プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産党がさまざまな形で維新の代表の発言に対して抗議したり謝罪を求め続けてますね。

でも、他党や他党の政治家に対して「無くなったらいい」程度の発言なら、日本共産党は党でも議員レベルでも、繰り返し続けてますね。特に安倍元総理などに対する暴言などひどかったですね。

そんな他党や、他党の議員に対してヘイトに近い暴言を吐き続けてきた日本共産党が、「無くなったらいい」程度の批判に過剰に反応するのって、異様な光景に見えます。

だけど、日本共産党という組織だということを前提に見ると、ちょうどロシアのプーチンや中国の習近平とおなじで、自分は何をやっても許されるけれど、自分を批判することは許さないという姿勢だと考えると、日本共産党の抗議も理解でき来ませんか

マジで、危ない組織なんですね

A 回答 (8件)

>「無くなったらいい」程度の批判に過剰に反応するのって、異様な光景に見えます。



支持率を見る限りは、社民党と同じ傾向です。それでも支持率の2倍の数の議員がいるのは、共産党信者の結束の賜物です。
彼ら信者が目を覚ましてしまえば、支持率を反映して今の議席の半分になるでしょうし、それどころか小選挙区制の影響で1/4になるかもしれません。振り向けばそこに背後霊のよう社民党がいて、おいでおいでしている状況直前ですから、「おいおい、共産党カルト信者が真実に気づくような発言は止めてくれよな」と言いたい気持ちはわかります。

>自分は何をやっても許されるけれど、自分を批判することは許さないという姿勢だと考えると

長期政権は批判するけれども、ですね。
「「無くなったらいい」と言われて逆切れする」の回答画像8
    • good
    • 1

特に安倍元総理などに対する暴言などひどかったですね。


 ↑
独裁者なんて言っていましたからね。
20年も党首が替わらない共産党が
どの口で言うか、と思いました。



そんな他党や、他党の議員に対してヘイトに近い暴言を吐き続けてきた日本共産党が、「無くなったらいい」程度の批判に過剰に反応するのって、異様な光景に見えます。
 ↑
共産党ですよ。
何も抗議をしない方が異様に見えます。



マジで、危ない組織なんですね
 ↑
社会主義を超えて共産主義に至れば
国家は否定されます。
つまり、共産党の最終目標は
日本国の解体です。


■共産党を認めている日本は奇異 「ニューヨークタイムズ」
日本のように議会で共産党が活動している国は、実は先進国では
稀有なのです。
欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。

非合法化している国は、アメリカ、スペイン、
韓国など約40カ国にも及んでいます。
違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。

☆米国では。
1950年のマッカラン国内治安維持法や
1954年の共産主義者取締法などにより
実質的に非合法化されています。
    • good
    • 1

そうやって、低レベルのやり合いをしていれば良いですよ。



「政治家の信条として」などと言ってますが、結局馬場くんも共産党と同じレベルということです。

それに気がつかんのかね。
    • good
    • 0

とっとと、日共を焼き滅ぼし、そこの党員や支持者にしても情け容赦なく連座的に【蓑踊り】ないし【水牢】で葬りゃええ。

あいつらこそ、無間地獄に沈んでしまうべきなり!
    • good
    • 0

うん。

安倍ヤメロとか維新さようならとか、人間じゃない、たたっ切ってやる!に賛同するとか、太鼓に顔写真貼ってドンドコとか、具体例は枚挙にいとまがないよねえ。印象論じゃないよね。
 もともと目的は手段を正当化する、都合の悪いものは見えない、見ないって組織ですから別に驚きはしません。ただし、なくなっていいとは思わない。こういう党でも存在できるってのが日本のいいところでもある。
    • good
    • 1

はい、日本共産党も理想世界の幻覚に悩まされているのですよ。


プーチンさんと同じです。
自分達が最も優れた人類だと考えている優生思想の団体ですから、下層国民に侮辱されると怒ります。
    • good
    • 3

破防法に基づく公安の調査対象団体なんだからふつうに考えれば「なくなったほうがいい」に決まっていますよね。

最低でも暴力革命を前提とする「共産党」という名称を放棄するところからはじめないかぎり一遍の信頼もできません
    • good
    • 2

>他党の議員に対してヘイトに近い暴言を吐き続けてきた日本共産党


漠然としていますね。具体例をひとつくらい挙げてください。

>自分は何をやっても許されるけれど、自分を批判することは許さないという姿勢だと考えると
単なる印象論に踊らされてそう考えてもその考えは無意味ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!