アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードをPCに差し込んでも読み込みを開始しません。
教えてください。

A 回答 (4件)

おはようございます。



今までは正常だったが、今回は質問の状態になったと理解します。

基本的にSDカードは壊れていません。Readerも壊れていません。

Win7が起動時にいつもと違うルートで起動したのではと思います。良くあることです。

デバイスマネ-ジャのユニバーサル(U)シリアル(S)バス(B)コントローラ(USB)を見てください。びっくりマーク(!)のついたもの(特にUSB2 Enhanced関連)がありませんか。あればそれを削除後、再起動。なければ、それの上位デバイス毎バッサリ削除、再起動。

以上でダメなら、シャットダウン後コンセントを抜いて(ノ-トの場合はバッテリもはずして)10分程度放置し、再起動。

以上で直ると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 10

>SDカードをPCに差し込んでも読み込みを開始しません。



 とありますが
 カードリーダーが認識されない と言うことですね!
 以前は正常にSDカードが読み込まれたが
 何らかの原因で突然読み込めなくなった。と
 解釈致します。

私も過去に質問者様の現象になったことがありますが
ただ、日によって正常に読み込めるときと、
読みこめないときが不定期に起こりました。
何か‥静電気が?
ちなみに、Win7自作機です。

回答者様(No2)の方のご指摘の方法も
何回か試したこともありましたが
完全に改善することはありませんでした。
まぁ、内蔵がダメなら
外付けのUSBカードリーダーがあるので
それにSDカードを差し込みUSBへ
これで、読みこむことは出来ます。

 パソコンの電源ON(再起動でも同じ)で
 Windowsが立ち上がるまでの所要時間で
 カードリーダーが認識されているか否かが把握出来ます。
 立ち上がりの時間がいつもより遅ければダメ
 早ければOKです。
 早かったり、遅かったりが、私のPCでは起きていました。
 色々と調べたのですが
 認識されない原因が分からないままでしたので
 内蔵はあきらめて
 外付けのUSBカードリーダーで読みこませていましたが

 話は少し飛びますが
 Windows7の再インストールする
 機会があったのでやってみたところ、直りました。
 何なんでしょう?
 あまり深く考えないほうが良いでしょうが
 それ以後は正常に、内蔵カードリーダーは認識しております。
  
 再インストールは、やはりそれなりに時間もかかるし
 データのバックアップも取らないといけないし
 私の場合は再インストールで直りましたが
 誰でもが、直る保証はございません。
 もし、再インストールされる場合は勿論自己責任でお願い致します。

 大変長文になりました。
    • good
    • 10

全くの初心の方と解釈して、



カードをPCに差し込むだけでは読み込みませんので、

1、スタートをクリック。
2、コンピューターをクリック。
3、SD(G:)又はSD(I:)をクリック。
4、SD内の写真等が入って居るファイルを右クリック。
5、コピーをクリック。
6、SD内のデーターを入れるファイルを(PC内のドキュメントファイル等)開く。
7、ドキュメントファイル等の空白部分で右クリック。
8、貼り付けをクリック。  で読み込み開始します。
    • good
    • 24

他のパソコンでも認識しないならカードの故障です。

確認して下さい。
他で読み込める場合は相性が悪いと言うことです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!