アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は台風が多いのか・・・?あちこちに蜂が巣を作っています。
子どもの頃字蜂の巣を取って幼虫を鯉にあげたりしました。

グレ・チヌの刺し餌にどうなんでしょうか?

やった事のある方居ませんか?

会社の解体車両にたくさんな有るので、
パーツクリーナーで一瞬に蜂を焼き殺せます。
幼虫は生きたまま確保できます。
部品を取るのに危ないので、結局退治する事になります。

A 回答 (3件)

一応釣れますよ。

というか、虫ならなんでも釣れます。
興味本位でしばらくやったことがあります。蜂の子の瓶詰めでしたが。

やっぱりサイズがでかいので対象魚は限られますけども。
グレ、チヌ、スズキ、カレイ、アイナメ、カサゴ、メバル、ソイとかですかね。

ソイやメバルなどの根魚系なら、蜂の成虫でも釣れますよ。
蜂の死骸が転がってたので、オモシロ半分で使ったらソイが釣れました。



ただ、釣れやすいか、というと微妙ですね。
釣れない事はない、という程度かと。
海の魚には馴染みのない虫ですから。

どっちかというと、河釣りのほうがいいのでは。
バス、雷魚、ナマズ、コイとか。

動物蛋白として優秀なのは間違いないので、
もしつれなかったとしても諦めず、ミンチにして撒き餌にしてはいかがでしょう。



ちなみに、私はよく塩辛でつりをします。
グレ、チヌ、カレイ、ソイ、メバル、ホッケ、アナゴ、ハモ、なんでも釣れます。
河釣りでも使えますよ。コイとウグイが異常なまでに釣れます。

当然ながらえさもちもよく、冷蔵庫に入れておけばそうそう腐らない。
そして女房に怒られない!これ大事ですよ!(笑

万が一腐っても、腐ったら集魚効果がアップするというおまけ付き。

この回答への補足

先日、釣に行ったときに使ってみました。
釣ることは出来ませんでしたが、当りはありました。
多分えさ取りだと思いますが、使ってみるのも良いようです。

補足日時:2012/07/22 09:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は・・・去年の夏に磯へ持って行ったことが有ります。
オキアミはすぐに餌取りにやられるのに、蜂の子は残って来ました。
なので、食いが悪いのか、餌だと認識しないのか・・・?と思いまして、
>釣れない事はない、という程度かと。
って事でしょうね。

お礼日時:2012/07/07 15:27

大丈夫だと思います。

てか、私が食べたいぐらいです。
    • good
    • 0

カナブンとかカブトムシの幼虫でチヌが釣れますから、ハチでも釣れるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カナブンとかカブトムシの幼虫でチヌが釣れますから
これは知りませんでした。
でも試したくはないですね。

お礼日時:2012/07/07 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!