電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません。
今回5月20日に54キロオーバーで12点いかれたのですが、去年の5月30日に人身事故を起こしてしまい5点ひかれています。
1年たってない状態なので多分17点になってると思うのですがこれは免許取消になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

持ち点というのはありません。


基本的に0点なんですよ。
だから、あなたは今まで5点で、次いで12点が加点されたわけです。
6点からは、免許停止で、15を超えると取り消しになります。
罰金も付きますし、前科も付きます。
確実に取り消しになりますし、欠格期間は1年間です。
懲りずにハンドルを握って捕まるれば、無免許運転になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
よく分かりました。
これからは色んな面でも気をつけていきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 20:37

出来れば他人を巻き込まずに自爆してくれると後腐れがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすいません。
高速道路が60キロだったなんて気づきませんでした。
気をつけます。

お礼日時:2012/06/28 20:47

死亡人身事故を起こす前に取り消しに成って良かったかもですね、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにすいません。

お礼日時:2012/06/28 20:47

まず先に一言。


自己中な視点で無謀な運転繰り返して取り消しになって、再度免許を取得するつもりですか?
そして再び暴走を繰り返すつもりですか?
資格というのは失って初めて、どれほど大きな存在だったかを思い知るんですよ。
知った時には手遅れですがね。

普通免許の持ち点は15点、そこから17点引けば結果は言うまでもないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにその通りです。
無くなるって分かった今は後悔ばかりです。
次もし免許をとったとしたらほんとうに気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 20:47

まぁ、行政処分で裁判所に呼びだれれた時点で取り消しが言い渡されるでしょうね。

その後の欠格期間は最低でも一年、裁判如何ではそれ以上もあるでしょうね。人身事故の後の速度超過(それも54キロ)で、厳しい判決が言い渡されても仕方ないでしょう。まぁ、あきらめるか、不服を申し出て裁判するかですが、勝ち目はないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!