【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

大阪府の吹田インターチェンジを起点で、
制限時速100km/hとなっている区間に最も近いI.Cはどこになりますか?
80km/hで少し走れば、
まもなく100km/h区間にになるIC入口でも良いです。
昔、中国自動車道も制限80km/hだった記憶があります。
たぶん、近畿自動車道は、全線80km/hですよね?
名神はどうなのでしょうか?

100km/hで走れる道路の一番近い入口の情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

名神吹田から乗って、西へ向かいます。


千里山トンネルを出たところから西宮まで100キロみたいです。

 名神高速から乗って京都方面へ向かいます。
大津インターから栗東まで100キロですね。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E7%A5%9E% …

 ここの一番下の方に記載されている表を参照してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

西宮までのコースなら起点から近くていい感じです。ありがとうございます。

サイトを張って頂いてありがとうございます。
距離がもう少しあればと思いますが、
案外、100km/hじゃない区間って多いんですね。
すごく細かく載ってるんで、今後も役立ちそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 23:44

山陽道は100km/hだったと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山陽道は100km/hなんですか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山陽道の最高速度 100Km/h?

山陽道の制限速度が分かりません。
概ね80Km/hと考えておけばいいですか?

80のところは看板があるんですが、100のところはないような気がします。
山陽道は線形はよいものの、
路肩が狭いので80Km/hに制限されていると聞きます。
路肩が広く、80キロの看板がなければ、100キロ区間と考えてもよいですか?

Aベストアンサー

80キロ制限の区間と100キロ制限の区間がありますが、路肩の広さではなく、標識の「80」の下の矢印が→なら80キロの始まる区間、←なら80キロ制限がここまでという標識なので、その後は100キロ制限となります。覆面も白黒パトカーも非常に多い道路なので、単独で走行する際は特によく標識を見て、+10キロ程度に抑えるべきでしょう。メーター読みで100キロ未満を維持していれば、まずキップを切られることはないと思います。1000円割引以降サンデードライバーが増え、バックミラーも見ないで追い越し車線を永遠と走る車が増えましたが、警官の機嫌によっては速度超過していなくても違反キップを切られますから、追い越し時以外は、必ず走行車線を走りましょう。

Q80キロの高速道路を110キロ超で捕まらないの?

ベンツSを愛用する者です。
ずいぶん以前から
高速道路で気になっていたことがあります。

速度制限表示のない高速道路は
100キロ制限ということになりますが
スピードが100キロを少しくらい超えても
捕まるということはないのでしょう。
実際に走っている車を見ていると
せいぜい110キロから115キロくらいまでしか
出していないように思います。
15キロオーバーから減点1、反則金12000円となりますから
15キロを超えなければ確かに大丈夫なのでしょう。

一方で80キロ制限がかかっている高速道路もかなりありますが
なぜかやはり110キロから115キロくらいで走っている車が
とても多いような気がします。
これでは30キロオーバーで
減点3、反則金25000円となりますよね。
それなのになぜ、平気で走っている方が多いのでしょうか。

ベンツに乗るようになってからずいぶん経ちますが
80キロ制限の高速道路では
100キロを超えないように気をつけて走りつつ
軽自動車にさえ次々に追い越されていく我が愛車の姿を
おもしろがっている私です。
もちろん、追い越す車が捕まればいいなどとは
まったく思っていませんよ。
そもそも、なぜ80キロ制限なのか分からない高速道路も
結構ありますからね。
捕まってもいいと思うのは
平気で150キロを超えるような危ない車たちだけです。

それはともかく
単なる興味本位ではありますが
なぜ80キロ制限の高速道路を
110キロ超で走っている方たちが多いのか
みなさんのお考えをお聞かせください。

(そう言えば、制限なしが120キロまで可となる日は
いまだに訪れないようですね…)

ベンツSを愛用する者です。
ずいぶん以前から
高速道路で気になっていたことがあります。

速度制限表示のない高速道路は
100キロ制限ということになりますが
スピードが100キロを少しくらい超えても
捕まるということはないのでしょう。
実際に走っている車を見ていると
せいぜい110キロから115キロくらいまでしか
出していないように思います。
15キロオーバーから減点1、反則金12000円となりますから
15キロを超えなければ確かに大丈夫なのでしょう。

一方で80キロ制限がかかってい...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に捕まらないと思います。
(覆面パトカーでは捕まると思いますが)

110キロ程度に抑えているのは
自動速度取締機(オービス)が高速道路では40Km/hオーバーから反応するからだと思います。

仮に80Km/h制限でも120Km/hからの反応となるので
余裕を見て110Km/h程度で走っているのだと思います。

実際はメーターで120出ていても110位しか出ていないのですけどね。

結局は制限速度が80、100(なし)に関わらず、
100~110Km/hで走るのが普通だと思います。
(むしろ、80Km/hで走ると邪魔扱いされるかもしれませんね)


まあ、追い越し後すぐ走行車線に戻る、
車間を詰めない、110Km/h程度の速度で周りに迷惑をかけずに流れて走っていれば問題ないと思います。



高速に限らず、法整備が遅れていまだに80キロ制限になっているのです。
後、警察の取締のためかもです。

山陽道で中国道と同じ80Km/h制限の所があるのは納得できないですよ。
まずは急カーブなど特別な理由があるならともかく全線100Km/hにして欲しいところです。

基本的に捕まらないと思います。
(覆面パトカーでは捕まると思いますが)

110キロ程度に抑えているのは
自動速度取締機(オービス)が高速道路では40Km/hオーバーから反応するからだと思います。

仮に80Km/h制限でも120Km/hからの反応となるので
余裕を見て110Km/h程度で走っているのだと思います。

実際はメーターで120出ていても110位しか出ていないのですけどね。

結局は制限速度が80、100(なし)に関わらず、
100~110Km/hで走るのが普通だと思います。
(むしろ、80Km...続きを読む

Q高速道路のオービスは何キロで反応するものでしょうか?

大みそかの夜8時すぎに、
東名高速名古屋をすぎて20~30分走ったあたりで
鮮明な赤いフラッシュがたかれました。
(道路左わきにたってあるポール様のもの)
その時の時速は120~125キロ程度でした。
他のサイトを見ていると、高速でのオービスは
法定速度の40キロオーバー程度と読みました。
非常にすいていたので、他にも同じくらいに出している
車が多数ありました。

この程度の速度でもオービスって反応するのでしょうか?
また呼出しはあると思われますか??
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たびたび#4です。

>はっきりフラッシュを見ましたか?
>光ってからどのくらいの期間が経ちますか?

実は私は2回ほど光ったことがあります。
1回目は通知が来て2回目は通知が来ませんでした。
●通知が来た1回目は東名高速道路の岡崎にあるオービスです。
昼間(午前中)だったからか?赤いフラッシュには気づきませんでした。
通知は、違反したのが10月上旬、通知が来たのは11月上旬、
出頭命令は11月中旬、その後免停講習は1月下旬でした。
ちなみに超過速度は45kmオーバーの免停でした。
●通知が来なかった2回目は国道25号線です
こちらは夜中で、はっきり光が見えました。
と、言うのも、1回目に捕まってから 路面に有る白いバーを気にして
運転しています。このときも白いバーが見えて、やばい と思って
測道をみたら、装置からピカリと赤い閃光が・・・と言う状況でした。
ですので、間違いなく光っております。
時期は6年前の話しです。

Q125ccの法定最高速度は80km?

 125ccユーザです。とりあえずバイクの最高速を確認したいなと思います。250ccなら高速道路に乗れば法定速度100kmなのでわかりやすいですが、125ccの場合、高速道路、自動車専用道路の2つは道路交通法で禁じられています。

 一般道路だと60kmが最高でしょうが、とりあえず自分が確認したところ、「自動車専用道路以外の一般有料道路」なら125ccも可能なところがあります。たとえば、横浜新道の今井ICから戸塚ICまでなら、70kmなので、125CCでもそこまでなら出してよいことになります。

 とりあえずここまでは自分で調べられたので、特に質問事項はありません。疑問点はこれから。

 日本で125ccのバイクが通行可能な「自動車専用道路以外の一般有料道路」で、法定最高速度が80km(またはそれ以上)のところはあるでしょうか?ある場合、どの道路のどの区間でしょうか?

 レース場等の情報は不要です。また、「最高速を確認してどうなる?」「最高速を試したければ、大排気量のバイクにすれば?」という回答も不要です。

Aベストアンサー

50ccを超える(牽引でない)バイクに法定速度はありません。
ですから原付二種の法定速度などありません。
法律で速度は定められていないのです。
あるのは走行する道路の法定速度だけです。

>日本で125ccのバイクが通行可能な「自動車専用道路以外の一般有料道路」で、法定最高速度が80km(またはそれ以上)のところはあるでしょうか?

ないでしょう。
125ccが80キロ規制道路を走行出来るとするなら、自動車専用道路が125cc通行不能である理由がありません。
整合性が取れなくなりますから、そのような区間は存在しないでしょうし、存在すべきではありません。

私としては、横浜新道の該当区間の方がかなり気持ち悪いです。
一般道路として供用するなら60km/hが適用されるべきであり、また、それ以上の速度域が必要なら自動車専用道路にすべきです。
歩行者・自転車の通行帯が無く、原付50ccの通行が不可だからといって、一般道路と自動車専用道路の速度規制の中間値である70km/hで125ccの通行を認めるというのは、かなりグレーな考え方です。
特例としてもすっきりしません。

50ccを超える(牽引でない)バイクに法定速度はありません。
ですから原付二種の法定速度などありません。
法律で速度は定められていないのです。
あるのは走行する道路の法定速度だけです。

>日本で125ccのバイクが通行可能な「自動車専用道路以外の一般有料道路」で、法定最高速度が80km(またはそれ以上)のところはあるでしょうか?

ないでしょう。
125ccが80キロ規制道路を走行出来るとするなら、自動車専用道路が125cc通行不能である理由がありません。
整合性が取れなくなりますから、そのような区間は存...続きを読む

Qオービスが光る速度について

オービスは80Km/h制限の高速道路で140Km/hぐらい出さないと捕まらないと友人がいっていました。メーター読みで140Km/hということは120Km/hということになるのですか?

高速道路でオービスを光らせたことがある人
どの位の速度で光ったのか教えて下さい。

Aベストアンサー

>オービスは80Km/h制限の高速道路で140Km/hぐらい出さないと捕まらないと友人がいっていました。

昭和の時代ですね。
友人は、昭和30年代生まれた方でしようかね?
だとすれば、暴走族全盛期の昭和48年頃を知っていますよね。
オービスだけでなく、レーダー探知機創業期の製品は「誤差の問題」で、取り締ま速度を高く設定していました。
推測ですが、初代オービス時代の話だと思います。
今では、1秒あれば速度判定とデジタル写真を撮る(警察に送信する)事が出来ます。
140キロで捕まるのであれば、レーダー探知機とかオービス探知機は必要ありませんよね。
多くの方は、オービスの手前数百メートルから速度をプラスマイナス10キロ程度に減速しています。
何故?か、考えた事があります?
速度判定(測定)は、自動車のメーター誤差は考慮しません。
スピードガンと同じで、走っている車の速度が基本です。

>メーター読みで140Km/hということは120Km/hということになるのですか?

電卓で、計算して下さい。
平成18年までに製造した自動車は、「10(Va-6)/11 ≦ Vb ≦ (100/90)Va」
平成19年以降に製造した自動車は、「10(Va-6)/11 ≦ Vb ≦ Va」
※Vaは自動車に備える速度計の指示速度(単位km/h)
※Vbは速度計試験機を用いて計測した速度(単位km/h)
これが、車検時に認められている「誤差範囲」です。

余談ですが・・・。
阪神高速を「メーター読みで100キロ走行」していた方が、オービスに捕らえられました。
ここは最高速度が60キロ(一部期間70キロ)ですから、単純計算だと30キロから40キロオーバーでは捕まる事を意味していますね。
質問者さまも、他のドライバーの為に「80キロ道路を140キロで走行した結果を、友人と一緒に報告」して下さいね。

>オービスは80Km/h制限の高速道路で140Km/hぐらい出さないと捕まらないと友人がいっていました。

昭和の時代ですね。
友人は、昭和30年代生まれた方でしようかね?
だとすれば、暴走族全盛期の昭和48年頃を知っていますよね。
オービスだけでなく、レーダー探知機創業期の製品は「誤差の問題」で、取り締ま速度を高く設定していました。
推測ですが、初代オービス時代の話だと思います。
今では、1秒あれば速度判定とデジタル写真を撮る(警察に送信する)事が出来ます。
140キロで捕まるのであれ...続きを読む

Qなぜ南海電鉄は天王寺駅を廃止したのか?

2009年に阪神と近鉄は、難波駅にて接続され利便性が高まりました。
大阪市のような大都会では、駅は減るよりもむしろ増える傾向が
あるようです。

しかし、南海は1993年に天王寺駅を廃しています。
過疎地のローカル線ならともかく、天王寺のようなターミナル駅を
廃止するのはなぜでしょうか?

関空や和歌山方面へはJRでも行けるので、南海天王寺駅が
無くなっても利用客は別に困らないかもしれませんが、
南海電鉄にとっては大きなビジネスチャンスを失ったのでは
ないでしょうか?
もしかすると、南海天王寺線の線路が交通渋滞の原因となり
社会問題になっていたのかもしれませんが、しかし廃止するよりも
何か方法があったような気もします。

この当時、大阪に行ったことがなく、詳しい事情に疎い私では
ありますが、皆様この事情についてもし何かご存知でしたら
教えてくださいませ。

Aベストアンサー

地図だけ見たら、質問者様のような疑問が生じても不思議ではありませんねえ。でも、一度でも現役時代に乗ったことある人なら、廃止されて当然と思ったかもしれません。なにせ質問者様仰るように天王寺のようなターミナル駅に客が数えるほどしかいなかったのですから…
平成の世に天王寺駅で券売機すら設置されなかったことからも利用者の少なさがよくわかります。

なぜこんなことになったのか、極論すれば、新今宮駅ができたからです。

ご存知のように南海は非常に古い路線です。起点は昔も今も難波駅、今でこそ繁華街ですが、昔は大阪のはずれだったそうです。
南海は大阪の私鉄としては珍しく、国鉄(今のJR)と同じ線路幅でした。これは貨物輸送を重要視していたからともいえます。
当初は難波まで旅客もも貨物も運んでいました。しかし、今の環状線に当たる路線が天王寺から京橋経由で大阪まで開通すると、この線に連絡して各線との接続をよくすれば、南海の利便性が挙がると考えました。
で、天下茶屋から天王寺までの視線を開通させ、旅客と貨物を国鉄に連絡させました。
これは大成功だったようです。


時代はずっとさがって昭和40年代、ようやく全線開通して環状運転を始めた大阪環状線に、新今宮駅ができ、南海本線から環状線に直接乗換ができるようになりました。今までは支線に乗り換えないといけないのだから、雲泥の差です。
ということで、天王寺線の利用はどんどん減っていきました。
しかも天王寺という場所、大阪以外の人にはそこそこ栄えたターミナルに見えますが、ここはあくまでも乗換地点、最終目的地になるような場所ではありません。
ということで、昭和50年代には天王寺支線は忘れられた路線となってしまいました。貨物もかなり前に廃止になっています。

とは言っても、大阪のど真ん中を走る路線、いくら客が少なくても廃止を検討するほどの路線ではありません。
とどめを刺したのは、大阪市です。

大阪市はかねてより地下鉄堺筋線の延長を計画していました。当時動物園前止まりだった堺筋線を南へ延伸し、南海の駅と直結させ南海方面(当然関空を意識)と阪急を直結させるつもりだったのです。
もちろん直通を考えていましたが、阪急と南海は線路幅が異なり、紆余曲折の末、阪急の幅に合わせて堺筋線を開業させ、阪急と堺筋線が直通することになった経緯があります。
さて、堺筋線の南進の目的駅は天下茶屋、そう天王寺支線のも分岐駅です。しかも天下茶屋寄りの区間は地下鉄を作るには天王寺支線の敷地が必要になると言われました。
南海は天王寺支線に未練がありません。しかし地下鉄は天下茶屋まで延長すると大幅な利用者増が期待できます。
となると答は見えてきますね。南海は大阪市に頼まれて泣く泣く天王寺支線を廃止したことにして、その跡地を利用して堺筋線が天下茶屋に延長されたのです。

南海はこれで、天王寺に直結する路線はなくなりましたが、天王寺には南海の忘れ形見があります。それは駅ビルのミオで、敷地の一部は南海の駅部分を利用しているだけあって、南海も出資した会社です。

地図だけ見たら、質問者様のような疑問が生じても不思議ではありませんねえ。でも、一度でも現役時代に乗ったことある人なら、廃止されて当然と思ったかもしれません。なにせ質問者様仰るように天王寺のようなターミナル駅に客が数えるほどしかいなかったのですから…
平成の世に天王寺駅で券売機すら設置されなかったことからも利用者の少なさがよくわかります。

なぜこんなことになったのか、極論すれば、新今宮駅ができたからです。

ご存知のように南海は非常に古い路線です。起点は昔も今も難波駅、今でこそ...続きを読む

Q55km/h超過スピード違反。免停はいつからいつまでか?

今日、55Km/h超過(制限速度80km/hのところ135Km/hオーバー)でつかまってしまいました。
免許はその場で預けさせられ、告知票・免許保管証(有効期限6月24日)を交付されました。6月5日に簡易裁判所に出頭するように書いてあります。
過去1年間は無事故なので、12点の点数に該当すると思われます。90日間の免許停止に該当するようなのですが、停止期間はいつからいつまでになりますか。講習を2日間受けるつもりですが、その場合、いつからいつまで停止期間になりますか。

Aベストアンサー

経験者です。
同じく50Km超です。
私の場合はその場で免許証は取り上げられませんでした。
警官がそのとき「何点かは後で決まる。多分12点。それまで運転してもいいが追加で違反したら免許取り消しになるかも知れない」って言ってました。

実際に点数が決まったの簡易裁判所でです。
簡単な説明があり「12点ですがいいですか?」と
聞かれて了解した時点で決定(免停)です。
ちなみに納得出来ない場合は裁判してもいいそうです。

免許センターで2日間の講習を受けて90日が45日に短縮されました。
講習の成績が悪いと免停期間が長くなります。
私は何とか最短になりました。
他の講習者もほとんどが45日でしたが中には成績の悪い
人もいましたね。

その時の罰金は8万円でした。
現金で払ってもいいし懲役でもOKだそうです。
懲役の場合は一日五千円になるそうで私の場合は
懲役16日になります。
その時学生だったら好奇心で懲役を選んだかも知れません。

ご存知かも知れませんが「反則金」ではなく「罰金」ですので
一応犯罪者となり、いわゆる前科が付いてしまいます。
私の場合は運良く何かの恩赦(何が恩赦かは忘れてしまいました)で
消されましたが前科者と聞いた時はショックでした。

経験者です。
同じく50Km超です。
私の場合はその場で免許証は取り上げられませんでした。
警官がそのとき「何点かは後で決まる。多分12点。それまで運転してもいいが追加で違反したら免許取り消しになるかも知れない」って言ってました。

実際に点数が決まったの簡易裁判所でです。
簡単な説明があり「12点ですがいいですか?」と
聞かれて了解した時点で決定(免停)です。
ちなみに納得出来ない場合は裁判してもいいそうです。

免許センターで2日間の講習を受けて90日が45日に短縮さ...続きを読む

Q車検証を不携帯だった場合の罰則

教えて下さい。
車検証を乗せ忘れて走っていた場合
検問の時など点数を減点されたり違反金を取られたりといったようなことはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 車検証(正式には「自動車検査証」)については、道路運送車両法第66条で携帯が義務付けられています。違反した場合の罰則は、

----------------------------------------------

○道路運送車両法

第109条 次の各号のいずれかに該当する者は、50万円以下の罰金に処する。

 (中略)

8.第66条第1項(第71条の2第4項において読み替えて適用する場合を含む。)の規定に違反して、自動車検査証若しくは限定自動車検査証を備え付けず、又は検査標章を表示しないで自動車を運行の用に供した者

 (後略)

http://www.houko.com/00/01/S26/185.HTM#s8

-----------------------------------------------
 
と言うことで、50万円以下の罰金です。ちなみに、行政罰(減点)はありません。

参考URL:http://www.houko.com/00/01/S26/185.HTM#s8

 こんばんは。

 車検証(正式には「自動車検査証」)については、道路運送車両法第66条で携帯が義務付けられています。違反した場合の罰則は、

----------------------------------------------

○道路運送車両法

第109条 次の各号のいずれかに該当する者は、50万円以下の罰金に処する。

 (中略)

8.第66条第1項(第71条の2第4項において読み替えて適用する場合を含む。)の規定に違反して、自動車検査証若しくは限定自動車検査証を備え付けず、又は検査標章を表示しないで自動車を運行の用...続きを読む

Q10kmオーバーでスピード違反・・・。

今日のお昼休みに、「法定速度50km」のところを、
60kmで走っていたので、捕まりました。。

その辺りでは一番大きな道路だったんですが、
でも、大きな道路の「法定速度50km」の道路って、暗黙の了解みたいなのってありませんか?

高速だったら、80kmだけど100kmまでなら警察は捕まえないだろうし、
50kmだったら60kmくらい出てても、捕まえないと思うんですが、、
これで違反なんて、もうどこも走れなくなってしまいました(;_;)

ほんとにみなさん、50kmで走ってるんでしょうか。
警察だって、非番になれば、10kmオーバーくらい出してると思うのに
他県ナンバーだったので、捕まったのかな。。

Aベストアンサー

反則金は8キロから設定されていますので、最低8キロオーバーから捕まる可能性があります。

基本的に道路交通法を遵守することを前提に免許が交付されます。
つまり、免許が交付されたと言うことは違反があって捕まったときに知らなかったは通用しないということなんですよね。
違反をすれば捕まるのが当たり前で、捕まらないのはたまたま運が良いからです。

と、建前はおいといて。
10や20は普通ですわ。運が悪かったと諦めるしかないのですが・・・
自己防衛に気をつけましょう。
周りの速度に合わすとか、先頭には勤めてならないとか、レーダー探知機を付けたりね。

出来るだけバックミラー、サイドミラーは見ましょう。
赤色灯が点灯する前に見つけて速度を落とせば勝ちじゃ。

Q高速に乗るのと下道を走るのでは、その費用はどちらが安い?

久し振りに他愛ない質問をさせて頂きます。

運転の疲労と所要時間は無視、
ETC割引などを駆使し、高速の燃費もある程度良くなるものとして、
ズバリ「高速に乗るのと下道を走るのでは、その費用はどちらが安い?」

例題:
A君は学生で、軽四(ETC搭載)で、
遠方の実家まで帰省します。
この場合、全て下道を通るか、
ETC割引なども駆使して高速で帰る、
学生なので時間はある、若いので疲労は
考えないとして、どちらの費用が安く済むでしょう?

理由、条件などあれば詳しく教えて欲しいです。

Aベストアンサー

通行料金の計算(普通車の場合)/確認中
◆高速自動車国道
24.6円/km×走行距離(km)+150円)×1.05(消費税)

軽なので24.6円/km×0.8=19.68円/Km
約20円税込みにします

単純に計算
計四 下道 1Lで13KM
   高速 1Lで15KM

1L=120円 なので

地道
120円÷13=9.23円

高速
120円÷15円+20円=28円

単に、学生なんで時間はただとした時

では
1時間バイト1000円とすると

高速80kmならば
1kmあたり 12.5円

地道 20km平均50円
   30kmなら33円稼げるので・・・
この分を考慮すると
だんぜん高速なんですが・・・・・

で28円ー9.68=19。32円差がある

1000円÷19.32円=51.7KM/h

地道で52km以上のスピードなら安くなる

さらに通常は高速のほうが距離が短くなる
・時間かがかかる分、おちゃとか掛かるので・・ね


単に比較すると
100KMだと2000円+150円高速代掛かる

通行料金の計算(普通車の場合)/確認中
◆高速自動車国道
24.6円/km×走行距離(km)+150円)×1.05(消費税)

軽なので24.6円/km×0.8=19.68円/Km
約20円税込みにします

単純に計算
計四 下道 1Lで13KM
   高速 1Lで15KM

1L=120円 なので

地道
120円÷13=9.23円

高速
120円÷15円+20円=28円

単に、学生なんで時間はただとした時

では
1時間バイト1000円とすると

高速80kmならば
1kmあたり 12.5円

地道 2...続きを読む


人気Q&Aランキング