dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の景気回復のためにも日本共産党が政権をとるべきですよね?

A 回答 (34件中1~10件)

puyoさんと同意見ですが、



共産党さんは鋭い攻撃が特徴的ですから、自民党や公明党をぶっ刺して自公の解体を早めるお手伝いをしていただきたい。

あと5年後か10年後に、自民党、公明党、創価学会、統一教会は売国奴と叫んだところで手遅れです。
外国資本にたかられ、中国かロシアに吸収されて日本が消えて無くなるのを防ぐためにも政権交代は必須かと。

自民党・公明党連立政権は、

・既得権益を中心とした政治

・法治国家としての機能や民主主義を破壊

・言論弾圧、報道弾圧、思想弾圧、人権弾圧、自作自演、ガスライティング

・政教分離の原則を無視

・創価学会や統一教会などの反社会勢力からの支持・支援が8割以上。

・アメリカの犬に成り下がっている

・国民全員にテロ犯罪、人権弾圧、暴虐、ジェノサイド、ホロコースト、スパイ活動など、戦争犯罪に加担させようとしているところ。
自民党・公明党が下野し、あるいは、自公政権の問題が表面化したら、犯行に加担した国民全員が戦犯として処分されてしまうし、国家の信用もがた落ちになると脅しているところですかね。
その名も、イスラム国戦法。

などなど政治団体とはとてもいえないところが大問題。

新しい国づくりを掲げる過激派組織と瓜二つです。
実質、創価学会という過激派組織(各国が認定している)が与党にいるのだから、あながち的外れではない。


こちらのサイトの情報は有用なので転載しておきます。

既得権益とは何?意味をわかりやすく!

企業などの団体・集団が大規模な発注や誘致斡旋、
あるいは、業界にとって利益になるような法改正などのお願いをする代わりに、献金や組織票を政党または議員に与えます。

こうした構図は世界的に見ても、どこの国でもあることなのです。

我が国においても、残念ながら実在しているという事を、認識しておかなければいけません。

なぜ、既得権益が出来上がってしまうのか?

これは、戦後の日本の政治が、自民党によって長らく運営されてきたからです。

戦後の復興の中で、様々な施設やインフラが建てられ、さらには様々な制度が新しく設けられました。

今の日本を作り上げていく中で、色々な癒着が生まれ、その癒着が長く続いてくるとそれが当たり前のようになります。

権利と利益を一度味わってしまうと人間誰でもそうですが、手放したくなくなりますよ。

自民党は悪い政党だと主張したり、政権交代をする必要がある!
と短絡的な議論をしたいわけではありません。

現実にこうした馴れ合いの中の甘い関係が、時代を経て、大きな障害になってきていることを
伝えていきたいのです。

例えば、こんな既得権益があります!

日本には、色々な既得権益があります。

代表的なものは、

経団連
日本商工会議所
農協
建設業界
日本医師会
労働組合

などなど。
挙げれば、キリがないのこのへんにしておきます。
強い圧力を加える事が出来るのは、選挙の際に票数を稼げるところです。

既得権益で政治が停滞する!

あえてはっきり書くと、既得権益は、悪の側面が強いです!

なぜなら、日本全体の為にはならないと本当は理解していても、政党または政治家が自分の生活や地位の為だけに、特定の団体に利益がいくような政策を推し進める可能性が十分にあるからです。

そうなれば、政治は特定の人たちの思惑だけで決定されます。
ましてや、今の日本の政治家は国家観のない政治家が多いです。
ますます思惑で動く政治になってしまっています。

https://nihon-hosyu.net/post-1881
    • good
    • 3

暴力革命の放棄と、共産党独裁の放棄を明言するのが先。



憲法守れで9条は維持、でも、1条から8条は毀損というのも、本当に日本国民で構成される政党なのか疑問。

企業に対する税金は彼等のいうように、もっとかけても良いとは思うけど、彼等の本音で企業に税を課したら、日本は沈没すると思う。まぁ、沈没させて国有化というのが彼等の筋書きなんだけど。
    • good
    • 2

既に回答は出ています。

20年以上も委員長を続けている党です。独裁としか思えません。自由日本を破壊しかねない。批判・非難は得意だが、説得力はない。お断りします。
    • good
    • 3

まあ、共産党の是非はおいておいて、



自民党政権が続く限り、日本は破滅だね。それだけは確か。

・ 法治国家を無視。
・ 既得権だの維持。
・ 一票の格差を放置、田舎偏重。
・ そして、7割が、犯罪韓国カルト集団からの支援を受ける。

こんな国、先進自由主義の歴史上ありえない。プーチンのロシアや、金正恩の北朝鮮、習近平の中共と同じ国に成り下がった。

いまだにリベラル批判しているバカがいるが、いいかげん、リベラルのせいにして、言い逃れをする手法はやめてほしい。

自民党のカルト漬けの言い訳が、

「共産産主義への対抗!!!」

だってさ。これを聞いて、自民党支持者はいったいどう思っているのか?共産党など力もない。世界で潰れている。どうでもいい誤差じゃないか。それを言い訳に、自分は犯罪カルト集団と組んでおいて、何が国益だ、何が美しい国だ、バカを超えて喜劇です。

とにかくもうだれでもいい。挙国一致(カルトと宗教党以外)の新しい人たちが、

・ 既得権無視。
・ 徹底した規制緩和。
・ 農協解体。
・ 民意を反映する選挙制度(一票の格差ゼロ+投票義務化)
・ イノベーション施策とリスクマネー
・ 道州制による地域間競争と課税権の分散
・ 公務員半減、国会議員半減
・ 教育の社会支援、家族主義の見直し

し、いったん日本を壊し、その上で

・ 外交
・ 軍事
・ 大国との関係見直し
・ 憲法改正

など、ゼロベースで作り直す。それをやるなら、自民党以外新しい政党でもなんでもいい。国民が生き残るために目覚めれば、できるはず。
    • good
    • 3

金持ち天下の今の日本に制裁せんといかん。


当然政治家も同様金持ちは許さないし許されない。
富を取るなら国民全員。貧困に劣るなら国全体
抜け駆けは犯罪。
それが共産である。
①国民の大半が要らないと思う物資は排除される。
②無駄な浪費や労力も当然排除される。
③それでいて労働は強制になる。
これで職が無くて困っている人も問題がない。
金がなくとも労力を使えば国民皆平等に富が与えられる

それが共産である。

そしてどの国も実施したが成功していない

それが共産である
    • good
    • 0

もしかしたら共産党やってくれるんじゃマイカ?


とおもったりしちゃう
た社会主義なんてうまくいくんかな?
まあ今も半分社会主義みたいなもんだ
結局それが国民に
目をむけているかどうかだけの違いかもしれんけど
    • good
    • 2

景気判断という考え方は資本主義ですよ。



日本共産党は、中国と同じく社会主義を唱えていますから、景気とは無縁の話です。

無縁ですから、景気の回復を考えたりしません。よって、景気が回復するなどとは誰も言えません。
    • good
    • 1

日本共産党が政権を取っても日本の景気を回復させるのは無理です。

もっと悪くなる可能性のほうが大です。
    • good
    • 1

俺は共産主義者だけど、日本共産党で景気回復は無理だと思うよ。


そもそも、景気がどうとか資本主義者の発想だろうに。
みんながそこそこの生活が出来ればそれでいいんだよ。無理に儲ける必要はない。
そして、不景気はCO2削減に非常に効果がある。100年、200年後の事を考えればCO2削減は急務である。目先の景気などにとらわれてはイカン。不景気バンザイw

このサイトでこんなスレを立てても、ネトウヨが群がってくるだけ(どうせ複アカだろうけど)革命には寄与しないよ。
    • good
    • 0

現在の地球上では共産主義は実現できないことが証明されています。


知らないことの恥を少しは知った方が人生良い方向に向きますよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!