dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。20代男性です。
今現在付き合って半年の1つ下の彼女と同棲しております。

彼女は過去に男性とお付き合いした経験がなく私が初めてです。
エッチを誘ったら過去にセクハラや痴漢に遭い自分以外の人に胸など触れられるのは嫌らしく拒否られました。(手を繋ぐ事等は出来る)
当初は、時間が経てば徐々に解決するのかなって思っていたのですが解決する兆しもなく、私自身、この先エッチ出来ないのは正直辛いところもあり、彼女に一緒に病院に行ってカウセリング受けよって話をして了承を得ました。

そこでなのですが精神科を受診したいと思っているのですが、性被害のカウセリングはどこの精神科でも受診できるのできるのでしょうか?
また、このような経験があるカップルいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

性被害によるトラウマもPTSDに分類されますので、カウンセリングが行われている精神科ないし心療内科を受診されてみてはどうでしょうか?



一つアドバイス。
性被害による心の傷を負っている人の多くは「あの時、もっとこうしていたら」と自分を責めがちです。
治療は彼女さんの傷ついた心を回復させるのが大前提で、あなたとのセックスがゴールではないんです。
そのことを念頭に置いて下さいね。
    • good
    • 0

1番なのは性被害相談窓口に問い合わせて病院を紹介してもらうのが良いかと、ただ精神科と一括りにしても担当できるできない、ましてや民度の低い病院だとセカンドセクハラ受ける可能性もあります、彼女さんを連れ回すとそういうことが当人の耳に入る時もあるので。

出来れば彼氏さん個人でまず病院の視察やある程度の治療方法を聞いておくと良いです
    • good
    • 2

私自身の経験ではありませんが、職業柄そういったケースのカップルなり夫婦なりを扱うことがあります。


性被害の問題について、カップルで取り組むことは、どうなんだろうかな?と思います。
それは、とても個人的な問題だからです。
それにね、そういうことを、好きな男に言う彼女は、どうかしてるし。そういうことを聞いても、まだ続きがしたいと思うあなたもどうかしてる。
どちら側にもね、ほっといてやりなさいよ、と思うのです。
彼女にそういう準備ができていないなら、あなたを求めなくてもいいだろうし、彼女にそういう準備ができていないなら、あなたも彼女を求めなくていいじゃないですか?
その関係性に問題がある、という話しにしかならないから、こういう問題をカップルで取り扱うのは無理があるんですよ。
この世の中に、セクハラや痴漢に合う女性って、ほとんどの女性がそうなのですよ。なのだから、それが理由というのも、考え難いのです。彼女が人一倍繊細だというのも、あり得ない。
彼女は男性を怖いとは思っていませんよね。密室であなたと2人きりになれるのだから、2人きりになっても、それを断れると思っているなら、かなり図太い人ですよ。
本来なら女性は、セックスを避ける為に、それを避けるのだからね。
あなたは、彼女を誤解している。
これは、君の問題だと、あなたは静観するべきです。
一旦同棲を解消する事をお勧めします。彼女が自分の問題として、取り組む為にね。
    • good
    • 0

ん~..精神科より心療内科ではぁ?



精神科は重いイメージが有りますし
心の傷付としての軽いものだと、心療内科かな~?...受付電話で大きな病院で聞いてみるのも手立てかも。
    • good
    • 0

性暴力救済センターに電話して、医療機関を紹介してもらっては?


医師にも、得意分野というのがありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A