dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

只今求職中につき、週一は職安に仕事探しに行ってますが、そこで毎回、8年前にバイト先で知り合った7コ年下の男と会い、付きまとわれます。
ヤツは毎日職安に行ってるみたいです。
私がPCで仕事を検索し終えて職安を出ても後ろからノコノコついてきて、隣のスーパーで食材の買い出しをしてスーパーから出てきてもまだ後ろをつけてきて
何を話すわけでもなくただ私のあとをつけ回して観察してるみたいです。
イヤだし気持ち悪いから変装(ベレー帽・マスク・サングラス・濃いめのメイク)
して、行く時間帯もずらしたのにヤツには私ってわかるみたいでやっぱり昨日もつけ回されました…
以前
「今私は夫と子供がいる」と説明したのにあきらめてくれないみたいです…
このストーカーまがいな行動にイライラしてしかたありません。
ガツンと本人に言うべきでしょうか?
それとも警察に通報するべきでしょうか?
ストーカーについては証拠がないと警察も取りあってくれへんしなぁ…

A 回答 (1件)

こんにちは。

ちょっと気持ち悪いですね。ストーキングしている男がどんな奴なのか
分からないので、迂闊に本人にガツンと言う事はどうなんでしょう。。
(ガツンと言って止めるやつもいますが、逆上などすると危険なので)

そこで、
・誰か男友達にガツンと言ってもらう。
・そして今後ストーキングをしないという誓約書を書かせる。
 (誓約書を書けば、本人がストーキングをしていた事を認めたという証拠)

または、ストーキングしている奴を誰かに撮影してもらい、警察へ!
電話があるなら、着信履歴の記録や通話録音も有効。

名前や住所がわかるなら、取り合ってくれなくても一度警察に言っておいた方がいいかも。

(そういった事件が多いので、相手の素性がわかってれば警戒してくれるかもしれません。)

いずれにしても、相手がどんな奴かわからないので一般的な対応ですが。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!
男の人についてきてもらうなら旦那が休みの日についてきてもらえば直接本人に言ってもらったり写真撮ってもらったりできるし、さすがに旦那と一緒にいたらつけ回すこともできないと思うからそうしようと思います。