電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2万円くらいまでで、車のシガライターから電源を取れて、長時間撮れるビデオカメラはありませんでしょうか、ドライブレコーダー兼ビデオカメラとして使いたいもので

A 回答 (3件)

私も過去に質問者と似た考えでザクティを手に入れて使用していましたが(オークションで)広角で撮影できないために結局やすいドライブレコーダーの常時録画タイプを手に入れて使用しています、もちろんビデオだと振動対策など色々と悩むことも多いですがドライブレコーダーは安い物でも120度くらいの画角は撮影できるし常時録画タイプなので私は車載カメラとしても使用しています(内蔵バッテリーで2時間程度は使用可能とのことだし)その気になれば手持ちでも静止画も・・・ただし持ちにくいかもしれません。

もちろん安物ですがSDカードを使用しているので意外と便利に使用できますが製品がいつまでトラブル無く使用できるかは未だ半年程度しか使用していないため解りません(国産品ではないので試しに買った程度)しかし、使い勝手も良いのでその後買い足したくらいです(私はオークションで手に入れましたが偶にパソコンなどの販売店でも売っていると聞いています)

なお、新品で1万程度のビデオカメラも見たことはありますが手は出していないのでメーカーや使い勝手は知りません(今も販売しているか解りませんがディスカウント店などで探せばあるかも)興味があれば色々とネット検索すればヒットすると思います(私が買ったのは中国製ですが意外に良かった、ただし取説は日本語の物はありません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それはおそらく

保安基準の前方視界乗降に抵触しますから
管轄の陸運局にてご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

スマホをドライブレコーダーに使用できます。

http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN20120502 …
    • 0
この回答へのお礼