プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらの判断が正しいのか分からないので質問させて頂きます。

妊娠希望です(>_<)

今日で最終行為から三週間たちました。
生理予定日は不順なので分かりませんが
先月は22日頃でした。

今日の朝一にクリアブルーで検査をした所うっすら陽性でした。
念のためチェックワンで検査をしてもうっすら陽性でした。

が、病院では陰性でした。
エコーにも何も映らず、妊娠はないとお医者様に言われました。

やはり妊娠はしていないのでしょうか?
それともまだ病院は早すぎたのでしょうか?

仕事上重いものを持たないといけないので、早く結果が知りたいのですがどちらが正しいのか分かりません。

皆さんのご意見宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

再び失礼します。

ちょっと金曜の夜から出かけていまして遅くなりました;x;

今はまだクリアブルーで陽性が出たとしてもどんどんhcg量が減っていって、検査しても今後は陰性になるかと思います。たぶん着床が維持できなかったのでしょう・・・。行為から10日目の茶オリは着床出血だったと思います。行為から3週間目なら濃いはずなのです・・・。そうするとやっぱり5週頃になりますので・・・今それだけ薄いとなると、今回は残念ですがあまり可能性はないかと思います。

もし明日の検査でずっと濃くなっていれば、維持できているかもしれませんので、生理がこないなら検査してみても良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

まだ検査はしてないのですが、昨日からパットに少量つく位の茶色のおりものがありました。
とまったので、生理ではなさそうです。

明日の朝一に検査するつもりなのですが明日陰性だったら生理くるの待つことにします(>_<)

お礼日時:2012/06/25 11:12

こんにちは。



妊娠はされているのですが、
継続しているかどうかは貴方が生理不順だったことから今の今では判りません。
クリアブルーもワンもその薄さでは、妊娠してホヤホヤ、週前後と言う感じがしますし、
すでに濃い陽性が出ていたが、継続を絶ったために薄くなったころに
貴方が検査したとも考えられ、
継続か継続していないかは判らない時期で
市販よりも若干鈍い病院の検査薬には反応ができないという時期の場合も。

これが継続してるのかどうかは、
同じ検査薬で出方濃さを観ていかなくては判りにくいです。
クリアブルーとワンでは、持って居る特質の感度が違います。
ココはクリアブルーで、毎日か日おきで検査されてください。
若干づつ濃くなってくのなら継続されています、その場合、
初めて検査されたのは4週0日(チョイ前)頃でしょうし、
薄くなる、陰性になるのなら、いつ妊娠されたかは情報から定かではないですが、
継続中ではない、やがては生理が来ると思われます。

まずは検査薬で濃くなるのか否か様子見をされてください。

クリアブルーで尿をかけて濃い濃い陽性がすぐに表れる頃、胎嚢確認可能です。
どうか継続なさっていますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

病院の後にチェックワンをした所陰性でした(>_<)

生理はまだきていませんし、
胸の張りもないので
くる気配すらありません。

吐き気が少々とお腹の満腹感?と
眠気の症状がでてきました。

今回はないかなぁと思いつつ期待してしまいます。

明日位にまた検査してみます!

お礼日時:2012/06/24 11:39

うーん、最終行為から3週間とすると5週に入ってる頃なんですけども、着床に時間がかかったのかな??クリアブルー・チェックワンともに「うっすら」だと4週前後ぐらいだと思うのですが。



病院の検査薬は病院によって感度が違います。25mIU/mLの所もあるし50mIU/mLのところもあるんですよ。

チェックワンってファストではなくチェックワンですね?チェックワンは50mIU/mLなので病院でも薄く陽性が出ても良いようには思いますけども・・・。クリアブルーも50mIU/mLとありますが、こちらは感度がかなり良いので25mIU/mL相当で考えて良いと思います。

着床が遅いなどして、ちょっとhcg出るのに時間がかかっているとかで、数日したら胎嚢が見えるかもしれません。

他の可能性としては化学流産したのかもしれませんね。胎嚢が見えるまでは医学的には妊娠とは言えません。なので化学流産は流産という言葉はつきますけど流産とは異なります。

どちらなのかを知るには、2日後ぐらいにもう一度検査してみてください。その時に、今日よりも濃く出るようなら順調にhcg量が増えているかもしれないので、着床維持できているかもしれません。ただ、今日より薄い、もしくは陰性であったなら残念ながら化学流産だと思いますので、数日経ったら生理が始まるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

検査薬はチェックワンの方です。

行為から10日たった頃に茶色のおりものがあり、2日でパタリと無くなったので着床出血かな?と思い、何回かチェックワンでフライング検査をしていたのですが、数時間後にうっすら反応してました。

子宮あたりも重たいものを持つと度々痛みました。

そして今日丁度3週間たったのでクリアブルーで検査をすると、1分もたたないうちにうっすら陽性反応がでたので妊娠してるかなと思ったのですが…。

お医者様も、妊娠していたら5週目あたりなので本来袋が見えるはずが見えないので妊娠は絶対にないと言われました。

生理前になるといつも一週間前位からおっぱいが張るのですがそれもなく、全く生理がくる気配はないので期待していたのですが…(>_<)

今回はあまり期待しない方がよろしいのでしょうか?

お礼日時:2012/06/22 17:46

んーーーーー。

生理予定日も不順ということでなんとも言えませんが、日曜日あたりにもう一度検査してみて陽性の線が濃くなっているようでしたら妊娠してると思います。

もしかしたら病院に行くのが早すぎたのかも。

妊娠してるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

検査薬を見た時は物凄く嬉しかったのに今はガックリです。

また日を改めて再検査してみます!

お礼日時:2012/06/22 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!