アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ある店舗(クリニック)なのですが、朝の鍵開けをお願いできるような業者さんは無いでしょうか?色々と調べてみたのですがなかなか見つかりません。
現在従業員の方にお願いしていますが、従業員さんのQOL向上の為、検討しています。

朝8:00頃鍵開けをしていただきたいのみで、
戸締りは当方で行いたいと思っております。

どなたかお知恵をお借りできれば幸いです。

A 回答 (1件)

鍵を開けてくれる業者はあります。

しかし、このような仕事を業者に依頼しているところはほとんどありません。
発想にいくつか問題点があります。

(1)鍵を開けてから従業員が車の時間の警備は誰が行うのでしょうか?
業者がそれまで待たないといけないのでしょうか?

(2)無人で他業種の業者を入れるのはそれだけ業者を信頼しなければなりません。
 業者もそれに応えるだけの優秀で堅い人材をそろえないといけないので、
 費用がかなりかかるでしょう。

(3)業者が店を開けてから、従業員が来るまでに北お客さんはどうするのですか?
 待っているだけですか?店を開けると言うことはお客さんが来てもいいと
 いうことだと思います。
 それならば、待合室を作って、それを開放すればいいのではないですか?

(4)従業員のQOLのため...
 その従業員にはどれくらいの給与を払っておられるのでしょうか?
 無人のクリニックを開錠する仕事ならば、信用問題もあり、数十万円の費用が
 かかると考えられます。それならば、その費用を従業員にあげたり、
 別の従業員を雇った方がずっとQOLの向上になるのではないですか?

まさか、月に2~3万円で仕事をしてくれるとは考えておられないと思います。
考えておられるご予算はどのくらいでしょうか?
    • 0