プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、長年の夢だったカーナビを買いました。そのカーナビをフルに生かそうと、パソコンで録画した映像をカーナビで見ようと思っているのですが、私のパソコンでCD-R,CD-RWは焼けるのですが、DVDは焼くことができません。
DVDが焼けるドライブを買うお金がもう残っていません。何とかCD-Rに映像を焼いて、カーナビで見ることはできないのでしょうか?
カーナビはPioneerの「DVD楽ナビ」です。

A 回答 (3件)

おはよーございます。


mireilleさんのカーナビはビデオCD(VCD)が再生できません?
ともだちの車についてるパイオニアのカーナビはVCD再生OKです。
パイオニアってDVDデッキのメーカだし、大丈夫だと思うんで取説で確認してみて。

VCD(Mpeg1)なら無料のフリーソフトで作成できるしお金はいらない♪
根気だけかな。1枚のCD-Rに70分はOKだしね。
ビデオCDはTMPGEncでエンコードしてお手持ちの焼きソフトでVCDとしてCD-Rに焼けばOK

TMPGEnc
http://www.tmpgenc.net/j_main.html

作成方法
動画関係のHPで少しみてみてね。 (^^ゞ
検索してわかんないときは補足してねん。

ミサイルHP
http://village.infoweb.ne.jp/~missile/
あおの規格外Video-CD企画
http://www.mao.gr.jp/
めざせ!あにぺぐ
http://anipeg.yks.ne.jp/
    • good
    • 0

mireilleさんのカーナビはビデオCDの再生は出来ませんか?ビデオCDなら70分程度の映像・音声が入ります。

ただしDVDと比べると画質は落ちます。

DVD-R/RWレコーダーも一万円以下からありますよ。

参考URL:http://www.p-brain.co.jp/top/index.php?action=de …
    • good
    • 0

CD-RにDVD形式で保存することは可能です。


これを「miniDVD」と言います。
http://www.itmedia.co.jp/dict/storage/optical/dv …

ただし、お使いのナビで再生できるかは不明です。m(__)m
ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!