プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコン内に2~3ミリほどの茶色っぽい虫がいるようです。
1日に5~6匹はエアコンの下の絨毯に落ちてきます。
そこで、バルサンをエアコンをつけたまま焚いたら
エアコンの中の虫まで
退治できるでしょうか?

A 回答 (2件)

バルサン自体は有効でしょうが、怖いのは死骸に発生する黴等です。


専門業者に相談してバルサン後、排除し得るか相談された方が良いです。
黴はアレルギーの元ですから。
    • good
    • 3

燻蒸剤自体はちゃんと効きますが、エアコンに虫が発生した根本原因を解決させないと、また出て来ますね。


エアコン内に虫が死んだままと言うのもどうかと...

フィルターの掃除、交換とか、配管周りの雨漏りとかを確認してからの方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!