アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が会社の同僚に、自分名義のクレジットカードを貸していて困っています。その人は、ブラックリストに載っていて、自分のクレジットカードが作れず親戚など借りる宛てがないので、お人好しの主人が、困っているので軽い気持ちで貸してしまって、主人名義なのでうちの借金という事になるので、
凄く迷惑しています。利息も合わせて80万位を、月々4万ずつ払ってもらっていますが、お金にだらしがない人なので、今月は払えないとか、10万追加で借りるとかがたまにあって、腹が立って仕方ありません。借金の事は詳しくないのでわからないのですが、ブラックリストに載るとその人名義で借りる
手はないのですか?税金があがったり、今年子供を出産する予定でうち自体お金が苦しいのに、他人の借金につきあってる場合ではありません。主人は、軽はずみに貸してしまって今更見捨てる様な事できないみたいです。

A 回答 (3件)

借金癖のある人間が立ち直るにあたって一番よくないのは、誰かがその人の借金を肩代わりをしてあげることです。

つまり、ご主人がなさっていることです。

見捨てられないなら金銭的に援助するのではなく、借金をしなくても生活できるように逐一指導することです。
そこを、何としてでもご主人にわかってもらう必要がありますね。
会社から借りることはできないのでしょうか?
    • 0

「ブラックリスト」に載っている人、と分かって貸している。

という事は、
何を言ってもしょうがないんじゃありませんか。

会社で言えば不渡りを再度出し銀行取引停止、間違いなく「倒産」
この状態でしょう。

何れにせよ金銭面では極限の状態にある者(返済してもらえる可能性
が限りなくゼロに近い者)と分かっていて貸す。
という事は、
一般的に考えて
/人格的に問題がある
/仏様みたいな人
/限りない馬鹿に近い人

これでないケ-スも考えられます。
脅かされている。
直接的、間接的に、、、、。
本人は言いたくないのか認めたくないのかは別にしてこれも考えなくては
ならないと思います。

何れにせよ分かってしている。普通の人間では絶対しないことをしている。
極めて異常なことでしょう。

ご主人はなめられきっているのか、脅かされているのか、こういう卑劣な人間は
とことんまでしゃぶってきますよ。
世の中善意だけでは通用しません。

80万円の損害(大きいですが)で食い止めなければ貴方たちの再起はない。
こういう重大な問題でしょう。
    • 0

中高年です。

下記、大変厳しいことを申しますが、予めご容赦下さい。

相手が誰であろうと、他人にクレジットカードを安直に貸す旦那の行為に大変問題有り!
更に、貸した相手はブラックリストに載っている、お金というものを舐めきっている輩に!

単なる、お人吉で済まされるような問題では無いですよ!
旦那自身もお金というものを舐めきっています!
こんな、旦那の性分なんか変わることも無く、変えようも無い、つまり助けようの無い馬鹿です。

いずれ、貴方も逃げ道すら、なくなりますよ!

子供出産する予定でこれからというのに、何を考えているのか!

他人との金の貸し借りは、揉め事の種をまくようなもの。

そんなにお金に裕福でもないのに、頼られると弱いお人吉でなく、物事を考え方が超ど級にお粗末uなのか、頼られることに酔いしれている、ただの見栄っ張りとも感じます。
ですから、お金だけでなく、他にも問題が多いと感じます。

将来を考えてみて、こんな旦那と運命を共にできますか?

貴方が大変、立腹しているだけで、事が解決しますか?

他人がどーこー言及出来ませんが、私なら離婚を考えます。
    • 0