アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 60才の夫婦です。子育て終わりました。妻が夫婦の性交渉を最近になり、全く、うけつけなくなりました。私もたまにしか最後までできなくなりました。ベッドで肌を合わすだけでもいいのですが、納得してくれません。
 しかし、妻はつくしてくれています。この先どうすればいいのか考え込んでいます。中高年の方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

50代前半女性です。


47歳ごろにすっかり生理がなくなった途端に
性欲が失せ、今では正月ですらしていません。
多分最後のセックスはおととしの暮れです。

お互いがギクシャクしないのなら
なくてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。上さんはいつもどうりですが、私だけがふんぎりがついていません。もう少し
考えてみます。多分、私しだいなんじゃないかと思いはじめています。
 重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2012/06/22 19:13

50才、既婚男性です。


もう、セックスレスで良いんじゃないでしょうか?
セックスをしないのに、肌を合わせるのは、性欲が無い人にとっては、苦痛なんじゃないかな?
別に、セックスだけが夫婦のする事じゃないでしょう。
私は、妻が更年期になるのが早かったので、もうずいぶんしていないです。
別に、それで夫婦仲が悪くなると言う事でもないですね。
セックス以外の愛情表現は、いくらでもあると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなふうに考えられることが、羨ましいです。結婚して35年になりますが、ここらで上さんへの自分の気持ちをつきつめてみなければならないようなきがしています。
 貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 14:04

私も60歳前の夫婦の片割れ(男)ですが、妻がもう5年くらい前からしたがらないですね。


再婚同士で結婚10年目で、「新婚?」時代はやりまくり。変態的なことや道具をつかったり
結構楽しみましたが、妻の体調変化でまったくやっていませんね。

これ、性欲を満たさないと、物欲が昂進するのかカミさんがカードのリボ払いをやまほどためて
えらいことになりました。あとアル中になるケースもあってやはりセックスでのガス抜きは
必要なのだと思います。

私は糖尿で勃起不全ですが、やる気は十分。
とはいえ、なかなかそういう機会がもてませんね。
自分の処理だけならインターネットのビデオサイトで充分なんですが

じっさいセックスがなくても夫婦仲は極めて円満なのでいいかなと思っています。逆に夫婦仲が
ギクシャクしていても「寝れば治る」みたいな関係はこの歳になってどうかなぁという思いも
正直あります。

55歳あたりから、性欲の意味がなんとなく変わってきましたよね。
やり残してきたという思いがあるのなら、奥様に内緒で人妻と浮気でもされたらいいのではないで
しょうか。お金と時間があれば簡単にできますよ。
私はもういいけど。
ただ、セックスレスが続く近所の奥さんが妙にきれいに見えますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/23 17:43

ただ、セックスレスが続く近所の奥さんが妙にきれいに見えますよね。



⇒ただ、セックスレスが続くと、近所の奥さんが妙にきれいに見えますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/23 17:44

考えてみれば、世間ではよくある事だと思われます。


女性は閉経を迎えると“ホルモンバランス”が崩れ、精神的にも肉体的にも好ましくない変化が誰しも(?)表れてくるものです。(気持ちは有っても実行にまで至らない・・・といったふうに。)

その1つとして、倦怠感や子供が巣立ち家庭を持ち御子さんも産まれ幸せに暮らしていたとしても(例えばですが。)虚無感など等・・・50代後半~60代と言うのは精神的にも微妙な時期でもある様に思われます。・・・決して若いとは言えないものの、お年寄りとはまた違う“ゾーン”ではないでしょうか。?

そして、男性と女性の“性”の違いに差が表れますよね。
男性の場合は“男脳”である子孫繁栄とした潜在意識が幾つになっても働き続けるものだと思われます。なので、ご相談者さんのお気持ちはとても正直であり、当然の事として好感がもてますよね。

極端な言い方をすれば、男性の場合は、“その気”にさえなればいつでも構わない・・・しかし女性の場合はそれは出来ないんですよね。

近くでも好いので一泊の小旅行でもされたらどうでしょうね。温泉に浸かり、美味しいご馳走をき“ムード”づくりもされ印象に残る想いでづくりはどうですか。?

>>しかし、妻はつくしてくれています。この先どうすればいいのか考え込んでいます。

特に日本人は言葉の表現は極端に少ない様に感じられます。
『いつもありがとう。』よりも『愛しているよ。』のほうが断然ステキですよね・・・。

一方的(?)ではなく、奥様の気持ちも考慮され“ムードづくり”をされてみるのも手段ではとおもいますよ。まだたったの60歳ですよね。落ち込むのはまだ早いようにおもいますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 どうも私だけではないようなので、少しほっとしてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A