我が家にはネットに繋がってないノート型パソコンしかありません。
プリンターもありません。

今回、HP上のエントリーシートを印刷しなければいけないのですが、HPはネットカフェで閲覧するとして(ネットカフェに印刷環境は無し)そこからの印刷についてです。

データを、何らかのメモリー媒体に何らかの形式(拡張子)で保存して、そのメモリーをどこかに持って行って印刷したいのですが、

・何のメモリーを使って
・どのような形式で(拡張子で)保存した物を
・どこで印刷する

というのが分かりません。
お手数おかけしますが、知ってらっしゃる方、詳しく教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

大抵のWindows PCにはMicrosoft XPS Document Writerという仮想プリンタがインストールされています。

エントリーシートをMicrosoft XPS Document Writerで出力すればXPS形式のファイルに出来ます。

これをUSBメモリーに保存してセブンイレブンのマルチコピー機で印刷すればOKです。
PDFでも可能ですが、Microsoft XPS Document WriterはVista以降のWindowsに標準で入っているので確実かつ手軽です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仮想プリンターという形式を知りませんでした。

document writerで"出力"するとはどうやるのですか??(出力=印刷だと思っていたので分かりません。)

良かったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

http://www.sej.co.jp/services/print_document.html
これが便利みたいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セブンイレブンで出来るみたいですね、参考になりました。