プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年男子です。
今付き合って一か月の彼女がいます
こないだ一緒に勉強したのですが、彼女は僕と比べすごく勉強ができるので、僕は教えてもらってばかりでした。
それはありがたかったんですが、なんかむなしい気持ちになりました。僕にも彼氏としてのプライドがあるからだと思います。
でも、彼女は気にする必要なんてないよと言ってくれます。
少しでも近づけるように勉強しているのですが、おそらく無理だと思います。(僕は推薦、彼女は一般入試なので)
このままこの気持ちをひきづって行くと思うと大変です。
なにか解決策ないでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたのいう勉強が何を指すかは分かりませんが、それ以外のところであなたが彼女を引っ張っていってあげればよいでしょう。


彼女にとって勉強ができないと思われるよりも、子供とか頼りないと思われる方が致命的です。
推薦と一般は関係ないでしょうが、ただ、一般の入試をくぐりぬけていないと社会の厳しさを1つ体験していないので考え方が彼女よりも甘いかもしれません。

とりあえず、最低限の知識というか常識は持ちなさい。

ひきづって→ 引きずって です。
    • good
    • 0

解決策はつまらないプライドを捨てることじゃないですか・・。


彼女の方が勉強が出来て、何の問題があるのかわかりません。
「妻をめとらば才たけて・・」っていう歌があるじゃないですか。
そんな頭のいい女の子が彼氏に選んだ質問者様だって、
たいしたものなのでは?自信持ちましょう。
    • good
    • 0

 彼女より得意な物とかあるでしょう?勉学以外で。

趣味関係とか。

 我が妻は私より賢いという事はありますが、気にしません。勝った負けたではなく補う関係です。文学が得意な妻。コンピュータとかそういったこと。発想のてんかんとかは私の得意分野です。

 お互いに知らない事知っている事を上手に情報交換すると良いでしょうね。そうすると有る程度平均的になるのでは。

 私は馬鹿ですが、馬鹿なりに考え、調べて日々勉強ですから。おかげで知らない事が多い分、沢山の知った時の感動を味わえていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!