アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、質問者さんが質問をほったらかして、終わらせずにいることが目に付きます。

皆、真面目に考えて回答してくれるのに、マナーに欠けると思いますがいかがでしょうか?

回答一つ一つにコメントを付けてくださる方もいらっしゃいますが、そうでない方が多いような気がします。どうか他人の善意をぞんざいに扱う事は慎んでくれればありがたいです。

何かご意見があればご自由に書き込んでください。

A 回答 (13件中11~13件)

質問を拝見して、うげっと思いました…




いくつかの質問を締め切らずに置いています。
今までも自分の疑問が解消されるまで(納得がいくまで)何年かひらきっぱなしのこともありました。
「いくつか」のうちの大半はそんな理由で開けていますが(たまに私にひとこと言いたい方が書き込んでゆかれたりします)
ひとつだけは映画に関する質問で、開け続ける意味はないです。
単に「もういちどその映画を見直して、画面をキャプチャするのがめんどうだったから。」

この1年半、何度もレンタルして、延滞して、その映画のDVDを3、4枚買えるお金を費やして
もう自分でもうんざりしていますが、それでもどうしても見直したくない。
いい映画なんですけど。
今も借りていて、今日が返却期限ですがやっぱりぜんぜん見ておらず、朝3時に起きたのにこのサイトで遊んでいました…申し訳ありません。


言い訳がましいですが、ここまで開けるともうなんとお詫びしていいかわからないのもあり…
そんなこと自明の理なので、もっと鮮度の良いうちにしめきるべきだったと後悔しています。

たまに質問にすごくキツいことを回答するんですけど、書きながら、
あの質問ひらきっぱなしで人のことをとやかく言う資格はないよねえ~と思っています。

今日はもう無理なので、その質問、必ず今週中に締め切りたいと思います…。



いまアマゾンを見たら、レンタル料金、ブルーレイでも14、5枚分支払ってた。めまいがします。
もっと真摯にお詫びしなければならないところ、読み手のことを考えない独り言の書き込みになったこともお詫びします。
「ご自由に」に甘えさせて頂きました。

この回答への補足

Yusuraさん、 どうか誤解しないで下さい。私は責めているのでは有りません。ここに来て間が無いので、これが普通なのかなと思っただけですよ。御礼や補足はともかく、自分の質問は完結させて去って欲しいなと個人的な感想を述べたまでです。現実の社会ではほったらかしは通用しませんが、多分ネットなのでこういう事があるのでしょうね。気に障ったらすみません。

補足日時:2012/06/26 08:26
    • good
    • 0

シニアライフの質問はきちんと締められているのが多いですね。



回答全てにお礼をつける必要は無いと思いますが、
皆さんの意見を聞いて参考になったのか?
今後、自分(質問者)はどうするのか?
また、その後どうなったのか?
一応コミュ二ティですから、気になります。
大変な質問なら尚更、「質問者さん大丈夫なのかな?」と思います。

この回答への補足

あまり色んなカテゴリを知りませんがシニアが礼儀正しいのは年齢のせいでしょうか?
actmfunigeonu
さんの仰るとおり、少しは役に立てたのかな?と思う程度で腹を立てている訳でも何でも無いんですよ。ただ不思議に思っただけなんです。何でもやりっぱなしって個人的に好きじゃないんです。お礼を言われる事も期待してないし、でもせめて自分の質問は完結させて欲しいなと思っただけです。私は初心者なので様子が分からなかったのです。
ご回答有難うございました。

補足日時:2012/06/26 08:22
    • good
    • 0

確かにベストアンサーを選ばずに締め切られていると「良い回答がなかったのかな?」とも思いますが、お礼も無し、締め切ってもいないとなると全然みていないのかなと思います。



マナーは無いと思いますが、回答した内半分はそのような方が多いですね。

この回答への補足

ご回答有難うございます。私も目くじらを立てている訳じゃないんですけど、何となく「補足」はともかく、回答した側としては、少しは参考にしてもらえたのかな?と思う次第です。
ネットで顔が見えない分、他人への配慮が無くなるのかもしれませんね。みなさんどう思っていらっしゃるのかな~と思いまして質問しました。

補足日時:2012/06/26 08:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!