「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

昨晩20:00ごろ、前日にスーパーで買った加熱用と書かれた豚レバーを
フライパンで焼き食べました。
レバーを自分で購入して食べるのは始めてで、
焼肉のタレをつけて焼いたのですが、
すぐに焦げてしまったので、
お皿にうつし、食べました。

何切れか食べた途中で、中が赤いのに気づき、
よく見ると半生状態でした。

仕事で疲れていたので、とにかく栄養つけようと、レバーを買ったのですが、
疲れすぎてて、半生に気がつかず食べてしまいました。多分100g程食べました。

今食べてからちょうど丸1日たちましたが、心配で、相談いたしました。
いろいろ検索すると、潜伏期間があるとか、
E型肝炎のおそれとか、恐い事が書かれています。

土日で病院に行くのもためらい、今になりますが、
心配ないでしょうか?
またどうすればいいか、アドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

心配ないとも言い切れませんが、お肉は表面側が加熱してあれば、殺菌効果は上がります。

もし、身体に異変を感じたら、お医者者さんに診てもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だんだん熱が出てきてしまいました。
まだ37.6度ですが、これから上がりそうです。
朝まで様子みて、病院に行こうと思います。