アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭に米粒大のしこり 硬いしこり
触っても痛がらなかったのですが
これって 自然消滅するってことはありますか?

A 回答 (2件)

イボでは無いですか?イボだと切開手術をしなくては無く成りませんよ。

イボは自然消滅はしません。
    • good
    • 0

我が家の1才になる猫の首にも、小さいしこりがあります。


年明けに発見しました。

すぐに病院に連れて行きましたが、猫自身もしこりもとても小さいので
取って検査をするのも何だから…と、取り敢えず様子を見る事になりました。

その後も何度か病院に行っていますが
飼い主は
「ちょっと大きくなったような気がする」と思うのですが…
先生は
「まだまだ小さいから大丈夫だよ!もっと大きくなったら連れて来て!」
…という感じです。

先生の言う事には、目に見えて大きくならなければ大丈夫。
自然に消えることもある。
とのことです。

しかし、我が家のもう1匹の猫は、同じようにしこりが出来て
「好酸球性肉芽腫」と診断され2度の手術をしています。

そういう事もあるかもしれないので、子猫ちゃんも心配です。
一度、先生に診て貰っては如何でしょうか?

何でもなかったらそれで安心ですもんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

自然に消えることもあるね
機会を見て 診てもらいます

お礼日時:2012/07/05 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!