これ何て呼びますか

行き詰ってしまいました。どなたか教えていただけると助かります。
iMACでOS10.6.6を使用しています。
先ほどまで問題なく動いていたのですが、スリープ(HDDも)に入ると画面が黒いままで
なかなか立ち上がらないので(何分かいろいろいじってると立ち上がる)
PRAMクリアをしたのですが、その後からMACが青い画面のままで立ち上がらなくなったのでセーフブートをしました。
画面が読み込みのようなゲージが表示されて完了したように見えたのですが
そのあと起動画面が出ず、青い画面に進捗インジケータが表示され、数秒で消え、また出ては消えと繰り返すような画面になりました。
インストールDVDから立ち上げ、ディスクユーティリティのアクセス権の修復とディスクの修復をし、アクセス権は何か修復してくれたようですが、ディスクの方は問題無しとでました。
再起動するもやはり無理で、最後にシングルユーザーモードにし、fsck コマンドで修復し、OKとでましたが、無理でした。
もう一台のmacにターゲットモードで繋げてみると、HDDはマウントされ中身も生きていました。
現在この状態で手詰まりです。

何か解決方法がありましたら、ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

システムのアーカイブインストールかな。

重要なファイルはそのもう1台のMacにバックアップしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそれしかないですよね。
以前ここで教えていただいた、CCCを使ってバックアップを取ってから
やってみようかと思います。