アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏は涼しい冷風扇、冬は加湿機のやつが見たんですけど。今は44%OFFで1868円です。

これは皆さん誰か使ったことがありますか。

http://cheapinfo.info/every/n201207/n04.html

これを使って、電気代がやすいですか?

買うかどうか困っていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まぁ、気化方の加湿器と水の気化熱を利用した冷風扇は同じものですから、あっても不思議はないんですけど、水の気化熱を利用した冷風扇は湿度が高い状態ではほとんど温度が下がりませんし、湿度は逆に高く(水を気化させてるんだから当然ですが)なるので、エアコンのようにさっぱりとした感じにはなりませんね。



うちの工場にも大型の気化型の冷風扇がありますが、まぁ、風が来るから涼しいかなって程度ですね。

それから、この手の水を使うやつは手入れが大変です。こまめに手入れをしてやらないと、気化させるための毛細管現象を起こす部分や水タンクや、とにかく内部の水の通り道がカビやら苔やら雑菌やらの住処になります。抗菌加工済みなんて書いてあってもしっかりヌルヌルになりますよ。まぁ、雑菌やら何やら増え放題になったら、それをファンで扇いでるわけですからどうなるかは凡そ想像が付くでしょう。
    • good
    • 0

電気代は安いよ確かに。



あまり過大な期待を抱くと、『使えねぇ~』って落胆すると思うけどね

値段相応(無いよりマシ)と思うべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!