アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来格闘技のプロ選手を目指したいと考えているのですが、実際問題給料の面でかなり不安があります。私が、目指しているのは総合格闘技団体のパンクラスです。先日プライドで勝った近藤選手クラスでどれぐらい稼ぐのでしょうか??他の総合格闘技団体はあくまでジム形式となっているようでパンクラスや新日本プロレスのようにおかかえつまり社員ではないのでファイトマネーとバイトや副業を持っているようです・・・

A 回答 (2件)

給料取り(いわゆるサラリーマン)になりたいなら普通の会社に就職したらどうですか?

格闘家なら強くなればプロモーターの方からお金払ってもらってまで呼んでくれますよ。

金勘定なんかしてるような人間は格闘家に向いてませんね。
    • 2

格闘技の世界で今、ジャパニーズドリームという言葉があります。

海外の選手が日本で活躍して金持ちになることです。
相撲の曙やコニシキ、k-1やPRIDEのトップ選手がいい例です。
イグナショフが「おいしいものがいっぱい食べられるようになった」という言葉がとても印象的でした。
日本人の格闘家が試合で勝てないのはパワーなどの問題もありますが、一番はハングリーさではないでしょうか。
あなたはなぜ格闘家になりたいのですか?
働きながら会費を払ってジムに通ってもいいじゃないですか?
やっていける自身はありますか?

まぁcmのオファーがくるくらいがんばれば、現役中に普通のサラリーマンの生涯収入くらいは余裕で行くと思いますよ。
    • 2