dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてgooに質問し、多くの回答をいただきました。

親切な回答、理にかなった回答など多くをお寄せいただきました。

回答くださった皆さんにホントに感謝しています。

ところで、私なりに納得し質問を締め切る際、ベストアンサーを選ぶことになりますが、ベストアンサー20ptが付与される一人だけでなく、以前は次点の良回答者にも10ptを付与することもできたと記憶しています。

でも、今はできません。

私の操作方法が悪いのか、環境が変わったのかは分かりませんが、多くの回答をくださった方のなかから一人だけを選ぶというのは質問者の私にとっては実に酷なことです。

ついては、次点の良回答の方にも10ptを付与する方法がまだあるのであれば、その方法を教えてください。

【私なりに調べてみたのですが見つけ出せなかったため質問させていただきました。どこかにその方法が記載などされているようでしたら勉強不足でスミマセン】。

A 回答 (4件)

>私の操作方法が悪いのか、環境が変わったのかは分かりませんが

OKWaveのリニューアルにより環境が変わりました。
以前は次点に10ptがつけられたのですが、今では最もよい回答ひとつをベストアンサーに選出する(あるいは何も選ばない)と質問が締め切られる仕組みです。
よろしければこちらをどうぞ。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそうなんですね。

どういう経過があったのか分かりませんが、質問者、回答者ともに酷ですね。

私の操作が間違っていたのではないことは理解できましたが、少し悲しい気持ちになりました。

参考URLもありがとうございました。

以前は、あったらしいですよ。

私もね、提案はしているのです。

{みんなにお礼}・・・回答にBAが付けられない場合、回答者全員に5ポイントのお礼をする。
{スーパーアンサー(SA)}・・・BA決定後に、「やっぱりコレだった!」という回答に後日、SAで30ポイント加算+コメント追加機能する。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの意見に私も賛成です。

ぜひ、今後とも提案し続けてください。応援します。

ありがとうございました。

【一人のベストアンサーしか選ばれないのだとしたら、早くこの質問も締め切らないと…】

現在はその次点の10ptをつけられるシステムはないんです。

気持ちとしては十分私もそう思っています。

出来れば復活して欲しいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

これまでの回答を見させていただく限り、随分前に変更になったのですね。

知りませんでした。

ということは、質問したら早めに締め切りベストアンサーを選んだうえ、また新たに質問するということが質問者、回答者両方にとって良いことにつながるのでしょうか。

ついつい回答を待ってしまいがちでしたが、そういう点では、それは良くない結果につながるのですね。

こんばんは。

今はできなくなりましたよ。
ベストアンサー1人20ポイントのみです。
ベストアンサーを決めずに締め切ることもできるようにもなりました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうなんですか。

せっかく回答くださった方へのお礼も込めて、せめてポイントでも付与できればと思っていたのですが。

最速の回答にも関わらず、もしありがとうポイントを付与できなかったら、こういうことですのでスミマセン。

気持的には十分感謝してます。