アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

景気を回復するために個人ができることはなんですか?またみなさんが実践している事はなんですか?

A 回答 (8件)

在日系企業の商品は買わない。


ネット普及のお陰で在日系企業は調べたら分かります。こいつらにせっかく働いて稼いだ給料をつぎ込んでも日本の景気は回復しません。あの有名な雪○や不○家などだって在日系企業の子会社化にされたんですから、わしはもう行きません。日本人は騙されてます。焼肉店も怪しいのでお店には行かず、国産の牛肉買って、家で焼いた方がよっぽど美味しいです。

105均一でも片っ端から日本製のを見つけ出して買います。なけりゃ、日本を大好きなカンボジアやインドネシアや台湾などのを買います。
子供用品の西○屋でも中○産が大量にあるなか、探したら靴下などの奥の方にバングラデシュ産のを見つけ出した時は四つ葉を見つけたときのように感動しましたよ。バングラデシュはね、日の丸とそっくりな国旗にする程、親日国なんです。デザインは少々地味ですが、問題ありません。あとベトナムとかインドとか見つけ出しましたよ。
話はそれましたが、家電製品も展示品をひっくり返すなりして日本製と書かれたのを探して購入します。

あとは保守的なブログを参考に日本人や日本の為にならない企業の商品は買わない!!
自家用車はト○タやなくホ○ダに限ります。

ぐらいかなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても大事な事だと思います。なるべく在日企業は避けてるのですが、在日企業がとても多いのでうっとうしいです。知らず知らずのうちに買ってしまってることがあります。もっとちゃんと調べて知らないとダメですね。在日企業が一日も早く潰れるのを願ってます。私が思うにネットの普及でよく知られてきたので私らネット世代がこれから社会を担うようになれば本当の日本を取り戻せると思います。在日が調子に乗っていられるのも今のうちだけでしょう。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/09 01:38

正しい経済政策を認識し推進する政治家や論者の応援。


デフレ対策優先、緊縮財政阻止、インフレ抑制の経済政策の阻止 等々を正しく理解している人を応援。

個人の最適な選択は必ずしも集団の最適な選択にはならない。個人の最適な選択が集約されて集団の最悪の選択となっている事がある。そこにはそれらを調整する権力装置が必要になる。デフレ対策はまさにこれを必要とする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緊縮財政阻止とインフレ抑制政策反対は私も理解できます。麻生さんがネットでそういうことを言っていたので応援したいけど、自民党は谷垣で増税ばかり言ってるし、民主党は論外だし、橋本は貯金税とか言って財政緊縮だし、どこに投票していいかわからないです。困ったもんですね…

お礼日時:2012/07/05 19:50

買い物をする。

買い物にみんなを誘う。
売れるものを作る。売れるものをみんなに紹介する。

この2つ。ちいさなことから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちいさいことからコツコツやるってなんかいいですね。私も実践してみますね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 19:39

頭を使わない人に「頭を使いなさい」と命令することです。



というわけで、頭を使いなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭は使っているつもりなんですがなにぶん小さい頭なもんで、でてきた答えがただしいか確信が持てないんですよね。なので頭のいい人の意見が聞きたいんですね。なので是非意見を述べていただきたいですね。

お礼日時:2012/07/05 19:28

経済学を勉強して、現在の経済政策を考え、経済ニュースを見て研究して解決策を考え、どこかで表明すること。



もしくは起業して、雇用を増やすこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です

お礼日時:2012/07/05 19:24

コピー商品ではなく


いいもの、しっかりしたものを
買うことです

鉛筆でも
書ければいいやではなく
信用のあるちゃんとしたモノを
買うようにしています

不景気で安物がでまわっているこの時代に
頑張っている企業、会社を
応援したいですよね

そういう会社を
つぶしちゃいかん!

と、思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。ただ安いだけの商品なんて信用ないしすぐ潰れるし結局損することになりますもんね。良質な商品を作っている企業、特に日本の中小企業が海外に出ていかなければいけない状態にならないように日本人が商品を買わないとダメですね。そうした方が我々の為になると思うし、海外に技術を盗まれなくてすむしいいですよね。逆に目先の利益ばかり追い求めて安い物ばかり買っていてはどんどん日本が悪くなっていくと思います。

お礼日時:2012/07/05 19:21

働いてたくさん稼いでたくさん使うこと。


お金をぐるぐるまわすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なるべくたくさんお金を稼いでたくさん使う。私もたくさん稼げるように頑張りたいです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 19:13

日本製のものを買うこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり国産品を買うことは大事なことですよね。私もなるべく実践していますよ!こういう回答をしてくれる人がいてうれしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!