アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。

新幹線切符を単独で購入するより、新幹線切符と宿がセットになったツアーパックの方が安価なので、これを購入し、宿をキャンセルしようと考えています。

宿泊宿は単独で予約済みです。

この場合、ツアー会社には代金支払い済みなので、キャンセル料(宿のみ)などの発生はないと思うのですが、ハッキリわからないので、ご教授お願いいたします。

ちなみに、ツアーパックの宿は当日電話にてキャンセルしようと考えています。

A 回答 (4件)

旅行会社により異なる可能性がありますので、約款を御覧ください。



旅行会社によっては離団届けを出してくれって言われるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 15:30

JR+宿泊のツアーパックの単独行動の企画ツワーですね。



 ホテルについては、キャンセルなど連絡する必要はありません。不泊すればOKです。
 事前に支払っているホテル宿泊費で不泊及びキャンセルでは、事前に支払いの宿泊費はキャンセル料として取られます。したがって1円ももどって来ません。
 したがって、追加で費用は発生しません。




 なお、

 JR+宿泊のツアーパックで宿泊で新幹線など時は・・・

 その指定されている新幹線に乗車できない時は、後続の電車にも乗れなく切符は無効と成りますので注意しましょう。乗れない時は、切符は無効で新たに切符を購入しないと行けなくなります。
 滞在時間がわかない時は、切符無効で大出費に成らないように・・注意です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 15:30

キャンセル・・・って、宿泊料金の払い戻しを期待しない


「不泊」ですよね。でしたら全く大丈夫、連絡なしで
すっぽかしてもいいくらいです。

でも、そういうツアーなら、ホテル側も「不泊」客の経験が
結構ある筈。事前に「不泊です」と告げておいたほうが
良いんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 15:31

特にホテルへ渡すクーポンなど無ければ大丈夫ですよ。


当日、早めにホテルへ電話して「ホテルまで行けなくなったから不泊にして下さい」と伝えて下さい。

普通のビジネスホテルなら慣れたもので「はい分かりました」で終了です。
へんにチェックインして使わないベッドや備品を触られるより、ホテルも助かりますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!