プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欧州、中東を長期で旅行する計画を立てているのですが、最初に訪れようと思っている地域が冬の北欧です(オーロラを見たいので、かなり寒い所に行きます)。日本からどの様な服を持っていき、向こうでどの様な服をどの用に用意するのか教えていただきたいのですが、北欧の後は、地中海沿岸、少なくとも、冬の北欧よりはだいぶ暖かい所に行こうと思うので、旅行中の衣替えの仕方について教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

なんどもスミマセン。

もし時間があるようでしたら、沢木耕太郎の「深夜特急」
という小説をぜひ読んで見て下さい。
(既に読んでおられたらごめんなさい)
色々な国が出てくるので、行かれる国の部分だけ読んでも
十分おもしろいと思います
    • 0
この回答へのお礼

いつの本ですか?一度、見ておきます。ご紹介感謝しています。そのような小説などからも、面白さだけでなく、貴重な知識が得れそうですね。

私も現地調達派です。

特に長期で海外へ行く場合は、必要最低限の荷物で十分だと
思います。
現地に行ってしまえば、その土地の気候にあった服が売られている
はずですし、衣類などは日本より安く手に入りますから。
後は、使わなくなれば↓の方がおっしゃっているように郵送してしまえば
簡単だと思います。
私もこの冬にまたドイツに行くつもりです。
ステキな旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>ステキな旅行になるといいですね。
もちろんですよ!ありがとうございます。
現地調達派が成功していると知って、自信がもてます。寒い所に行くのは初めてなので少し不安でしたが、それもほんの少しになりました。
ご助言ありがとうございました。

秋口に約1ヶ月のシベリア出張で、引き続き、熱帯のベトナム南部に飛んだことがあります。

合計2ヶ月ほどの出張でしたが、北方で着た服(コート、セーターなど)はシベリアを離れるときに全部纏めて日本へ発送しました。そして南方では現地で購入した服を中心に過ごしました。
冬の北欧は外気温がマイナス20℃近くにまで下がることもあり、日本で着るような普通の防寒着では寒さを防ぐのは大変ですから、現地で適当なものを購入されるのもよいですネ。
とにかく、旅行はできるだけ荷物を少なく、身軽に行えるようにすべきですから、現地購入できるものは現地で購入し、使わなくなったもので必要なものは別送品として送ってしまうか、現地で売却してしまうというのが私の行動の基本となっています。
また、1ヶ月程度の出張ならば着替えは3~5日分として、毎日洗って使いまわしをしています。荷物を減らすためです。
ご参考までに。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

現地で売却とは、、、考えれば無理があるとは思えないですね。私も日本に送ろうかと思っていましたが、あっ!そうかって感じです。すごく参考になります。前回の旅行の時もご助言していただけましたが、今回もお世話になり、本当に感謝しております。