プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンディット250よりもバンデイット250Vのほうがシート下スペースが大きいと聞きましたが、
バンデイット250のほうがどのくらいで250Vのほうがどのくらいなのでしょうか?
半ヘル1個またはレインスーツなどが入るくらいありますか?

A 回答 (3件)

相当バンディットが気に入っているようですね・・・(^_^)



後期型(95年~)は他の回答者さんのいうとおりレインスーツ分くらいの収納力はあります。
しかし、前期型(~94年)は前部シートを外したら底がありません。
がらんどうでリアフェンダーが見えています。
後からとってつけたように封筒のような袋が書類入れとしてエアクリボックスと泥よけ(?)のすき間にあるだけです。
後部シートは全部シートの裏に着いている小さな工具でボルトを抜くことにより外せます。
しかし、ここも他の回答者さんの言うとおり、工具とイグナイターが収まっています。
私はここのすき間に予備のレバー等の緊急品を押し込んでいました。

つまり、前期型に収納はありません。
必要であれば無理やりスペースを探すほかないのです。


どうしても気に入ったのなら良いと思いますが、初期型は20年前の車体ですので・・・・。
実際、メーカーから出ないパーツもありますよ。

以下サイトにプロフェッショナルがたくさんいます。
私も所属していましたし、今でもつきあいがあります。
http://www.bands.ne.jp/

参考URL:http://www.bands.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて買うバイクにしてはとっても魅力的ですよね。たしかに初期型は20年~15年落ちですね。とてもそうは見えないので驚きました。でもやっぱりバンデイット250Vの後期型で探そうと思います。やはり収納が少しでも欲しいので。いいサイトがあるんですね。もし購入したあかつきにはお世話になりたいと思います。

お礼日時:2012/07/02 20:23

前期はシート2分割で前側は自賠責や取説が入る程度。


後側はイグナイターと車載工具あるので雨合羽も
100円ショップ程度の物しか無理です。

後期しかない250VC(可変バルタイ)はこんな感じで
半ヘルは無理、レインスーツはたぶんOK。
後期のほうがエンジンのパンチはないがバンディット
特有のキャブ持病?は少なく低回転でもかぶりにくくなった。
ダウンドラフト→ホリゾンタル=水平タイプになったのと
キャブ位置とエアクリ形状が変更になり各部見直しで
シート下にも前期よりスペースができたようです。
http://bike.koh-style.net/bandit/illustration2.h …

余談)アクロスならタンク上部分がパカって開いて
フルフェイスも入ります。
http://homepage3.nifty.com/tam_network/across/da …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2分割なのは調べてわかりましたが、後ろを外すのにそんなに手間がかかるんですね。とても参考になりました。

お礼日時:2012/07/02 20:24

昔バンディット250に乗ってましたがシート下スペースなんて無いに等しいですよ



確か自賠責の書類と車載工具で終わりだった気がします

ソレ以外に何かを収納した記憶もありませんし多分何も入らないでしょう

Vにしても何かを積める程広いスペースが有るとは考え難いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vのほうは多少収納があるということだったのでどのくらいなのか気になりました。かさばらない雨合羽ぐらいは入るようです。

お礼日時:2012/07/02 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!