プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

中学生女子です。

今度、彼氏と初デートに行く予定です。

そこで質問です!

私(女子)から手を握るのってアリですか?
握るとしたら、どんな感じで握ればいいでしょうか。
あと、回答者様で、手を繋いだことのある方(男性・女性どちらでも)タイミングを教えてください!

この↓の質問は男性の方に回答してもらいたいのですが・・・(女性でもOK)
どうしたら彼氏から手を握ってもらえるでしょうか(ーωー;)

彼氏は少し恥ずかしがり屋で、自分も結構恥ずかしがり屋です。

でもたぶん自分のほうが恥ずかしがり屋です・・・。(彼氏になる前、今の彼氏と、少し目があっただけで、一回過呼吸を起こしました«笑≫)

ホントは彼氏から握ってもらいたいです・・・。





それと、何かデートした時ののろけ話や、自分の体験を語ってくれるとうれしいです♪




できるだけはやめの回答をお願いします!!

(長文大歓迎です☆)

A 回答 (6件)

ご参考下さい。



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7563318.html
    • good
    • 0

中学2年生の冬だったな。


部活のことで話したいことがあるとかで、彼女の家のそばで会って、
近くの川の土手を二人並んで歩きながら話してた。
デートなんてまったく思ってなかった。
僕は片方絶対無くすから、手袋をしないで素手だったけど、
彼女は毛糸の手袋をしてて、
しばらくして、彼女がもぞもぞし始めて、もどかしそうに手袋を外して、
自分のダッフルコートに押し込んで、
何するのかなあと思ってたら、彼女が素手で僕の手を包んでくれて、
「寒いでしょ」て一言。
その瞬間、頭の中が分かんなくなって、何を話したのかも覚えてなくって・・・。
とにかく、そのまま手をつないで歩いてた事だけは覚えてる。
その日から後は僕から手をつなぐことはできたけど、僕が転校することになって、
彼女とはそれっきりになってしまって・・・。

ありがとう。 回答にもアドバイスにもなってなくてゴメンナサイ。
まったく記憶の底に沈んでた、遠い昔の一場面がありありと思い出せました。
ちょっと汗かいちゃってる。

お幸せに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

切なくもあたたかい恋愛話、ありがとうございます。

よんでで私がドキドキしてきました・・・。

また彼女さんと出会えるといいですね!

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/01 18:06

こんにちわ。

30代女性です。
参考になるか分からないですが彼から繋いでほしい気持ち分かります。
私、今は自分から手を差し出しちゃいますが…それが出来なかった頃、2人で歩いてたとき立ち止まったりしてました。
そうすると戻ってきて手を差し出してくれてました。それがダメなら止まったまま自分から手を前に出したら自然に繋いでくれるはず。
あと靴に石が入ったフリ!靴を脱ぐとき支えてもらってそのまま手を繋いでました。
手を繋ぐってすっごく幸せですもんね。きっと彼もどうやって手を繋ごうって悩んでいるはずですよ。
自分から手を差し出すのも大歓迎だと思います。歩いてるときに後ろから手をつかんでみてください。
楽しいデートになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

石が入ったふり・・・いいかもしれません(笑)

自分も繋げるように積極的になります!

でも。。。繋がれたいです~~(汗)


後ろから手をつかんでみようかな・・・(笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/01 18:09

私は男ですが、経験上の話で言いますと


二人で並んで歩いているときに突然彼女の
方から左手を握ってきましたね。

おっ!っと思い、少し鼓動が高まりましたけど
顔や言葉はすましていましたけどね。
嬉しかったですよ。
自分と触れ合いたいって思ってくれている
んだなぁって思いました。

是非自信持って進んで彼の手を握ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか!!

やっぱ男性も繋がれるとびっくりするけどうれしいんですね!

頑張って繋ぎたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 18:10

>女子から手を握る方法って・・・?



   ↓
63歳 男性

質問を40数年前の自分を思い出しながら、微笑ましく懐かしく読んでいます。
そこで、質問への私見ですが・・・<順不同>

◇デートの時に、自然と(暗い夜道・でこぼこ道・水たまりや坂道・階段や橋)手を差し出す。

◇信頼と好意の気持ちをソット伝える意味で、彼の腕や腰に手を回す。

◇会話や挨拶の中に自然な形でボディタッチ(手を握る、腕を組む、古紙に手を回す、肩を寄せ合う)を行い、お互いが慣れて行く。

◇以上のような気持ちで接し、心で願えば、以心伝心、彼氏も理解し騎士道精神ではないが、いつしか男の優しさ・包容力でリードしてくれるように成っていると思います。



bamikoneko 様の思いが伝わり、良き交際が続きますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんだかカッコイイ(ロマンチックな)手のつなぎ方ですね(>ω<)

心で願ってデートします!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/01 18:12

なんか初々しくって、いいね。


ビートルズに「I want to your hand」という曲があるので、
ぜひ聴いてみるといいよ。
まだ女の子と手を繋げていない男のドキドキ感を歌ったものだから。

男女の仲が他人から特別なものへ切り替わるのが、
私は手をつないだ時からだと思っています。


さて、ご提案ですが、
不安定な靴を履いていくことをオススメします。
かかとの高い靴や、ミュールです。
危なっかしくて見てられんかったら、
私なら手を取ってエスコートするでしょう。
(してきました)

階段とかエスカレーターとかでは私が下側に立つし、
歩道の狭い道路とか。

池でボート遊びした後、
降りるときに手を取って、そのまんま繋ぎっ放しにしたこともあるなぁ。

花火を観に行った時に、あまりにも人が多すぎてはぐれそうになったので、
手を握りにいったりとか。

公園の凸凹した芝生の中を歩く際、手を取ってあげたり。


手を握ってしまうことによって、こういった女の子たちと超仲良くなりました。
さっさと繋いでしまった者勝ちだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

繋いでしまったもの勝ちです!!ね!!

わかりましたっ!!!(笑)

かかとの高い靴を履いていく意見、採用します!

デートが楽しみです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!