アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話回線のない場所で、Willcomのカードを使ってアクセスする方がいます。数分間なにもしないと自動的にWillcomで通信を切断する仕組みになっています。
このため、画面の入力内容が失われてしまうことが時々起こります。

これを防ぐために、一定時間Submitがないとき、自動的にSubmitする機能を作りたいのですが、
できるでしょうか?

技術的には初心者ですので、よろしくご教授のほどお願いします。

A 回答 (3件)

一定時間ごとに通信したいだけなら、これでもいいと思うのですが。

(404が返ってきますが処理そのものに影響ありません。とにかく通信できてればOKの場合。)

setInterval(function(){(new Image()).src=(new Date()).getTime();}, 60*1000);

>数分間なにもしないと自動的にWillcomで通信を切断する仕組みになっています。
>このため、画面の入力内容が失われてしまうことが時々起こります。
通信が切れる事と、入力内容が失われる事は別問題だと思います。
入力したフォームを送信する時に再接続し、接続が完了次第、適切に送信するはずですから、
内容が消えるのは、どこか別の所に原因があると思います。
その原因を突き止めて対応する方が重要ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えていただきましたコーディングが利用できるかどうか試してみたいと思います。

通信が切れて画面の入力内容が失われる経過を説明します。
ユーザーは回線が切断されたことに気がつかないため、画面のボタンを押します。
そうしますと、IEは白い画面に「ページが表示できません。」のメッセージを表示し、
それまで入力していた画面を消してしまいます。

そうなると、ユーザーはもう一度ダイアルアップ接続しなおし、
ホームページにアクセスして再ログインすることになります。

入力途中のSubmitと入力完了のSubmitの区別ができないきもしますが・・・。

一定時間でSubmitしたいだけならば、
Javascriptでwindow.onLoad時にsetTimeoutでSubmitさせるだけでいい気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

setTimeoutの使い方を調べて試してみたいと思います。

回線だけの問題なら定期的にajaxでバックグランドのデータ交信してみては?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ajaxの使い方を勉強してみます。