アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自公政権が倒れて、日本共産党や立民党が連立をくんだら、外国が日本を攻めやすくなるのですか。

今の自公政権だと、ロシアに攻められたウクライナが徹底抗戦してるように、中国から攻められたら徹底抗戦するけど、


日本共産党や立民党政権になると、仮に中国が攻めてきたら、直ぐに降伏しちゃう考えですか。

A 回答 (10件)

>自公政権が倒れて、日本共産党や立民党が連立をくんだ



ほぼ有り得ない前提で質問するのはやめてくれない?

まあ、たぶん「そうなのだぁ。日共や立民みたいなアカが政権を取ったら、中露が攻めてくれば喜んで降伏して日本は赤化するのだぁ」などというアホな回答を期待しているのだろうが、ならば細川内閣や民主党政権時みたいな非・自民系が政権を取ったときに中露が攻めてきたのかって話だ。

誰が考えても日本は地政的に重要なポジションにある。どこが政権を取ろうと、アメリカはじめ諸外国が日本の脳天気な「降伏マンセー」を容認するわけないだろ。

ホント、「下手の考え休むに似たり」という諺を地で行くような質問だなwww
    • good
    • 0

自公政権が倒れて、日本共産党や立民党が連立をくんだら、


外国が日本を攻めやすくなるのですか。
 ↑
なりますね。
共産党なんて、防衛費を大幅に減らす
なんてのを公約にしていますから。
それに、日米同盟も破棄するでしょう。
事実、民主党時代、沖縄から米国軍を
追い出そうとしました。
そうなったら、中国、ロシア、北朝鮮は
大喜びです。




今の自公政権だと、ロシアに攻められたウクライナが徹底抗戦してるように、中国から攻められたら徹底抗戦するけど、
日本共産党や立民党政権になると、仮に中国が攻めてきたら、
直ぐに降伏しちゃう考えですか。
 ↑
しちゃうでしょう。

民主党時代に発生した、中国漁船が海上保安庁の艦船に
体当たりした、事件があったでしょう。

あれで、官邸は、船長を釈放し
中国に帰国させました。

中国への配慮から漁船衝突時の動画
を非公開にしました。
後になって、保安庁職員が公開し
クビになる。

とにかく、弱腰弱腰で中国の顔色を
伺う外交ばかり。
    • good
    • 1

中国共産党の傘下となり、中国の属国みたいなものとなりましょうな。

武力的に攻められる事は無くても、植民地的なものとなるでしょうよ。

>日本共産党や立民党政権になると、仮に中国が攻めてきたら、直ぐに降伏しちゃう考えですか。

まあ、そんなものに等しいでしょう。売国的な悪しきやり方ですわな。
その際、皇室の存在が邪魔となるので、不当にも皇族を全員葬り去るでしょうに。
    • good
    • 1

NATOじゃないウクライナと違って攻めやすくはならない。

日本が戦争するにはまず日本(または台湾)で内戦とかを起こして、そして自国民保護とか平和維持のために、一方を中国がもう一方を米国が支援する形がいいと思う。
    • good
    • 0

いえ、奴等が考えているのは無血開城のみですわ。


それは、故翁長雄志からデニー玉城に引き継がれた
オール沖縄が支那の対日工作部の一員として活動して
いるのと同様に、支那が声を挙げた瞬間に一切の抵抗
はせずに、領土と統治権を明け渡すと言う事ですわ。
但し、立憲民主党の方は支那でなく朝鮮に隷属する事
を望んでおり、その点では対立する筈ですわ。
何れにせよ、2党合わせても政党支持率が7%しかない
現状では、我が国が左翼政権になる事は絶対に有り得ま
せんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

仮に選挙で野党が与党になっても、国として与党は自民党でないと都合が悪いので、一切協力しないので直ぐに自民党が返り咲きします。

日本の進路は専門知識を持った(国)省が決めて、決まった事を自民党が国民に発表するのです。政治家が国の進路を決めるのではありません。
    • good
    • 0

絶対にありえない前提の質問はやめて欲しいですね。

 回答のしようもありません。
    • good
    • 0

たらればでも、共産と立憲の連立政権は出来ません!



万が一出来たとしても、半年で崩壊そして解散です。自民が政権を取り返し、中・露の侵略する間はありません!
    • good
    • 0

仲間のような政党がまとめる国を攻めたりはしないでしょう。


ほおっておいても自分たちの子分になるんですから。
    • good
    • 0

逆に、中国やロシアが「同盟を組みましょう」とすり寄って来るんじゃないですか?米国との関係は悪くなりますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!