アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに上がっているアニメのキャラ画像をポスター印刷10枚程度したいのですが
①売りにだすわけではないので著作権は問題ないですか?
②少数枚で安い、個人発注できるネット依頼のおすすめ業者を教えてください

質問者からの補足コメント

  • ①自宅鑑賞用ですが印刷業者に依頼だめですか?

      補足日時:2023/08/09 13:31

A 回答 (3件)

https://liskul.com/photo-copyright-33090

厳しそう。
商標権とかも絡むんじゃない?

自身で描いてってしかないかも・・・?
    • good
    • 0

個人で楽しむ範囲なら良しとされているものの、厳密には個人用でもネット上の画像を印刷(無断コピー)してはダメなんです。


なので印刷業者は、たとえ自分の部屋に貼るだけと主張されても著作物を印刷したりはしません。

余談ですが
>売りにだすわけではないので
売るかどうかは関係なく、人に配ったり、多数の人に見られるところに貼りだしたりしたらアウトですので気を付けて。
    • good
    • 0

① 


売らなくても、他人に配布すれば、著作権法に抵触します。


著作権法に抵触する恐れがあるため、引き受ける業者はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!