アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookに複数枚の写真を分けずに1枚ものに表示して、1回の投稿で済むように、
事前に写真を1枚に集約するようなフリーソフトがありますか?
パソコンはWindows7とVISTAの2台です。

A 回答 (3件)

フォトコンバイン


http://kks-box.net/auction/photocombine.html

4か所に写真を入れるだけで簡単でいい。
オークションにはいいが、Facebookには使用したことがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも簡単のようですね。試してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2012/06/25 11:44

画像編集のフリーソフトについて。

(投稿日 2012-03-14)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7361522.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私が使うフリーソフトは『 JTrim 』です。
 http://www.woodybells.com/jtrim.html
(JTrim のダウンロードはセットアップ版です。)
Vista でも7でも動作します。

JTrim 008 / 画像の連結(オークション対策)
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
JTrim 039 / 保存オプションの設定を確認しよう
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
- - - - - - - - - - - - - - -
参考
JTrimを使ったフォトレタッチ、画像加工支援サイト
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
加工メニュー別 基本テクニック
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと有り難うございました。参考にさせていただき試してみます。

お礼日時:2012/06/25 11:42

大概のパソコンにプリインストールされていると思われる「ペイント」というソフトでできます。



ファイルから開くをクリックして最初の写真を選びます。
次に「変形」から「サイズ変更」で必要な大きさに変更して、画像の右下角をドラッグして最終的な画像の大きさに白い部分を広げ、「編集」から「ファイルからの貼り付け」で2枚目の写真を選び、後はドラッグして大きさを揃えてから、「名前を付けて保存」で適当な名前をつけて保存先を指定すればOKです。
添付写真のような感じになります。
「複数の写真を1枚ものにセットするソフト」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試みてみます。ご教示の方法、イメージで成る程と分かりました。

お礼日時:2012/06/24 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!