アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外 中国に理由があって 引っ越すことになりました。
ローランド電子ピアノ HPI-7を中国に持っていきたいのですが、電圧が220ボルトに対応していないようで 変圧器を探しています。
住むところは 中国深センなのですが どういった変圧器をつかってよいかわからず教えていただければ、うれしいです。

A 回答 (1件)

・HPI-7の消費電力は105Wです。


http://www.roland.co.jp/products/jp/HPi-7/

ただ、音楽機器向けの変圧器は、楽器の消費電力よりも充分な余裕があった方が良い。
これは、供給電力が消費電力ギリギリだと、アタック(立ち上がり)音が潰れた不自然な音になったりするため。
220V→100V変圧器は、消費電力の約5倍まで供給できる550Wタイプを私ならば選びます。

変圧器には、トランス型と電子型の2種類があります。
楽器に使用出来るのはトランス型です。
電子型は、基盤内部で発信させているので、これまた楽器ではノイズ発生の原因となりやすく不向きです。

一例として下記製品をHPI-7専用に使用すれば充分です。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
専用にかったほうがいいみたいですね。

お礼日時:2012/07/31 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!