プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、日本人が亡命するとして、受け入れてくれる国は、どこでしょう?
ここで亡命すると仮定する日本人は、大物の政治家・学者・活動家などの有名人とします。

もっとも、この質問は答えが多すぎるので、以下の国々を亡命希望先と仮定してください。
・アメリカ
・中国
・韓国
・北朝鮮
・イラン
・ロシア
・ブラジル
・インド
・EU諸国のいずれか
・その他、東南アジア、アフリカなどの発展途上国

まあ、ふと疑問に思っただけのことなので、気軽に答えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

日本から亡命って…笑


現実的にありえませんが まぁしいてあげるならアメリカ?

過去に連合赤軍が北朝鮮に亡命しましたが あれはカミソリと呼ばれた後藤田官房長官の超法規的措置でしたから…

ヨーロッパは無いと思います 
アフリカは可能性有りですが政治的コマに利用されるのがオチかと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

赤軍は、超法規的措置だったんですか。
それは知りませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 20:14

あくまでも仮定の話ですよね?



だったら、移民を受けて入れている国じゃないですか?
後は、その国が有利になると考える国。日本の政治状況などを知りたい国とか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

移民の国は、そうかもしれませんね。だとしたら、やっぱりアメリカですかね。
日本の政治状況を知りたい国と言えば、やっぱり露中韓、ひょっとしたら米もですかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 06:17

貴方の言うように、仮想で気軽に答えるなら、日本人は金持ちだから、有名人かどうかに拘わらず、どこの国でも速やかに受け入れてくれるでしょう。

亡命と言うより、ぶらっと長期に滞在してみようかって言う感覚ですかね。
でも、中国、韓国(北朝鮮を含む。)、それとロシアは、それらの国から金を沢山出すから来て欲しいと言われても、その国の国民性を考えると、全く行く気はしないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
不景気であっても、腐っても鯛ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 06:16

亡命という行為の要件を考えれば、日本社会では亡命者は生まれ得ないだろう


仔細は補足請求があれば回答しませう


したがって、現状においては、亡命になりえないので、

亡命先はありえない

この回答への補足

もちろん、現代日本ではありえないでしょうが、仮定の話です。
その亡命する人は、異常な思想で、非論理的な思考だと思ってください。

補足日時:2012/07/03 20:13
    • good
    • 2

あなたが、大物の政治家・学者・活動家のどれに該当するお方なのか知りませんが、何か亡命したい事情でもあるのですか?その事情を是非教えて下さい。

この回答への補足

そんなわけないでしょう。
ただの学生です。
質問へのご回答以外はお控えくだされば、幸いです。

補足日時:2012/07/03 20:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!