プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の意見を聞けたら嬉しいです。(女性でも歓迎)

付き合ってた彼と別れました。
理由は、最近喧嘩が絶えず、会ってもイライラするし自由になりたいとのことでした。
なので、一度別れて距離を置きたい。

嫌いではないから、少し距離を置いて、また付き合いたいと思ってると言われました。
それから1週間、お互い連絡を取っていません。

彼は連絡くれていいし、遊びにも行きたいと思っていると言います。

できれば私はヨリを戻したいと思っています。

・彼は本当にまた付き合いたいと考えてくれてるのでしょうか?
・単に別れたかっただけで、うまくその場を収める為にそのようなことを言ったんでしょうか?

男性の心理がわかりません。。。
ちなみに彼は30歳B型です。

連絡するにも今は自由でいたいと言っている彼にいつ連絡していいかわかりません。。。

どうしていいかわからなく困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

距離を置いた事で、


貴方との喧嘩による心の疲労とか、イライラって和いだんだよね?
無くなった訳じゃ無い。
ただ、
冷静になる事で見えてくる真実ってあるでしょ?
疲労感やイライラの「延長」で持ち出した「別れ」という言葉。
決断にもやや丁寧さが無かった。
今の、
少し離れて落ち着いた自分として考えてみるなら。
確かに貴方とのイライラや喧嘩はしんどいけれど、
だから別れるという極端な白黒までは急いでいなかった、と。
彼はそういう自分の気持ちを確認出来た。
彼にはまだ、
貴方とのお付き合いを続ける意思はあるんだよ。
ただね、
この「まま」の二人じゃマズい、そして続かない。
そういう気持ちもあるんじゃない?
だからこそ、
今の距離置きの時間を「お互い」にとって意味のある時間にして。
それぞれがそれぞれに、
今までのお付き合いを丁寧に振り返る、見つめてみる時間にして。
お互いに整え直して再スタートしたい。
彼はそういう気持ちなんじゃない?
今は自由でいたい。
勿論その気持ちもあるけれど、
正直少し貴方との関係で疲れているんだよね?
貴方から離れて自分を癒したい。
今はお互いに離れた時間を持つ事で、
お互いのしんどさをニュートラルにしたい意図もあるんじゃない?
貴方も分かるでしょ?
どうしていいか?を考える前に。
貴方も自分を整える必要があるんだ、という事。
今までの貴方ではまた喧嘩をしてしまうよ?
彼から自由になりたいという宣言があったのは事実だけど。
貴方にとっても必要な時間だったんじゃない?
これから私たちが心地良く付き合っていく為には、
貴方はどういう心掛けが必要なのか?
今までの自分を振り返って、
どういう部分が足りないのか?
どういう自分が彼にとって心地良く「無い」のか?
お互いに「違い」もあるんだよ。
その違いの上に、
二人としての心地良さを共有し合っていく為には。
貴方自身がどのような気持ちで彼と向き合っていけば良いのか?
彼への連絡のタイミングを計る「前」にやる事がある筈。
逆に言えば、
貴方も貴方の場所で、
今の離れたい時間をしっかりと活かして。
そして以前とは「違う」、
ゆとりのある貴方として繋がれそうだと思った時。
それが貴方「から」動いていくタイミングなんじゃない?
今の貴方は、
何となく別れてしまうのかな?という不安が中心。
距離置きの時間にしても、
貴方自身はまだあまり活かせていないんだよね?
彼は彼なりの変化を感じて、
即結論には急がない、という方向性は出している。
ただ、
貴方との付き合い方に悩んでいるのは事実だよ?
それに対して貴方はどういう手当をしていくのか?
男性の~では無くて、付き合っている貴方の彼の~なんだよ。
一般論で見つめたら彼自身が見えなくなるよ?
貴方にも丁寧な整理整頓が必要だ、という事。
しっかり今の時間を活かさないとね☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろいろ考えて下さって、長文までいただきベストアンサーに選ばさせていただきました。
気持ちの整理をつけたいと思います。

お礼日時:2012/07/11 17:47

50才、既婚男性です。


距離を置くってのは、2種類あります。
別れる為と、相手に反省してもらう、もしくは相手が自分にとって本当に必要かどうかを見極める為です。
もし、彼氏さんの距離を置くって意味が後者だとしたら、来週にでも、貴女から謝りの連絡をすれば、また付き合えるでしょうね。
もし、別れる為だとしたら、連絡しても出ないか、そっけない返事でしょう。
問題なのは、会ったら喧嘩になる事でしょう?
それは、解決出来るんですか?
なんで、喧嘩になるんでしょう。
一番大切な事を解決しないと、復縁は難しいと思いますけどね。
がんばってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題が解決しないと復縁は確かに難しいですね。また同じ理由で喧嘩になりますし・・・
貴重なご意見ありがとうございます。よく考えてみます!

お礼日時:2012/07/11 17:52

中途半端な状態をいつまでも続けていても



進展ないし、貴女の気持ちの中で夏まで、

或いはクリスマスまで、と待つ期限を

決めましょうよ。

お相手にいつまで待つのと聞いたら

逆効果になるし。

貴女の方で連絡を取ったら駄目だと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。期限を決めるのはいいかもしれません。
優柔不断なのでちゃんとしないとです!ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 17:50

このまま、他の恋を探しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の恋がすぐにくればいいのですが・・・気持ちを整理します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 17:49

それは、困りますね。



一番大切なのはあなたの気持ちなので、
あなた自身も彼と少し距離をおいてみてはいかがでしょうか。
他の男の人を見てみるのも、良いかもしれません。
あとね、自分のことを見つめる良い機会です。

それでも彼が良いと思えば、連絡してみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ちが大事ですよね。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 17:48

もうしばらく様子見してはいかがですか。

あなたは彼を全く嫌いになったわけじゃなく、そういう場合あせりは禁物です。ほんとは彼の方から、色々考えたけど自分も反省している、やり直したいとメールしか来れば貴方としてもバンザイでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと嬉しいんですが・・・ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/11 17:45

またつきあいたい気持ちあると思うから、連絡してみたらいいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/11 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A