電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕には同い年の彼女がいます。この前、彼女と電話をしている時に話の流れでそっち系の話になり、「処女?」って聞いたら「処女じゃない。」と言われました。その時は正直驚いて動悸が激しくなりましたが今でなんとか受け止めれるようになりました。しかし、話を聞いていくと、別れることを交換条件にエッチをさせられたそうで、じゃないとあっちは「別れたら、死ぬ。」と言って怖くなり流れでしてしまったそうです。他にもされたく、したくもないのに家に行ったら必ず手や口でしてしまったりと、とにかく嫌だったそうですが元彼が怖くてしてしまったらしいんです。学校では泣いていたそうです。
元彼となんとか別れることは出来て忘れてきてはいるんですが(2年前の話)、心の傷や恋愛へのトラウマはまだ残っています。
恋愛体質も変わってしまいました。
彼氏として元彼は許せませんし絶対、彼女を悲しませたり嫌な思いをさせない、思い出させない、守ってみせると強く思っています。彼女にはそんな経験忘れるくらいに楽しい思いをさせてあげると言ったのですが、彼氏としてどうしてあげればいいのでしょう?
彼女の恋愛へのトラウマを克服させて心の傷を癒すには彼氏としてなにをすればいいですか?

A 回答 (3件)

現在付き合っているのだから、


恋愛に対するトラウマというより、SEXに対するトラウマだろうな

まず、女性は問題があったとき、
問題解決への方策より、問題に悩んでいる自分への理解・共感を一番に求める。
なので、最初にすべきことは、現在の彼女をそのまま受け止めてあげること

付き合っていたとはいえ、ほぼレイプされたも同然なので
彼女はSEXに対し、嫌悪感を持っているか、性倫理が崩れたかのどちらかの可能性が高い。
おそらくはSEXに対する嫌悪感だろう。
となると、彼女に対しストイックな恋愛が必要だ。
性に対し嫌悪感がある以上、SEXに対するトラウマの克服は困難極まりない。
普通の女性でも性欲が低い人は、性欲に対し理解があまりない。
SEXに嫌悪感やトラウマがあるなら、ハードルはさらに高いのは当然だ。
SEXする意欲もないし、必要性も感じていないだろう。

現段階でトラウマ克服を目指すのはストレスを与えるだけで
かえって、彼女に不信感を抱かせるだけだろう。
どう言い繕ったところで、彼女にSEXを求めるのは
男側の性欲の処理にしか取ってもらえないから、
SEXに対するトラウマ克服の入り口にすら、立ってもらえないだろうけどな。
強引にSEXを求めれば、応じてくれそうな彼女だけど、
それは、彼女の元彼と同じことをするということ。
SEXの快楽で克服を目指すと、彼女の中で性倫理が壊れる。

彼女がSEXに対するトラウマを克服しようとするのは
彼女がSEXをする必要性を感じたとき。
それは彼女が子供を欲した時だろうな。
SEXに対する嫌悪があっても、子供がほしいという感情が起こることはありうる。
まあ、それはずっと先の話だろうし、結婚しているのが前提の話だ。

もう一つの例としては
彼女の中で、トラウマを乗り越えてでも触れ合いたいと思ったとき。
これは彼女の中で自然と心がそう感じられるのを待つのみ。
必要なのは、彼女自身がゆっくりと心を癒していけるだけの
安心・愛情のある環境と時間。時間は年単位だろう。
多大な努力と忍耐は大前提、彼女への気遣いや理解は絶えず必要。
相性もあるだろう、気質もあるだろう。
この結果を出せるのはレアなケースと言えるのかもしれない。

(ひどい話だが)別の女に乗り換えたほうが楽だ、と
ささやく悪魔とずっと戦うことになる。

長々と書いたけど、
結論として彼氏としてできることは
彼女の幸せのために、自分が「男」として不遇であっても構わぬと覚悟を決めること。
    • good
    • 1

少なくとも貴方は彼女の見方、安全、というのを理解して貰わなければ


何も始まらないので、彼女の心の解放を進める為に、貴方から声を
かけるのは最低必要レベルにした方がよいと思います。
声をかける時には、「守ってみせる」は言っても、「彼女を悲しませたり
嫌な思いをさせない、思い出させない」等というと、彼女はまた思い
出してしまうので避けましょう。
仮に今、手すら繋げない状態として、繋げるようになったら大きな前進ですから
それくらいの感じで、ゆっくり焦らず事を進める事を提案します。
また、今、極端に言葉数が少なかったとしても、段々と言葉数が増えてきたら
それは良い方向に向かっていると考えて良いので、そのまま続行しましょう。

かりにその反対になってしまった時は、方法を間違った事になるので
素直に反省し作戦練り直しです。
    • good
    • 0

質問の答えにはなりませんが


その彼女さんは
これからも
簡単に色んな男に対して身体を許すと思いますよ。

それを含めて受け入れることが出来ますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています