プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約したときに決めた4桁の暗証番号をわすれました。
157に電話すれば良いそうなのですが・・・どのオペレーターを選べばよいのでしょうか??
1、ご利用料金について
2、データ通信について
3、各種サービスのお申し込みやお手続きについて
4、電話の紛失、故障および操作方法について
教えて下さい!!

A 回答 (3件)

4、電話の紛失、故障および操作方法について



じゃないでしょうか?

操作方法だと思いますので。

どのオペレーターでも対応してくれると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/20 20:35

昨日、たまたま同じ件で157に電話しました。


オペレーターと直接話をするを選んで直接話をしたところ、
「印鑑と身分証明証を持って、ショップに行ってください」と言われました。「印鑑と身分証明証の2つでいいんですね?」と確認したところ。「はい、そうです。」とはっきり答えてくれました。実際その後ショップに行って暗証番号の変更をした訳ではないので、100%自信あり、とは言えませんが、後日ショップへ行ってもし157に電話してくれなんて言われた日にはその場ですぐ解約です。
実際に暗証番号変えた友達もそんな複雑な手続きしたなんて言ってませんでしたし。もしショップが遠いとかで2度手間かけたくないんでしたら、157→オペレーターと直接設話す→各種サービスのお申し込み…でオペレーターさんに確認するのが確実ですね。
お互い今度の暗証番号は忘れないようにしましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

157に電話したところ生年月日などの確認をされ、後日郵送するということでした。まぁなんとかなりそうです!ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/20 20:41

暗証番号を電話口で教えてくれるとは思いませんが・・・。

実際には暗証番号の再交付か「直接ショップに行ってください」っていわれるだけではなかろうかと・・・。

この回答への補足

ショップに行ったところ、157に電話して下さい!って言われました。電話で本人確認をしたあと、郵送されるそうです。

補足日時:2004/01/19 18:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/20 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!