初旬に1歳半になる子を連れて、オーストラリアから日本に帰ります。ベビーベットを予約してるのですが、年齢的にも体重的にも許容範囲内ですが、長さが短いので、ベットの上では寝ないかもしれません(;-;) 普段はベットに入れて「おやすみ~」て部屋を出ると後は自分で寝てくれるのですが、周りが見えると(人とかテレビとか)疲れていてもなかなか寝れない子のようです。また、普段ならベッドの上でごろごろしながら寝ているようですが、機内ではそうもいかないと思うのです。
そこで、皆さんに、機内でもお子さんの寝る体制を教えていただきたいです。
ベビーベット前の座席は確か、肘掛が上がらないので、座席の上で横にしてあげられません。そうなると、私の膝の上? 
「○○を△△な風に使うと寝やすいよ」や「○○な体制にしてあげるといいよ」など、何でもいいので機内で少しでも寝心地のいい体制にしてあげられる方法教えて下さい!
ちなみにエコノミーです。

Aベストアンサー

バシネット席を押さえたんですね。もしベッド利用不可だった場合は、足元の広い空間を取るか、肘掛の上がる席を取るかですが、お子さんを横にして寝かせたいなら肘掛の上がる席の方が楽なんじゃないでしょうか。

他の回答でも書きましたが肘掛を上げてお子さんの上半身をお母さんの膝の上に載せて寝かせるのが、お子さんの姿勢的にも一番楽だと思います。もちろんお母さんの背中側に横にさせるのも安全でいいですが、お母さんは背もたれが使えずイスに浅く腰掛ける状態となるので、その状態で数時間耐えられるか・・・どちらがいいかは質問者さん次第です。

機内で「バシネット使えません」と断られた場合でも、足元の広いバシネット席は席の交換を申し出たら喜んで交換してくれる人が居るはずなので、乗って断られた場合はフライトアテンダントに相談して、座席の交換をしてくれる人を探して貰うといいと思います。

Q飛行機で怒られた方、怒ったことのある

飛行機の機内で怒られたことのある方、怒ったことのある方、どのような理由でそのようになりましたか?
特に乗客間でのことについてお聞きしたいです。

私も先日ハワイ便で周囲には気を付けていたのですが消灯後に2歳の子供が泣きだしてしまい、前列の白人男性にものすごい剣幕で叱られました。

私の意識が低かったのかもしれないので、みなさんの体験談から今後の参考にさせていただければと思います。

Aベストアンサー

こんばんは。

まずは怒られたこと。というかキレられたこと。
空席の目立つ帰国便でした。
機内の真ん中の列の前から2番目で、4席のうち2席が私たち、
もう2席には別の二人連れがいました。
乗客の搭乗がほぼ終わった頃に一番前(バシネットシート=子連れ優先)
の1列を親子二人で使っていた子連れのママさんから
『子供を寝かせたいので席をかわってもらえませんか?』と言われました。
どうやら席がたくさん空いているため、一列4席を二人で独占して、
肘掛けをあげて、子供を横に寝かせたかったようです。
先に声を掛けられたもうひと組の方は、そのママさんに言われた通り、
一番前の席に移っていきましたが、私は同行の友人が体調を崩して眠っていたため、
『友人は体調を崩して眠っているので』と断りました。
するとそのママさんがすんごい剣幕で怒り始めました。
『あの人達(=私達)が譲ってくれないのでもういいですっ!』
とかCAさんに日本語と仏語のごちゃまぜで色々言いながら、
席を移る気満々でまとめていた荷物を元に戻していました。
私にとっては『はぁ?』って感じなので無視していましたが。
体調不良で眠っている友人を起こしてまで移る必要はないと思いましたし、
私自身が肘掛けを上げられない一番前の席が好きではないこともありますが、
自分でリクエストした子連れの優先席に座っていたのに、
『何を今さら??勘弁してよ』とも思ってしまいましたね~。
それ以来このエリアは座席指定しないようにしています。

それから私自身が怒ったことですが、これはCAさんに対してですね。
エコノミークラスのシートポケットに入っていたエチケット袋が、
なんと!『使用済み』でした。そこに何も知らずに手を入れてしまった私・・・。
その後は『使用済みのエチケット袋』をCAさんにつきつけたのですが、
あまりのことに言葉も出せず、怒っている態度だけが出ていたようです(笑)

ところで、ご質問のお子様の件ですが・・・
これは搭乗後に先に周囲の方に謝ってしまうのはどうですか?
実際に経験したことですが、搭乗ゲート前で賑やかなファミリーに遭遇しました。
そのママさんが私に言ってくれました。
『このように騒がしい子連れですので、もしお席が近かったらすみません』と。
搭乗後、偶然座席も近く、そしてそれはそれは本当に賑やかだったのですが、
搭乗前に一声かけて貰っていましたし、機内でも謝っていらしたので、
それほど気にはなりませんでした。心がけ次第だな~と思いましたね。

あと気を付けて頂きたいのは、意外と『あやす声も気になる』ということです。
泣いている子供を一生懸命あやしている(多分耳が遠い)おじいちゃんの声が、
赤ちゃんと変わらないくらい大きくて、笑ったことがあります。
笑えるうちはいいのですが、『おじいちゃんもうるさいよっ』となりかねません。

参考になる回答が集まるといいですね~。

こんばんは。

まずは怒られたこと。というかキレられたこと。
空席の目立つ帰国便でした。
機内の真ん中の列の前から2番目で、4席のうち2席が私たち、
もう2席には別の二人連れがいました。
乗客の搭乗がほぼ終わった頃に一番前(バシネットシート=子連れ優先)
の1列を親子二人で使っていた子連れのママさんから
『子供を寝かせたいので席をかわってもらえませんか?』と言われました。
どうやら席がたくさん空いているため、一列4席を二人で独占して、
肘掛けをあげて、子供を横に寝かせたかったようで...続きを読む

Q幼児同行のハワイ旅行。機内が心配です。

来年早々に家族3人でハワイに行く計画を立てております。航空会社はノースウエストもしくはANAの予定です。心配なのは飛行機に初めて乗る子供のことです。搭乗予定日時点で
、1歳10ヶ月です。座席は子供の分は取らず夫婦2席なので長時間かなりストレスが溜まると想像しますが・・・・・。同じような境遇で海外旅行に行かれた方いらっしゃれば色々と経験談聞かせてください。

Aベストアンサー

子連れでハワイにいったのは最初、下の子が3歳でまあまあ大きかったのですが
もちろん座席はあるのですが、ほぼずっと抱っこしていたのできつかったです・・・(座席に寝かせようとしたら起きてしまうので)
お子さん用の席がない場合、あまり混んでいなければ、空いている席を使って寝かせたりもできますが
満席状態だとかなりつらいです
食事のとき、ご主人と交代でしかできないしたいへんです(エコノミーですよね?)

そのあと、5歳の時は、8時間おとなしく座っていたので私もよく寝られました・・・


ポイントとしては
・両親は寝ないこと(特にママ)
・座席はできる限り人数分確保すること
・飛行機および旅行に慣らしておくこと(初めての飛行機、っていうのはちょっと・・・・)
・事前に耳鼻科で診察してもらっておくこと
・しばらく前から、フライトのリズムに生活時間をならしておき、機内では寝る時間とすること
・寝ぐずが一番つらいので、暑すぎに注意して、とっとと寝かすこと
・周りへの気配りを忘れないこと
・時間、日程にはかなり余裕を持ちましょう
・親の予定で子どもを連れまわさないこと

飛行機内だけではなく、行ってからもけっこうたいへんです
特に冬に行くので現地は”夏”気候になれるだけでも数日かかります
脱水と紫外線に注意してください


では!がんばってください!!

子連れでハワイにいったのは最初、下の子が3歳でまあまあ大きかったのですが
もちろん座席はあるのですが、ほぼずっと抱っこしていたのできつかったです・・・(座席に寝かせようとしたら起きてしまうので)
お子さん用の席がない場合、あまり混んでいなければ、空いている席を使って寝かせたりもできますが
満席状態だとかなりつらいです
食事のとき、ご主人と交代でしかできないしたいへんです(エコノミーですよね?)

そのあと、5歳の時は、8時間おとなしく座っていたので私もよく寝られました・・...続きを読む

Q8ヶ月の子供とビジネスクラスに乗るときの対策。そしてマイレージについて。

今度、家族で南米に赴任します。
指定で、ビジネスクラスで移動することになっていますが、問題はそのとき8ヶ月の赤ちゃん連れだということです。
バシネットを予約するのは必須として、どうしてもぐずるときは空いている席に移させてもらう、など考えてます。
ビジネスに赤ちゃん連れはとても気が引けます。
もし経験のあるかた、機内での過ごし方など教えてくださると嬉しいです。

また、マイレージについてですが、JALだとファミリークラブに入ることになりそうですが、これはワンワールド提携会社の特典航空券にも替えられると思ってよいのでしょうか。JALかANAのマイレージにしようと思うのですが・・・
初心者的質問ですみません。

Aベストアンサー

子供の首がすわった4ヶ月目くらいから、現在4歳ですがほぼ3ヶ月に1回は国際線ビジネスクラスもしくは、アメリカ国内線ファーストクラスに搭乗している「マイレージをたくさん保有している。」子供を持つ親です(笑)。

子供がぐずったら、空いている席なんかじゃおさまりませんよね?
「子供が泣くのはしょうがない。」事なんで、みなさん結構寛大ですよ!むしろ、エコノミーの方が狭い中で泣かれるし、人数も多いので、その迷惑度ったらすごいです。

とにかく、子供がぐずったら大変でしょうが「行動」を起こしましょう。とにかく抱っこしてあげて、キャビンを「お~よしよし」と歩き周るのです。態度で一生懸命さを示せば、誰も文句は言えなくなります。

アメリカだったら、泣き止まなければ「私にかしてみろ!」ってな具合に子供を黙らそうとするおせっかいなおばちゃんなんかも登場するケースがあります(レストランなんかでもそう、これが結構多い。)。

赤ちゃんは絶大な人気がありますので、私の場合気がついたら5席後ろのマダムにあやされてた なんて事もありましたね。
それから、今のビジネスなら日本人体系ですと、ほぼフラットの「添い寝」が可能です(笑)。

ただ、「ダイパーチェンジ」が大変です、せまい機内のトイレでするのですが、3~4回は自分の頭をどこかにぶつける覚悟はしといた方がいいですよ。。

嫌な顔した人がいたら米国流に「自分が一番の被害者だ!」というのを主張するのも手ですね。一番いいのはだんなさんを悪者にすれば角が立ちません。
" Listen to me! He determined to move to Argentina with us! You know, he is just a baby! Are you serious??"
と、誰に話してるかわかんない様に叫ぶと効果的かな?
ジャスト ベイビー はゆっくりと話して人指し指を動かして強調すると雰囲気でますね(笑)。冗談じゃなくて、これくらい強くならないと海外生活はやってられないんですよ。。。私はこんな感じで妻によくやられます。。。

子供の首がすわった4ヶ月目くらいから、現在4歳ですがほぼ3ヶ月に1回は国際線ビジネスクラスもしくは、アメリカ国内線ファーストクラスに搭乗している「マイレージをたくさん保有している。」子供を持つ親です(笑)。

子供がぐずったら、空いている席なんかじゃおさまりませんよね?
「子供が泣くのはしょうがない。」事なんで、みなさん結構寛大ですよ!むしろ、エコノミーの方が狭い中で泣かれるし、人数も多いので、その迷惑度ったらすごいです。

とにかく、子供がぐずったら大変でしょうが「行動...続きを読む

Qデルタ航空の機内持ち込み手荷物について

デルタ航空を利用する予定です。
機内持ち込みの荷物について質問があります。

私は出来るだけ多く機内持ち込みの手荷物として持って行きたいので、機内持ち込みサイズのスーツケースともう一つ大きめのリュックを持って行きたいと考えています。しかし、問題はもう一つのリュックの大きさです。

デルタ航空のホームページには、「機内には、バッグ 1 点および身の回り品 1 点を無料でお持ち込みいただけます。」とあります。こちらは2つ機内に持ち込むことが出来るという理解で大丈夫でしょうか。

また、機内に持ち込み手荷物のサイズ制限として、56cm x 36cm x 23cm(または 22 インチ x 14 インチ x 9 インチ)以内という規定があります。これはもう一つの身の回りの品にも適用されるのでしょうか。 (つまり機内に持ち込む荷物は2つとも56cm x 36cm x 23cm以内ということでしょうか。)

重さについては何も書かれていないのですが、大きささえ規定を満たしていれば良いのでしょうか。

デルタ航空に身の回りの品の大きさことを問い合わせたところ小さめとしか教えてもらえず、ホームページに書いてあることしか言ってもらえませんでした。
デルタ航空を利用したことのある方で自分はこれ位の大きさのカバンで大丈夫でしたというような経験の話があれば教えていきたいです。

アドバイス宜しくお願い致します。

デルタ航空を利用する予定です。
機内持ち込みの荷物について質問があります。

私は出来るだけ多く機内持ち込みの手荷物として持って行きたいので、機内持ち込みサイズのスーツケースともう一つ大きめのリュックを持って行きたいと考えています。しかし、問題はもう一つのリュックの大きさです。

デルタ航空のホームページには、「機内には、バッグ 1 点および身の回り品 1 点を無料でお持ち込みいただけます。」とあります。こちらは2つ機内に持ち込むことが出来るという理解で大丈夫でしょうか。

また、機内...続きを読む

Aベストアンサー

#4の方が正解で、機内には2個まで持ち込みできます。機内持ち込みはサイズは収納棚に入りきるサイズかどうかだけが問題で重量はあまり関係ありません。
よくキャリーケースの上にバッグを重ねている光景を見るかと思いますが、その組み合わせで何の問題もありませんし、上に重ねたバックもキャリーケース並みに大きいものをよく使ってます。

キャリーケースのサイズですが、メーカーにより取っ手の部分やタイヤの出っ張りなどでサイズが若干違うようですが、
20インチのキャリーは収納棚に縦に入れるとピッタリ収まります。
メーカーによっては21インチでもギリギリOKなものと収納棚のフタが閉まらないものも世に出回っているようです。
22インチのキャリーは横にすると入りますが、荷物2個分のスペースをとるので、物言いが付く恐れがあります。
ちなみに収納棚のサイズは比較的小型機と言われているB-737やA-320の場合です。

実際にはアメリカの場合、セキュリティラインに入る前に係員がチケットを持っているか確認を行ってますが、
この時オーバーサイズのキャリーを持ち込もうとしたり、キャリーとバックの2段重ねの他に肩からショルダーバッグを提げていると荷物多すぎと言われ、チェックインカウンターで預けるように言われます。

ということで、機内持ち込みは2個まで許容しているのが実態ですが、日本のデルタ職員は確かに機内持ち込みは1個までですという説明はしてきます。キャリーとバッグを重ねてこれで1個ですけど何か問題ありますか?と逆に注意すればOKです。

#4の方が正解で、機内には2個まで持ち込みできます。機内持ち込みはサイズは収納棚に入りきるサイズかどうかだけが問題で重量はあまり関係ありません。
よくキャリーケースの上にバッグを重ねている光景を見るかと思いますが、その組み合わせで何の問題もありませんし、上に重ねたバックもキャリーケース並みに大きいものをよく使ってます。

キャリーケースのサイズですが、メーカーにより取っ手の部分やタイヤの出っ張りなどでサイズが若干違うようですが、
20インチのキャリーは収納棚に縦に入れるとピッタリ...続きを読む

Qデルタ・ホノルル行で隣席を確保できますか

11月の3連休を利用してハワイ・ツアーを予約しました。
ツアーの予約状況から判断してタイミング的には混雑して
いるようです。
割り当てられた航空会社がデルタなのですが、混雑時だと
飛行機の座席が隣席にならない可能性が高いですか。
チェックイン時に係りの人はグループ(4人)は努めて
隣席に割り当ててくれるものでしょうか。

割増料金を払えば隣席確約などがあるようですが、または
追加料金で事前座席指定ができるようですが、
4人一緒でなくても構いませんので2人x2人で隣席
が割り当てられるような方法をアドバイスしていただけ
ますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。
後の方の回答を読んで気になったのでちょっと調べてみましたが、もしかしたらデルタの事前座席指定は、以前は誰にでもできていたとしても、最近有料に変わったかもしれないです。
http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/in-flight-services/amenities-information/preferred-seating.html

上記サイトの説明中にある「Y、B、M 運賃」とは、割引運賃でも高いほうから3つのことなので、パッケージツアーでの利用だともっとずっと安いクラスが使われていることから、追加料金を支払っての事前座席指定は利用できないかもしれないです。
上記の説明を読むと、出発24時間前のオンラインチェックインのときでさえ、好きな座席を選ぶには追加料金がかかるように取れます。(違ってたらすみません。デルタの説明も分かりづらいってことでお許しください。)
まあ、ダメもとと考えて、できる限りのことはやってみたほうがよいとは思いますが。

先の回答に書いた私が苦労した理由も、利用したルフトハンザ航空では、航空会社の正規割引運賃のチケットを購入した場合も、事前座席指定には別料金がかかり、その別料金を支払いたくなかったためです。
(周遊だったため、すべての便を事前座席指定するには約1万円追加が必要でした。これでは、安いチケットを買うためにと早くに予約した意味があまりないなぁと思いました。)
もっともあの状況では、別料金を支払ったとしても希望の座席は取れなかったと思うので、結果としてはあれで最善だったと思っていますが。

なんだか、各社とも昔は追加料金などなしにできて当たり前だったところに、いろいろ料金を加算するように規定が変わってきて、旅行しづらくなってきましたね。。。

No.1です。
後の方の回答を読んで気になったのでちょっと調べてみましたが、もしかしたらデルタの事前座席指定は、以前は誰にでもできていたとしても、最近有料に変わったかもしれないです。
http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/in-flight-services/amenities-information/preferred-seating.html

上記サイトの説明中にある「Y、B、M 運賃」とは、割引運賃でも高いほうから3つのことなので、パッケージツアーでの利用だともっとずっと安いクラスが使われていることから、追加料金を支払っ...続きを読む

Q1歳7ヶ月の息子を連れてハワイまで大丈夫?

まだ先の事ですが11月に義妹の挙式がハワイであります。私自身海外へは行った事がありません。まして飛行機も記憶にない幼少のころ依頼乗ってないのです。行くという返事はまだ義妹にしてませんが親の都合だけで1歳7ヶ月(今8ヶ月)の子を連れていくのは大丈夫ですか?
機内で何時間も負担にならないかと・・・。
ちなみに行くときは旦那と9歳、7歳の子達も一緒です。

Aベストアンサー

海外に住んでいます。
ウチの子は生後6ヶ月から、1歳8ヶ月の現在まで、何度も日本へ帰国しています。
1歳7ヶ月であれば、飛行機は全く心配することはないですよ。
(ちなみに、国際線は、座席を取らずに親の抱っこでも、乳児運賃がかかります。
 航空会社によって異なりますが、だいたい大人運賃の1割から2割です)

離着陸時に、気圧の変化で耳が痛くなりますので、
何か飲み物を飲ませるか、飴をなめさせると良いでしょう。
眠っている間は、自然に耳抜きができるそうなので、
離着陸時間に合わせて眠れるように、
前日から昼寝の時間や、就寝時間を調節しておくと良いかもしれません。

我が家では、かわいそうなんですが、フライト前日は、
日中は興奮する遊びをさせ、昼寝をする間を与えません。
夜も、お気に入りの歌を歌って踊らせたり、あの手この手で遅くまで起こしています。
フライト当日、いつもより早く起こします。
眠そうにしていても、やはり、無理矢理起こして起きます。
食事・おやつは腹5分目くらいしか食べさせず、
搭乗手続きを終え、搭乗口に移動してから、
搭乗開始時間ぎりぎりに、用意しておいたおにぎりなどを満足するまで食べさせています。
子連れだと、優先搭乗といって、他の乗客よりも早くに機内に入れますが、
優先搭乗すると、狭い機内に閉じこめられる時間が長くなるだけです。
他の乗客が全員乗ってから、搭乗すると、子どもが飽きる前に離陸になるのでオススメです。
ウチの子の場合、
睡眠不足と、満腹感で、飛行機が滑走路へ移動する間に熟睡しちゃいます。

ハワイだと、子連れ旅行者も多いでしょうから、
CAも慣れていると思いますし、新派宇することはないと思いますよ。
是非参加して、楽しんできてください!!

海外に住んでいます。
ウチの子は生後6ヶ月から、1歳8ヶ月の現在まで、何度も日本へ帰国しています。
1歳7ヶ月であれば、飛行機は全く心配することはないですよ。
(ちなみに、国際線は、座席を取らずに親の抱っこでも、乳児運賃がかかります。
 航空会社によって異なりますが、だいたい大人運賃の1割から2割です)

離着陸時に、気圧の変化で耳が痛くなりますので、
何か飲み物を飲ませるか、飴をなめさせると良いでしょう。
眠っている間は、自然に耳抜きができるそうなので、
離着陸時間に合...続きを読む

Q2歳児を連れたハワイ旅行

2歳になったばかりの子を連れて初めてオアフ島に行こうか考えています。
日差しが強いからもっと大きくなってからの方がいいとかやめたほうがいいとか言う人もいますがどうなんでしょうか?もちろん日焼けどめなどを塗ったりするつもりですが私も行ったことがないのでわかりません。うちの子供は色が白いのでどちらかというと弱い方です。
行く時期は10月下旬くらいになると思います。
それに10月は遊びに行くにはいい時期なんでしょうか?
ツアーが安いのでその頃で考えています。
ホテルはヒルトンハワイアンビレッジにしようかと思っています。ここはどうでしょうか?
経験者の方、ハワイに詳しい方、教えてください。
もし行って大丈夫なようなら子供の為に持って行った方がいい物やおすすめのホテルや子供が喜びそうな観光スポットなどなどいろいろ教えてください!
どうぞよろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

日焼けはきちとん対策をしてあげれば大丈夫です。
飛行機の中はきちんとしたマナーを守れば大丈夫。ひとまず飛行機に乗るときには必ず周りの方々に「迷惑かけるかもしれのせんが・・」と声をかけて置いてください。そして万が一愚図を言い出しすぐにおとなしくならないならトイレに連れていき落ち着かせてください。
そして飛行中迷惑をかけてもかけなくても降りるときにも必ず周りの方に「ご迷惑かけてすみませんでした」の一言を・・・たしかに子供連れの家族は大変です。一番周りの人に白い目で見られる場合は泣いてもあやすことをせずにほっておく場合です。
そして出発の日は昼寝をさせない。成田に着いたら出発まで遊ばせておく。等しておけばたいていの場合寝てくれます。
後時差ボケのことですが、子供って案外心配いりませんよ。きちんと飛行機の中で寝ればついてから何の問題もなく過ごせます。ただ、観光スポットなどに行くのは避けてください。
ホテルの周りでゆっくり過ごす。これが一番です。
そして子供だけでも大変ですので着替えなどの荷物は最低限にしてくださいね。ホテルのコインランドリーで洗濯できますし、部屋に干しておけば次の日には乾いていますから。

日焼けはきちとん対策をしてあげれば大丈夫です。
飛行機の中はきちんとしたマナーを守れば大丈夫。ひとまず飛行機に乗るときには必ず周りの方々に「迷惑かけるかもしれのせんが・・」と声をかけて置いてください。そして万が一愚図を言い出しすぐにおとなしくならないならトイレに連れていき落ち着かせてください。
そして飛行中迷惑をかけてもかけなくても降りるときにも必ず周りの方に「ご迷惑かけてすみませんでした」の一言を・・・たしかに子供連れの家族は大変です。一番周りの人に白い目で見られる場合...続きを読む

Qデルタ航空 自動チェックイン

6月30日から成田発デルタでグアムに行きます。初海外です。

JTBから書類が届き、予約番号が書いてありました。6桁のアルファベットです。
その予約番号でデルタHPから座席指定が出来ました。

チェックインは当日自動チェックイン機でする予定(ウェブチェックインはしません)なんですが、このアルファベット6桁の予約番号でチェックイン出来るんですか?

それとも何か他の番号など必要なんですか?

あと、自動チェックイン機での流れを教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

>チェックインは当日自動チェックイン機でする予定(ウェブチェックインはしません)なんですが、このアルファベット6桁の予約番号でチェックイン出来るんですか?
  旅行会社を通じて旅行を申し込んだり国際線の航空券を手配した場合に旅行会社から伝えられる「予約番号」には航空会社が振り出す予約番号である場合と、旅行会社独自の予約番号である場合が多いと思いますが、
>書類が届き、予約番号が書いてありました。6桁のアルファベットです。
>その予約番号でデルタHPから座席指定が出来ました。
  ということであればその予約番号は航空会社が振り出した予約番号であることはまず間違いありません。
よって、
>それとも何か他の番号など必要なんですか?
  必要ないです。もちろん、グアム行きなのでパスポートは必要ですが、デルタ航空の予約番号さえあればチェックイン自体には他の番号は不要です。

>あと、自動チェックイン機での流れを教えていただけるとありがたいです。
  自動チェックイン機を使ってのチェックイン、何も難しくないですよ。
グアム空港では自動チェックイン機の画面表示は英語になっているでしょうが、日本語を選ぶことができます(下の画像のとおりです。この画像はロサンゼルス空港のデルタ航空の自動チェックイン機のものですがグアムでも同じはずです)ので、一番始めの画面で「日本語」を選んで、その後は指示に従って手続きをするだけです。自動チェックイン機を使ってのチェックインの時に、6桁の予約番号を入力すると搭乗予定のフライトの詳細だとか搭乗される方の情報(氏名とかパスポート番号など)、事前に指定した座席などが順番に表示されます。
おおまかには・・・・
画面から予約番号を入力する

搭乗者の氏名や性別、パスポート番号などが間違っていないかどうか確認する

機械の所定の場所でパスポートの顔写真のページをスキャンさせる(デルタは顔写真ページ下部のアルファベットや数字が書かれた2行を読み取らせる方式のようです)

預入荷物があるかどうか、あるのであれば個数を選択する

ボーディングパスが発行される

預入荷物があればボーディングパスを持ってすぐ側にある(はず)「Baggage Drop」というカウンターに行って荷物を預ける
ーーという流れになります。

http://ja.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/check-in/options.html の「空港のセルフサービス機」をクリックすると簡単な説明が展開されますし、動画(参考URL)での説明もあります(英語ですしちょっと見づらいですが手続きの流れはわかると思います)。


良いご旅行を!

参考URL:http://youtu.be/8sMnq2wpVYU

>チェックインは当日自動チェックイン機でする予定(ウェブチェックインはしません)なんですが、このアルファベット6桁の予約番号でチェックイン出来るんですか?
  旅行会社を通じて旅行を申し込んだり国際線の航空券を手配した場合に旅行会社から伝えられる「予約番号」には航空会社が振り出す予約番号である場合と、旅行会社独自の予約番号である場合が多いと思いますが、
>書類が届き、予約番号が書いてありました。6桁のアルファベットです。
>その予約番号でデルタHPから座席指定が出来ました。
  と...続きを読む

Q子連れ(1歳1ヶ月)ハワイ旅行のホテル選びと離乳食で悩んでいます。

GWに、子連れ(その時には1歳1ヶ月)でハワイ旅行を計画中です。
そこで頭を悩ませているのがホテル選びと離乳食についてです。
幾つか質問させて頂けますでしょうか。

(1)ホテルとコンドミニアム、どちらがおススメですか。
子供がいなかったら断然ホテル!で家事ナシ旅行にしたいのですが^^;;
やはり離乳食を作ることを考えたらコンドミニアム(初めて泊まることになるので知らないことだらけっ)が良いのでしょうか。。
おススメのホテルやコンドミニアムの名前も教えて頂けたら助かります。
また、こういうタイプのホテル(コンドミニアム)はやめた方がいい、
といったアドバイスもありましたら、お願いします。

(2)離乳食について、「日本からBFを持っていく」くらいしか
思いつかないのですが、持って行くと良いものなどありましたら
教えて下さい。

(3)子連れハワイを成功^^;;させる秘訣など教えて頂けましたら幸いです。

ちなみに、今のところ、GWに6日間でどこかの旅行会社のツアーに
参加、というところまでしか決まっていません。。
しかしエアの手配もあるので焦っています。
初の子連れ旅行なのでドキドキだらけで予約!までなかなかいかず。。
些細なことでも構いません、色々教えて頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いします!!

GWに、子連れ(その時には1歳1ヶ月)でハワイ旅行を計画中です。
そこで頭を悩ませているのがホテル選びと離乳食についてです。
幾つか質問させて頂けますでしょうか。

(1)ホテルとコンドミニアム、どちらがおススメですか。
子供がいなかったら断然ホテル!で家事ナシ旅行にしたいのですが^^;;
やはり離乳食を作ることを考えたらコンドミニアム(初めて泊まることになるので知らないことだらけっ)が良いのでしょうか。。
おススメのホテルやコンドミニアムの名前も教えて頂けたら助かります。
また、...続きを読む

Aベストアンサー

ワイキキにしか宿泊した経験がないのですが

コンドミニアム、しかもフルキッチンをおすすめします
室内に洗濯機もあるとなおよいです
キッチンつきだからといって毎食作ることはないですが朝食は室内で取れたほうが楽だと思いました

お子様連れで人気のあるコンドミニアムは
ワイキキ・バニアン
アイランドコロニー
かな~


小さい子って旅先で熱を出すことが多く
そうすると宿泊先で過ごさなくてはいけないので
生活できる設備があるとすごく楽です

スーパーにガーバーはたくさん売っていたんですけど
味はやっぱりすこし違うような感じです
フリーズドライ製品でお子様のお気に入りのものがあったらある程度もっていくといいと思います

子連れハワイ旅行を成功させる秘訣は、詰め込まないこと、だと思います
お子さん中心でのんびりしたプランにして
「やりのこしたことがあるからまた来たい!」ぐらいにするといいと思います
また、ハワイは治安はいいほうですが日本とは違いますので油断しすぎないようにしましょう~

リンク先は個人の方のサイトですが子連れでの海外旅行特にハワイがすごく詳しくてとても役に立ちます

はかにも掲示板などで質問できるところがありますのでどうしてもわからないことがあったらきいてみてください
私もずいぶん助けてもらいました

ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/

モーハ
http://www.mo-hawaii.com/
モーハワイのパパママ掲示板
http://www.mo-hawaii.com/go/keijiba/toppp.html


うちはしばらくずっと行ってないのでうらやましいです~
楽しんできてください!!

参考URL:http://hawaiiwithkids.com/

ワイキキにしか宿泊した経験がないのですが

コンドミニアム、しかもフルキッチンをおすすめします
室内に洗濯機もあるとなおよいです
キッチンつきだからといって毎食作ることはないですが朝食は室内で取れたほうが楽だと思いました

お子様連れで人気のあるコンドミニアムは
ワイキキ・バニアン
アイランドコロニー
かな~


小さい子って旅先で熱を出すことが多く
そうすると宿泊先で過ごさなくてはいけないので
生活できる設備があるとすごく楽です

スーパーにガーバーはたくさん売っていた...続きを読む


人気Q&Aランキング