アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の会社員です。
プロの格闘家を目指しています。
今の仕事を辞めて上京考えていますが、バイトしながら格闘技なんて難しい考えでしょうか。
おすすめなバイトとかありますか?
詳しい方いたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

当方は東京住まいだけど。


本件では「上京」というあたりに不安を感じるね。


地元で格闘技のジムなどに通ってないのかな?
そういうところに通っていると、格闘家の上京について情報があるものだけど。
東京のジムや関係者を紹介してくれたりね。
そういうのないかな?
何もないで”裸一貫”で上京するのはかなりリスクが高いよ。

格闘技に限らずだけど、なにかを目指して上京する人は多いけど、東京に来ればどうにかなる的な安易な考えでとりあえず上京すると、多くの場合は失敗する。
かなりの幸運と実力がないとね。

質問者の目的が格闘家であれば、軸がブレないようにするために、まずは上京して『格闘家になるためのルート』を確認してからの方がいいよ。
当方はプロ格闘に詳しくないので適当に言うけど。
例えば東京のジムに入ってから上京とか、きちんと格闘技と接点を持てるように準備をしてから上京することをお勧めする。
そうしないと、東京の高い家賃や生活費を払うためにバイト三昧になって、ジムに入るカネもなくトレーニングも試合もできない、ただのフリーターとして年を食っていく。
半グレ集団に入って後はお決まりのルートをたどるというオチ。

戦うフリーターの所選手は、確か田舎の出身でどっかのジムの代表に誘われて、会社員として働きながら試合をして、プロになって会社を辞めてフリーターになって、それで大きな試合で大金星をあげて有名になったーーーという話だったと思う。
つまり、プロになれるくらいの経験を積むまでは会社員で、プロ転向後はファイトマネーで生活できるようになるまではバイトしてフリーターだったわけだ。
プロを目指してフリーターをしていたわけではないよ。
順番が違う。

蛇足ながら。
あの試合はテレビで見たけど、格闘技に詳しくない私でもすごいと感動したことを覚えている。
フリーターだけどそれだけの試合をできるくらいに鍛えていたわけだ。
たぶん、格闘家として応援してくれる周囲のサポートもあったと思うよ。

質問者が上京してプロの格闘家を目指すなら。
「上京」を目標にはしない事、格闘技から離れないようにサポートしてくれる人や格闘関係者とのコネを作ってからいくこと。
地元の格闘関係者に知り合いくらいいると思うので、聞いてみたら?
誰か東京にいる人を紹介してくれるかもしれないよ。
    • good
    • 0

チョコボール向井はプロレスの練習生でAV男優をやってたね。


AVの方が本業になったけど。
    • good
    • 0

「プロノ」ですッ!



理由は説明しません。
恥ずかしいから……。
    • good
    • 2

たいていのプロ格闘家はでかい試合に出られるようになるまではバイトしていますよ。


今はベテランで本業はジム経営者の所英男は始めのころは「戦うフリーター」とキャッチフレーズがついていました。
ビル掃除のバイトをしながらジムに通っていたからです。

所に限らずボクサーでもMMAでもキックでも殆どの選手はファイトマネーで食えるようになるまではバイトをしながら練習です。

バイトをしながら格闘技を練習するのは難しくありません。
が、格闘技で食えるほどの選手になるのはかなり難しいです。
そこは才能とやる気と良いジムと運でしょう。

おすすめなバイトは朝早くに仕事が多いマンションや雑居ビルの清掃、警備員、現場作業員、あたり。
プログラマーしながら格闘家もいるし、介護士もいるし、エロサイト運営もいるし、青果卸もいるし、本当にいろいろですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2022/08/17 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!