アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ちょっとおかしな質問かもしれませんが…。

先日、初めて会った男性に
『好きになりました。付き合って下さい』と、いきなり言われました。
周りに人もいましたし、お酒も入っていた様子なので
私は笑って流しました。
それでも彼はひるむ事なく、
『ボクなんてどうですか?』
『写真撮ってもいいですか?』
『メール送ったら返事をしてくれますか?』等と
最後まで熱烈光線を発していました。
こういう経験は初めてなので、かなりビックリしました。

つい最近の事で、その後まだその男性から連絡はありません。
本当に素直な人ならこう言うのも申し訳無いのですが、
(もしかしたら『癖』なのかしら…)と思っています。
初めて会った人に可愛いと褒めちぎったり、告白したり、
普通はなかなか出来ない様な気がするのです。
しかも歳は20代前半。そういうのが恥ずかしい年頃なのでは…?と思ってしまいました。
私はひねくれているのでしょうか?
でも、私にとってはものすごく非現実的な事で
不思議な出来事だったんです。
どちらの立場でも構いません。
こういった経験のある方いらっしゃいますか?

A 回答 (10件)

一目惚れされたことありますよ。



高校のとき、学校帰りに自転車こいでたら
知らない他校の男子が隣に並んできて、
声をかけられました。

「あの……ちょっといいですか?」
「……は?」
「ひとめぼれしたんですけど、つきあってくれませんか」

急ブレーキかけてしまいました(笑)
おつきあいはしてません。
丁寧に断りました。

あ、ほめちぎられたわけではないから違うのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一目惚れって、かなり多くの方が体験しているんですね。実は(回答が来るのかなぁ)と思いながらこの質問をしたのですが、思いのほか回答が多くビックリしました。自分は一目惚れをするタイプでは無いし、完全に信用するには情報が無さ過ぎますが、何か彼に動きが合った時には、miguさんの様に丁寧に誠意をもって対応したいと思います。回答ありがとうございました。またこの場をお借りして、みなさまの貴重なアドバイスをどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/21 02:25

出会い系で惚れたり、合コンで惚れたり、友達の紹介、職場など色んなアプローチの形があるんですから、それもありだと思いますよ。



知らないのにいきなり告白してくる子はこういう奴に決まってると一概に決め付けるのは、はっきりいってナンセンスです。

例えば、学生時代から誠実でスポーツ万能で一生懸命で誰からも好かれる人気者で一途である男の1つの恋物語としてみれば、これもまたいい話に見えるものです。

まぁこんな世の中ですから、怪しい男のイメージもあるでしょうけど、中にはまともな野郎もいるってことです。
要は告られた側がその相手をどう思ったかが重要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決め付けるのはナンセンス、それはその通りですよね。自分には一目惚れの経験が無いので、ついつい疑ってしまったというか、不思議がってしまったんですね。彼にそんなに悪い印象は持ちませんでしたので、疑いすぎず、信じすぎずにいたいと思います。今後良いお友達になる事もあるかもしれませんもんね。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/01/21 02:19

ねてるくんです



まぁおそらく「アイドル見たらお嫁さん」感覚か
積極的なただの面食いです。
おそらく恋愛の「れ」の字もわかってないと思いますので
実際今メールなければ放って置けばいいです。
まだ女なれしてない感じですから
そのうち彼も友達からの忠告であり
いろはをしっかりと教えてもらえるのではないかと。
あなたは何も気にしなくていいし
「私ってちょっといい女」くらい思っていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がちょくちょく一目惚れされるような可愛い部類の人間ならまだしも、そうではないので不思議なんですよね…。
確かにまだ女なれはしていない感じの彼でした。そうですね、あまり気にせずにいたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/21 02:15

一般的な日本人の文化・習慣から考えると「え~?」という感じなんでしょうけど、欧米人なんかだと、割と軽~いノリで交際がはじまったりすることもあるみたいですよ。

その人もその人なりの普通の感覚で褒めたり、告白したりしてるだけのようにも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば以前、初めて会った欧米人の方にいきなりデートに誘われた事がありました。そういう事を『普通』の感覚でしている人なのかもしれませんよね。100%信用する事は出来ませんが、疑いすぎるのも彼に失礼な気がしてきました。そういう人だと受け入れたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/21 02:12

私もそういう経験があります。



一度も面識のない男性に、「写真を見て気に入ったから」としつこくアプローチされました。また後で分かったことですが、彼の性格は概して、「惚れっぽく女好き」でした。これはと思った女性には誰彼かまわずアプローチをするんです。

さらにそういったタイプは、浮気は男の甲斐性と思っており、全く悪びれるところがありません。また「結婚して」とすぐ言います。貯金や将来的な設計がないのに、です。

質問者さんの勘は、当たっていると思います。そういう運命的出会いももちろんアリでしょうが、後から苦労することも目に見えていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰彼かまわずアプローチする人っているもんなんですね~。確かに『お嫁さん探してるんだ』みたいな話もチラっとしていました。私はじっくりタイプの人間で、今までに運命的出会いを感じた事もありません。ただ、相手が真剣にそう感じているなら、誠意ある対応をしなければいけないとは思っています。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/01/21 01:49

私もそういう経験があります。


でも少しシチュエーションが違います。

私は、コンビニでバイトをしていたのですがよく声をかけられました。

「かわいいね」とか「君がいたからこっちのレジにきたよ」とか褒めちぎってきて、その場で電話番号を聞こうとするような人もいました。3回、真剣な手紙を頂いたこともありました。内容的には、かわいいとか話したいとかでした。よく来るお客さんで日ごろからアピールがあるような人だったらいいのですが、そうでない場合にどこから私を見てたのだろう??と思うと少し怖かったです。私の住んでるところも知っていたので。。。
年齢はまちまちでしたが、20~30歳くらいの人だったと思います。高校生や中学生はありませんでした。(私は、大学2、3年生でした)
業務上以外のことは話したことがない人たちだったので、よく戸惑いました。

私は、顔や雰囲気、インスピレーションなどで判断しない
用心深い(笑)人間なので、気持ちがわからないなぁといつも思ってました。

本気か癖かわからないけど、そういう人と付き合うのは一種の賭けのような気がします。それは、こちらにとっても向こうにとってもですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じく用心深いタイプで、今まで付き合ってきた人達とは、かなり長い友達期間がありました。
彼と恋人として付き合う気持ちはありませんが、(初めて会ったのにどうしてそこまで…)という不思議な気持ちです。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/01/21 01:42

twentyoneさん、こんにちは。



>先日、初めて会った男性に
『好きになりました。付き合って下さい』と、いきなり言われました。
周りに人もいましたし、お酒も入っていた様子なので
私は笑って流しました。
それでも彼はひるむ事なく、
『ボクなんてどうですか?』
『写真撮ってもいいですか?』
『メール送ったら返事をしてくれますか?』等と
最後まで熱烈光線を発していました。

twentyoneさんが、かわいいタイプだったので、酔っていた勢いもあって、
思いっきりプッシュしちゃったんでしょうね。
素直な人でもあるし、癖というか、酒癖というか、
お酒入ったら、勢いでナンパしちゃう癖かも知れませんね。
でも、かわいいと思われていたのは事実でしょう。
熱烈なアプローチも、本当に手に入れたいと思ったからでしょうね。

>初めて会った人に可愛いと褒めちぎったり、告白したり、
普通はなかなか出来ない様な気がするのです。
しかも歳は20代前半。そういうのが恥ずかしい年頃なのでは…?と思ってしまいました。

普通はできないです!
だから、お酒の力がかなり大きいと思いますね。
恥ずかしい年頃だから、余計にお酒に頼ってしまうのもあるでしょう。

>私はひねくれているのでしょうか?

そんなことないですよ!
初めてあった人なんですし、それくらい用心しておいたほうが無難です。
もし、本気で付き合いたいと思ってくれているなら
今後、待っていれば何らかのアプローチがあるはず。

>どちらの立場でも構いません。
こういった経験のある方いらっしゃいますか?

私は、一目ぼれってあんまりないですね・・
でも、お酒の席で、初めて会った人にアプローチされたことはあります。
twentyoneさんのような、あそこまでの熱烈なアプローチじゃなかったですが
帰り際に、ぱっと手をつかまれて
「一緒に帰ろうぜ」って・・
一緒に帰ろうぜ、なんてきざなセリフもちょっと嫌だったし、
大体、あんまり知らない人と1対1は嫌だったので
急いでいるので・・・って振り切りましたが・・・
それから、何回か会う機会もありましたが、一向にアプローチしてこなかったので、
あれは何だったんだろう???と不思議です。
やっぱり、お酒の勢いで、ちょっとタイプだったので・・ということなんでしょうか。

みなさんの体験談のような、本物の一目ぼれもあると思います。
でも、お酒が入っていたということなので、その分割り引いて
賢明な態度を取られたと思います。
もしも、彼があなたのことを意識していたら、今後連絡が来るはずだと思いますよ。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結構酔っていたので、勢いでの事だとは思うんです。シラフならそれなりの対応をしたと思うのですが、お酒が入っていたので冗談めかしてツッコミしたり、軽く流したりという感じでした。そうですね、今後の彼の出方次第というか。それしか無いですよね。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/01/21 01:38

文面からすると電話番号やメールアドレスを教えたのでしょうか。

ほろ酔いでまじで一目ぼれだったらすぐ連絡がくると思いますがそうではないようなので、実はすごい酔って覚えていないくらいか「癖」じゃないでしょうか。

自分の経験でいうと、高校の帰り道自転車をこいでいると(もりこぎ)隣に20代の男が自転車できて、「自転車こぐのはやいね、追いつけなくてずっとおっかけてきた(1キロくらい)」と言い、「ひとめぼれした」「友達になって」「携帯番号教えて」などと言ってきました。

また、同じ高校生のころ、夜で見えないはずなのに、車をとめて男が降りてきて(その時私は歩いていました)、「ひとめぼれした」など、一個前の話とほとんど同じことを話しだしたのです!

きっと同じ人だったんじゃないかと思っています。たぶん私が思うにちょっと下手なナンパじゃないでしょうか。あと私の場合は女子高生で制服姿というのでナンパされやすかったとかそんなものだろうなと思っています。いきなりひとめぼれといわれても気持ち悪いですよね。

逆にひとめぼれしたこともあります。
友達の家にその人が遊びに来ていてやべータイプだ!と思ってその人が帰ったあと友達から番号を聞き出したか、、、気にするようにしむけてもらった気がしいます。

なんか思い出話になってしまって申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、思い出話でも充分です。私の場合は周りに何人も人がいたし、その男性にも連れがいたので気持ち悪いという感じではありませんでしたが、manekinekoさんの経験は、確かにちょっと気持ち悪いですよね…。
確かに、一目惚れならすぐに連絡が来ると思うんですよね。来ないならそれまでですし、来た時はちゃんと対応したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 01:31

自分の今の彼氏は一目惚れで告白した人です。

質問者さんの仰る方とは年齢もタイプも違いますが、やはり自分の気持ちを何とかアピールして相手にそれを受け入れて欲しいと思っている時は、少なからずマシンガンみたいになるんじゃないでしょうか。
かく言う自分も一目惚れした経験があります。その時もやはり一生懸命アピールした思い出がありますよ。
結果は残念でしたが、そういう気持ちって本当にあるんですよね。それが一過性のものなのか。本物なのかは人によって違うのかも知れませんが、自分は一目惚れの中にも本物はあると思っています。
なので、その彼も多分同じなんじゃないかな・・・と思うのですがどうでしょうか?

まだ知り合ったばかりだと思いますので、警戒するのも仕方ないと思います。でも「癖なのかしら・・・」と思うのではなく、ちょっとお友達付き合いしてみるのもいいかも知れませんよ?
そうすれば、それが本当に癖なのか本物なのかが見えてくるんじゃないかなと思いますがいかがでしょうか。勿論彼が眼中にないと言う事であれば無理に受け入れる必要はないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一目惚れで告白、というのは有り得る話なんですね。実は私は一目惚れの経験は無く、それどころか好きになっても告白出来ない臆病者なので、なおさらビックリしてしまったのです。警戒している訳ではないんです。私は決して嫌な印象は持っていないので。友達付き合いなら出来るかなぁと思っています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 01:25

一目ぼれそのものは…


したこともされたこともあります。
でも
そんなアグレッシヴなタイプは
お目にかかったことはないです(汗

すみません
なんのアドバイスにもならなくて…。
ただ
顔だけではなく
その相手のオーラっていうかなんていうか
そういうに惹かれる気持は
否定しないであげてくださいね(その彼に限らず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ものすごくアグレッシブというか何と言うか…。勿論否定するつもりはないのですが、ちょっと驚いてしまって。回答ありがとうござまいました。

お礼日時:2004/01/21 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!