メモのコツを教えてください!

よくスイーツデコでレジンと言う言葉を聞くのですがこれはどうゆうものですか?(>_<)

良ければ教えて下さい。

A 回答 (1件)

液体状の透明樹脂です。


種類によりますが、1液・2液(硬化剤)を混ぜて24時間放置で
固まっていくものです。

インク(タミヤカラーや専用の物)で着色が可能です。

型などにチャームやビーズなどと一緒に入れて固めたり
スイーツデコの場合はフルーツソースやゼリーなど、透明感のあるものを表現するのに、
固まるとかなりの強度があるので、ニスの代わりにレジンで強度増しをする方も
多いと思いますよ。


レジンは最近人気なので、検索するとわんさかでてきますよ~


ただちょっと使い方には慣れが必要ですが、とーっても楽しいですよ!


UVライト・太陽光で固まるUVレジンなんてものもあります。
UVライトがあれば(ネイル用のでOK)2.3分で硬化します。

参考URL:http://beadsmama.com/store/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!